アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷいぷいの木曜日コーナー「昔の人は偉かった」で、題字やポイントとなる地名が筆文字で書かれていますが、どなたが書かれているのでしょうか。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

以前番組への質問で、14時55分頃からの「マデットおじさん」の天気予報の筆文字を書いているのは誰?、というのがありました。

その時の回答は「番組スタッフが書いている」というものでした。
「昔の人は偉かった」も、スタッフの筆による物だと思われます。
ご参考になれば幸いに存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからもぷいぷいを楽しみにしたいです。

あの番組大好きです。

ほかの番組のように誰が離婚しただの、出産しただの、誰かとホテル入っただの「ほっといたれよ」というどうでもいい話を一切無視するところが良いです。

嫌いな料理が出てきたら「好かん」とはっきりいう所がいいです。

出演者がちょっとマヌケなところが良いです。

さてと、あの番組はマンガ画(プロジェクターに出てくる)を描く人がいるので、書道が得意な人がいても不思議ではないです。

わざわざ外部に依頼するとは思えませんので、スタッフ説が有力だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぷいぷいのいいところ、まさにその通りだと思います。
出演者の皆さんのマンガ絵も似ていて好きです。