年賀状ソフトで住所録を作っています。
元・大宮市の日進だけはgooの郵便番号検索ソフトでは何区になったのか分かりませんでした。
ズバリ、郵便番号と何区になったのかを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

331-0823 さいたま市北区日進町 です。


郵便局のサイトが一番確実です。
ご活用ください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/zipcode/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
すぐ見つかりました!

お礼日時:2003/10/25 23:57

私の友人の日進住民は「北区」です。


おそらく、北区でよいと思いますが。。。。

そこのウチの郵便番号は 331-0044 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県大宮市から東京駅まで

埼玉県大宮市からタクシーに乗って、東京駅まで行く
土曜日の夜20時頃に大宮市を出る予定です。
東京駅に着くまでの時間と料金は、どれくらいになるでしょうか?

Aベストアンサー

現在のさいたま市ですね。

土曜日の夜にのぼり方向ですと、事故でもない限りほとんど渋滞はないと思われます。

大宮駅から東京駅まで約40分です。

予想運賃は¥10,810。
検索サイトでは予想時間は30分となっています。
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=1

料金は高速道路料金の往復が加算されますので、おおよそ13000円くらいかと思われます。

Q明日やっている横浜市旭区・緑区・青葉区の診療所

先週水曜から首のリンパが腫れて喉が痛くて、咳が止まりません。
地元の診療所は木曜までお盆休みなので医者にかかれません。
緑区、旭区、青葉区の順番でどこか明日でもやっている診療所があれば教えてください!!!(自宅は旭区ですが近いのは十日市場)

調べれば出てくるのでしょうが、痛くてPCに向かってられません。どうか教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/ward/midori/

緑区医師会のHPです。
少なくても明日は「長津田厚生病院」「横浜新緑病院」ともやっているはずですけど?
十日市場なら横浜新緑病院(旧いなげや裏)が近いんでは?
朝9時からやっていますよ。
あとはリストから近いところを探してください。

Q愛知県日進市、名古屋市在住の方

 愛知県日進市に、五色園(五色山大安寺)という、旅館(民宿?)があるのですが、その旅館をなんらかの形でご存知の方、情報をください。

 宿泊予定がありますが、まったく情報がありません。

 宿泊された方、お近くに在住されている方、親戚、友人の方から、情報をお持ちの方お願いします。

 わっかているのは、住所と電話番号だけです。

 

Aベストアンサー

公式ホームページの情報では不足でしょうか?

参考URL:http://goshikie.hp.infoseek.co.jp/

Q名古屋市(守山区)・尾張旭市・春日井市でオススメの本屋

題名どおり、名古屋市(守山区周辺)・尾張旭市・春日井市でオススメの本屋さんを教えてください。

TSUTAYAに連結している本屋や、他にも何件もの本屋に行きましたが・・・雑誌コーナーばかりが充実していて、他の品数が少ないように思います。
最近引越ししてきて、どこが品数豊富な本屋さんなのかがわからないので、是非教えてください。

Aベストアンサー

名古屋市守山区ならば…。
ジャスコ守山店内にある「未来屋書店」(住所:名古屋市守山区大字吉根字笹ケ根559-2 TEL:052-739-0109)
アクロス小幡店内にある「鎌倉文庫」(住所:名古屋市守山区小幡南1-24-10 TEL:052-758-3746)

春日井市ならば…。
「三洋堂書店 鳥居松店」(住所:愛知県春日井市鳥居松町3丁目79番地 TEL:0568-82-1934)
http://www.sanyodo.co.jp/contents/03shoplist/53765.html

この辺りが比較的品数豊富だと思います。
この中で私が利用することが多いのは、ジャスコ守山店内の「未来屋書店」ですね。

尾張旭市は、ごめんなさい、分かりません。

Q愛知県の日進駅~東郷町の『傍示本』までを結ぶバスの時刻表を教えてください

 私は今週の土曜日、愛知県の東郷町にある、ある意味有名なカフェ、『カフェ・マジョリ』に行きたいと思っています。(住所=東郷町春木瀬戸田)
 ただこの店は、最寄り駅の『日進駅』からかなり遠く、駅からは歩くかバスかしかありません。
 そこで『日進駅~東郷町の傍示本のバス停』までを結んでいるバスの、『行きと帰りの時刻表』を知りたいと思っています(土曜・日曜用の時刻表です)。
 行きの『日進駅~東郷町の傍示本』までは、午後17~20時までの間のバスに乗りたいと思います。
 帰りの『東郷町傍示本~日進駅』までは、午後19~22時までの間のバスに乗りたいと思っています。
 上記条件のバスの運行時刻について、詳しく知っておられる方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 公式ページでの検索結果によりますと、行きは17:36と18:36。帰りは19:19。以降はバスがありません。傍示本からバス停二つ分歩いて祐福寺からですと、赤池行きが最終21:50まで1時間2本走っています。

「知立地区」で検索どうぞ。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Q埼玉県大宮市に詳しいかた。

埼玉県大宮市に詳しいかた。
H&Mってどこにありますか

Aベストアンサー

こんにちは アパレルメーカーで店舗展開しているH&Mですよね
私の知る限り 埼玉は新三郷のららぽーと内の店舗だけだったような気がします
新しく出来たんですかね?

Q愛知県刈谷市・安城市・知立市・碧南市

今度愛知県安城市に転勤する事になりました。安城市の西の方になります。

アパート探しているのですが、良いと思う部屋が刈谷市か碧南市にあります。刈谷市ですと国道1号線の北側、碧南市ですと国道247号南の海に近い場所です。

不動産屋さんが言うには国道1号をまたぐとなると刈谷市より碧南市の方が通勤で混みにくいと言っていました。

実際のところどうなのですか?安城市に勤務するにあたり、朝の混雑具合を考えて車や原付で30,40分で通える市区町村はどこまででしょうか?
詳しい方いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

岡崎市在住者です。安城市内で混雑するポイントは、国道1号線と名鉄です。

国道1号線は、朝夕の通勤ラッシュではなかなか動いてくれない日もあります。またそれに伴い、国道1号線と並行して走っている道も混雑します。もし通勤に国道1号線及び並行して走る道を利用されるのであれば、碧南の方が通勤にはいいと思います。

また名鉄は、JRと違って高架になっていません。つまり踏切なので、通勤に名鉄をまたぐ場合、かなりのタイムロスになります(中にはJRでも踏切の箇所もありますが)。

それぞれのアパートから通勤場所へのルートをイメージして頂き、考えられてはいかがでしょうか。そしてやっと質問についてですが、以上から考えると、やはり安城市内・刈谷・碧南・高浜に限られてくると思います。

なお蛇足ですが、まちとしては刈谷の方が住みやすいと思います。店も刈谷が多いですし、刈谷は東海道本線の新快速停車駅ですし。ただ通勤は碧南の方が便利ですかね…。悩ませてしまったらごめんなさい。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address/23/index.html

岡崎市在住者です。安城市内で混雑するポイントは、国道1号線と名鉄です。

国道1号線は、朝夕の通勤ラッシュではなかなか動いてくれない日もあります。またそれに伴い、国道1号線と並行して走っている道も混雑します。もし通勤に国道1号線及び並行して走る道を利用されるのであれば、碧南の方が通勤にはいいと思います。

また名鉄は、JRと違って高架になっていません。つまり踏切なので、通勤に名鉄をまたぐ場合、かなりのタイムロスになります(中にはJRでも踏切の箇所もありますが)。

それぞ...続きを読む

Q銀魂 ミツバ編

みなさんは、銀魂の長編ストーリーの「ミツバ」編をご存知でしょうか? もしあらすじが分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

余命いくばくも無い、沖田くんのお姉さんのお話。
島本須美さんが声を当てていました。
沖田くんが銀さんを、近藤さん、土方さんと同列の仲間だと思っていることが解る話です。普段おちゃらけた沖田くんの修羅の形相が見られます。

Q墨田区・江東区・江戸川区のスポーツクラブ。

今度転勤で関西から引越しをするのですが、スポーツクラブが近くにあるところへ引越そうと思っています。
墨田区・江東区・江戸川区でいいところがあれば教えていただきたいと思います。他にも何かアドバイスがあれば合わせてお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は2年くらい前に、#4の方の回答にあった西葛西のティップネスに週末行っていた者です。(今はやめちゃいました)

西葛西のことについてお話し(宣伝!?)させてください。

エグザスにするかティップネスにするかは、両方とも見学させてもらって決めました。(どちらも駅前です)
どちらも充実しててよかったのですが、私が通うための時間等を考えてティップネスに決めました。

ちなみにエグザスのほうは7月から全館リニューアル&営業時間もリフレッシュしたそうで、月・水~金曜は24:30まで
やっていますよ!
火曜は23:30、土曜は24:00、日曜は21:00までなので、仕事が遅くても通えそう!?
ダイビングやテニス、ゴルフクラブもあります。(場所はジムがあるビルとは離れていますが。)

今まだ引越し前で関西にいらっしゃるのでしたら見学はムリでしょうが、資料請求してみてはいかがでしょう?

★TIPNESS
   http://www.tipness.co.jp/index2.html

★コナミスポーツクラブ (↓から「エグザス」のところをクリックしてください)
   http://www.konamisports.com/


ついでに宣伝させていただくなら、西葛西やとなりの葛西(西葛西のジムまで自転車で10分くらい?ですよ)は
住みやすいところですよ☆

西葛西の駅周辺は、色々なお店が多く、にぎやかなカンジです。
話題のディスカウントショップ『ドンキホーテ』もちょっと行ったところにあります。

葛西の駅周辺は、西葛西よりは落ち着いていますが、駅前に23時間営業のスーパーが2つもあって便利!!
葛西駅からは、都内(だったかな?)最大の『イトーヨーカドー葛西店』まで、無料送迎パスも出ています。

ご質問の内容から回答が脱線してしましましたが、西葛西/葛西はイチオシです!
また聞きたいことがありましたらご質問ください☆

参考URL:http://www.tipness.co.jp/index2.html,http://www.konamisports.com/

こんにちわ。
私は2年くらい前に、#4の方の回答にあった西葛西のティップネスに週末行っていた者です。(今はやめちゃいました)

西葛西のことについてお話し(宣伝!?)させてください。

エグザスにするかティップネスにするかは、両方とも見学させてもらって決めました。(どちらも駅前です)
どちらも充実しててよかったのですが、私が通うための時間等を考えてティップネスに決めました。

ちなみにエグザスのほうは7月から全館リニューアル&営業時間もリフレッシュしたそうで、月・水~金曜...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報