こんばんは、スタッドレスを買おうと思うのですが、ミシュランのドライスはどうでしょうか?2年目、3年目の性能がどうか知りたいです。使っておられる方のご意見を特にお願いします。

あとダンロップのDS-1の新品(製造は今年)がかなり安いのですが、性能的にはかなり落ちてしまいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくですけど、ダンロップは方向指定なし、ミシュランはあり。

パターンから言ってダンロップの方が弱かったような印象です。
ダンロップは雪には強かったような気がします。
ミシュランはオールマイティーな感じですが、氷とドライが印象がよかったと思います。
自分はFRのアルテッツア(215/45R17)ですが、ミシュランは滑っても前へ出られる感じと、ちゃんとコントロールできるような安心感がありました。
ダンロップは縦は良くても横に滑ったらアクセルを離すほうがいいと思いました。
というようなインプレです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なインプレありがとうございます。大変参考になりました。やっぱりドライスにしようと思います。(多分決定です。)

自分も去年ミシュランドライスを買いました。

4年履いてる先輩が、結構いいと言ってたのでこれにしました。
最初の1年目は、前に履いてたダンロップのグラスピック(だったかな?)と比べても問題ないくらいと思いました。
3年、4年目でも効く、というのを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、買いましたか。
ダンロップのと比べてどちらが良かったですか?(雪・アイス、乾燥路それぞれで)

書き込みありがとうございました。