アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく 待つ というのが大嫌いです。 

病院の待ち時間 

時間つぶしに携帯にipod ふだんはやらないPSPまで持っていく
時間がかかりそうなら一旦外に出て買い物に行ったりしてから戻る

信号の待ち時間

長いところで2分。頭の中で物語が一回完結する 信号止まるたびに携帯見てしまう。

レジの並び

並んでないところ選ぶ 一人でもいたら空くまで レジの近くで何かを見ている

ガソリンスタンドの並び

必ず仕事帰りの通り道で入れる。空きがなかったらその日は通り過ぎる。空きがある日までガソリン入れない

何かの行列

そこまでして買わない。並んで買うくらいなら量産されてから即座に買う。

ネットのサイトが開くまでの時間

4秒以上かかったらまず諦める 見れたもんじゃない

外食店の待ち時間

イスで待っている人がいたらまず入らない 高くても客の少ないところに行く


私が思うのはとにかく時間の無駄 この世で最も無駄な行為とも思っています。


待つのが嫌いな人 どうしていますか?

A 回答 (7件)

並んでるガソリンスタンドをスルー、病院の待ち時間、よく分かります。


自分もとにかく待ち時間が嫌いです。
たまに待つしかない場面になった時、
「この待ち時間を生まれてから死ぬまでをトータルしたら一体どのくらい待ってるんだろう?」
なんて考えたりしてしまいます。

例えば友人と麻雀後、焼肉屋に行く予定の時など・・・
自分「16時か・・・。これ終わったら焼肉屋に向かうべ」
友人「いや、これ終わってもう一回半荘やるべ」
自分「今から半荘?17時過ぎるって!絶対混むって!待たねばなくなるって!」
友人「待てばいいじゃん・・・」
自分「いやだから、これで終われば待たなくていいんだって」
友人「別に待ったっていいべ。なんでそんなに待ちたくないのや~?」

麻雀なんて焼肉屋に行った後にまたやればいいのに、
なんでわざわざ待つ時間になろうとしてる時にもう一回やって
待ってもいいという考え、自分にはよく分かりません・・・。
こんな時結構イライラします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

私もあなた派です。待たなくてもすむように行動しています。わざわざ待ちに行くなんて行為はできません。

お礼日時:2011/07/25 21:33

ん?(・・)



 これは「待つ」というよりも「並ぶ」のが嫌なのではないでしょうか?


>待つのが嫌いな人 どうしていますか?

 人ごみの中へ行かなければいいだけかと?
(「人ごみ」というように、人が多いところは「ゴミ捨て場」でしかない。)


   人事を尽くして、天命を待つ!←大事かと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

はい。どちらも嫌いです。人ごみの中へは私は行きません。避けます。 1人だけはずれて目立ってしまうような場面では仕方なく混ざることもあります。目をつけられないようにしているつもりです。

お礼日時:2011/07/25 21:50

外出時には文庫本必携。



予約制の病院なら短編集。
そうでない病院なら長編。

赤信号なら車内備え付けの詰め将棋。場面を覚えれば信号を見ながら詰め手順に没頭。

並んでまで買いたい物はなし。

混んだレストランはスルー。

土日の外出、旅行ははなから考えたことなし。平日に行けば混雑から開放される。
土日の仕事は電話来客のない分、能率向上。

もっとも無駄な時間・・・通勤時間って仕方がないけどもったいないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

私は通勤に20分かかりますが、それでもかなり無駄だと思っています。かなり憂鬱です。

お礼日時:2011/07/25 21:48

私も待つことは大嫌い。


さらに渋滞にハマっている時間も大嫌いです。

本当にこれほど時間を無駄にしていることはないですよね。

信号待ち、赤信号見るとぶち壊したくなります。

ある牛丼屋、空いてるくせに待ち時間が長い、とっとと注文したやつ出せ!早い安い上手いから牛丼にしてんだよ!早く出てこなきゃ意味ねーんだよ!
ってな感じでイライラします。


ネットで買うCD、DVD、書籍も在庫ありの商品しか買いません。商品が届くのに3日以上待たされるのはムカつくから。

とにかく待つことはイライラ腹が立ちますよね!欲しいものは値段が高くても今すぐ手に入れたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

そうですね。早く出てこないと意味がありません。ファーストフードと同じ分類だとも思っています。

お礼日時:2011/07/25 21:39

確かに「生産性のない時間」という意味では「無駄」だとは思いますが・・・。



私の場合、ご質問文中に挙げられているくらいの時間を待たずに済んだとして与えられても、特に何か生産性のある活動を行うわけでなく、無為に過ごしてしまいそうなのであまり「無駄」とは感じてません。(笑)

待ち時間が長いと感じるとき、私はマンウォッチングで楽しむようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

私の場合もその時間を与えられたら、無駄に過ごしてしまうでしょうが、その時間に価値はあると思います。その分長く自分の時間が取れるからです。

お礼日時:2011/07/25 21:31

人間観察しています。


けっこう楽しい時間です♪

人が近くにいなくて、外だったら、人様の家や庭をマジマジと見ています。
人間観察の延長です。
他にも、車(人がいてもいなくても)の外観や車内などを見て、乗り手を想像したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

私は人を見たりするのは得意ではないのです。 

お礼日時:2011/07/25 21:22

人が通る所では、人間観察してます。

2時間くらいは平気です。

行列なら並んだ近くの人とおしゃべりします。

何もない所では、iPad2でゲームしてるか、ネットです。

それもなければ、自然を眺めています。波の寄せ来る速度の観察や、空の雲のながれる早さ、植物の生体。

自然もない、何もない場所なら、考え事。明日の計画。手紙の草案。料理の創作案。

世の中で一番退屈な待ち時間は刑務所の中だと思いますが、これも友人と話して決定しました。小説を書くか、マンガを描く。絵画の制作などで、邪魔されずに大作が出来そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼遅れてすいません。

確かに刑務所の中が一番退屈だと思います。さすがに刑務所の中の生活は考えたくないですね。

お礼日時:2011/07/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!