アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  学校で一分間スピーチがあります。
いつも一人ひとり、選ばれて、サイコロを振って、題名(スピーチの)を決めるんですが、
一番厄介な、「クラスで素敵だと思う人」
という題で誰でもいいのですが、どのようなところかを言わないと
いけません。

例えを教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

>、「クラスで素敵だと思う人」という題で誰でもいいのですが、どのようなところかを言わないといけません。



 ううむ、これは危険なお題ですね。いわば公開告白なわけで、その人の前で言わなきゃいけないんだから拷問ですな。こんなの考え出した人を呪いたいですね。

 さて、私ならどうしようかと考えた結果、以下のようになりました。


 「自分は素敵な人です」

 こういうのって、他人でなくてはならないという条件は大抵付いてないです。というか、こういう頭の悪いお題を使う人ってそこまで頭回らないです。よって、御自分がどれだけステキなのかを1分かけて自慢しまくりましょう。センセイや生徒から「ズルイ」とか野次が飛ぶでしょうが、「こういう奇想天外な手を考え出す自分ってステキ」と切り返せばパーフェクトでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!!!!!!!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/07/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!