プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MINI ONEが欲しいのですが屋根色は絶対に白にしたいです。素直にクーパーを買えといわれますが、クーパーはローギヤだしサスも硬いしONEがいいです。でもディーラーで聞いてもONEの屋根色の白はメーカーでは絶対やらないといいます。

その場合、板金屋に出して屋根丸ごと白に塗装するしかありませんか?
ONEで屋根を白くした人は居ませんでしょうか?

欲を言えばシールのようなもので屋根丸ごと貼って白くカスタムするようなものがあれば、飽きたときには別の色に張り替えればいいだけだし、そもそもシールを貼っている間は元の色の塗装が守られるし、何かといい事ずくめのような気もしますが、そういう方法ってありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記の施行業者で行っています。

車体全部も出来ます。

参考URL:http://www.yamaga-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。宣伝車両に良く使われるあれですね。物によるかもしれませんが、宣伝のバイトのやつ(自分の車に貼ってもらって走り回る)は無傷で取れると聞いたことがあります。逆にそういうものの場合は寿命が短いのかもしれませんが、そんなに高く無いでしょうし、これはうってつけかもしれません。

お礼日時:2011/07/21 23:44

昔グループAのレース車両で、カッティングシートでカラーリング?したGT-Rを見たことあります。

屋根だけカッティングシートを貼ることは可能だと思います。何度か失敗したとしても塗装屋さんに塗ってもらうよりは安いでしょう。難点は、艶がないこと、耐候性が塗装よりずっと低いこと、はがすときとんでもなく苦労しそうなことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べていますが、屋根色をいじるのはクーパーの白/黒屋根対象のものが多くてなかなかいいのがありません。検索しまくっていますがデカール、ステッカーなど材質も良く分からないままいろいろ悩んでます。
今検索してみたら、レースカーはカッティングシートが多いとありました。多分レース用のGTRもその類だと思います。

お礼日時:2011/07/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!