アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で東京に出ることになりました。
三宮駅から地下鉄で新神戸駅に出て新幹線に乗ろうと思っています。乗り換えに7・8分かかると聞きましたが、時間にあまり余裕がありません。(地下鉄が新神戸駅についてから新幹線発車まで12分くらいしかありません)仕事の都合でこれより早い時間の地下鉄には乗れません。

乗車位置など、乗り換え時間短縮のために知っておいた方が良いことがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

12分あれば十分だと思います。


エスカレータがあるので、エスカレータ上を歩いて上がっていけば短縮できます。(当たり前ですが)
車両は6つですが、どこの位置だったかは忘れましたが、東行き前から3両目は女性専用ですのでご注意を。
    • good
    • 1

三宮駅から乗車されるのであれば、新大阪もしくは京都まで特急に乗車された方が良いかもしれません…。

新神戸からの東京まで多少所用時間が掛かりますが…。

それこそ朝一番に!と言われるのであれば、三宮05時18分発「ムーンライト高知」で京都着が06時24分となります。京都06時46分発の「のぞみ104号」で、東京着が09時06分です。乗り継ぎ時間は20分!健康体であれば何とかなると思います。

他「スーパーはくと」や「スーパーいなば」といった特急もあります。普通に乗車券・指定席特急料金を購入すれば、乗り継ぎ割引が適用されますし、その方が楽かもしれません…。最初に挙げた「ムーンライト高知」を利用される場合は、三宮~京都での指定席料金250円が加算されるのみです。
    • good
    • 0

私も、たまに新神戸駅を利用しますが


乗り換えに時間が何のでしたら
地下鉄から駅出口と駅出口からはダッシュ?
(結構な距離ありますが)
新幹線駅入り口から乗り場の階段の場所等
下調べされては・・・
もちろん切符は前もって買ってますよね?
簡単に書きましたが参考になるかどうか・・・
では、乗り遅れの無い事を祈ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!