こんばんは、スタッドレスを買おうと思うのですが、ミシュランのドライスはどうでしょうか?2年目、3年目の性能がどうか知りたいです。使っておられる方のご意見を特にお願いします。

あとダンロップのDS-1の新品(製造は今年)がかなり安いのですが、性能的にはかなり落ちてしまいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくですけど、ダンロップは方向指定なし、ミシュランはあり。

パターンから言ってダンロップの方が弱かったような印象です。
ダンロップは雪には強かったような気がします。
ミシュランはオールマイティーな感じですが、氷とドライが印象がよかったと思います。
自分はFRのアルテッツア(215/45R17)ですが、ミシュランは滑っても前へ出られる感じと、ちゃんとコントロールできるような安心感がありました。
ダンロップは縦は良くても横に滑ったらアクセルを離すほうがいいと思いました。
というようなインプレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なインプレありがとうございます。大変参考になりました。やっぱりドライスにしようと思います。(多分決定です。)

お礼日時:2003/10/26 23:26

自分も去年ミシュランドライスを買いました。


4年履いてる先輩が、結構いいと言ってたのでこれにしました。
最初の1年目は、前に履いてたダンロップのグラスピック(だったかな?)と比べても問題ないくらいと思いました。
3年、4年目でも効く、というのを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、買いましたか。
ダンロップのと比べてどちらが良かったですか?(雪・アイス、乾燥路それぞれで)

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミシュランガイド東京 2008について

11月18日に東京での三ツ星等が発表されました。この日までレストラン側では調査に来たかどうかもわからないとテレビでやってました。そうすると、この時点でなぜ「ミシュランガイド東京 2008」なるものが出版の準備ができるのでしょうか?内容を見ると写真もあるし、材料の仕入先等もあるみたいです。こんなことをこと細かくレストラン側に聞いていたら秘密の調査にはならないと思うのですが?知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


「ミシュランガイド」東京版(2008年度版)の選定にあたっては、一昨年の5月から約1年間にわたって、5人の覆面調査員が1500店舗以上の飲食店に複数回通って審査を行なったそうです。

掲載にあたっては当然お店の承諾が必要ですから、今年の5月以降に掲載店を絞り込んで、掲載依頼と取材を行なって記事をまとめ、ようやくこの時期に発行の運びとなったのだと思います。
ま、掲載依頼を断ったお店は、まずなかったと思いますが…
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071119/sty0711191501004-n1.htm


ご参考まで

Q2003年製造のダンロップのスタッドレスタイヤなんですが

2003年と2004年製造のダンロップのスタッドレスタイヤを購入しました。
新品で1本4725円です。北海道でも、3シーズン~4シーズン使うのは一般的というし、使えるのではないかと思っているのですが、どうでしょうか?
ダンロップのスタッドレスタイヤというのは、性能はどうなんですか?
こちらは道東で、降れば凍結する土地です。スタッドレスタイヤの知識も経験もありませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入してしまったのなら 雪道で試してみる事です
自分なら使いますねー

今年製造した物とは 違いが出るでしょうげど
使えない事は無いと思います 
ご自身が使い危険と感じれば 使用を中止し 買い換えれば良いのではないでしょうか

交差点などは 発進によるスリップで 路面が磨かれ
とても滑りやすいので 十二分に注意して近づく事!
交差点手前で十分減速が 肝です!
スタットレスでも 限界があるので その点も加味して お考え下さい 地元の方々への相談が一番正確と
思います。

ダンロプ製はどうか?種類が有ると思いますが
極寒冷地用などは良いと聞いてます。

Qミシュランガイド 東京

みなさんはどう思いますか?

審査員はわからない。
とは言いつつ、なぜ店の写真が載せれるのでしょうか?(隠し撮りレベルではないちゃんとした写真)
しかも、店員はいつきたかわからなかった。など言ってますし。

3つ星だから良い店。
星が無いから駄目な店。
って、事でもないと思います。

星が3つでも、庶民からすればただ高いだけの店でしかないと思います。

Aベストアンサー

 こんにちは。
本屋さんや温泉宿にラーメン屋と今の世の中ランキングが大流行。
 私が嫌いなのはそういう一部の人間が独断と偏見で、一部のお店
や対象の中からしか決めていない物を、まるでバイブルのように
頼り切って店や本を選んでいる人達なのです。
 本なら自分の買おうとしているジャンルの中から、根気よく
いい本がないかどうか選ぶのが当然であり、それこそが本を買う
楽しみでもあると思います。
 飲食店選びも同じで自分でお気に入りのお店を選んでこそ、その
店との繋がりも生まれ喜びも感じられるというものです。
 味はそこそこでも作っている父さん母さんがとってもいい人
かもしれない。私はそういう店が見つかるととても幸せになり
ます。最近いいラーメン屋見つけましたよ・・・

Qスタッドレスタイヤの新品タイヤとは1年前でも新品?

新品タイヤの定義・範囲は1年前のものでも新品というのでしょうか(もちろん未使用で)?と言いますのは、今日の出来事です。
 今年そろそろスタッドレスタイヤを交換するため、ちっと早かったのですがタイヤショップへ行き早速価格交渉の上(間違いなく新品の値段か確認済み)、MZ03を購入の運びとなりタイヤを購入してきました。
しかし、ホイールに付いていた新品タイヤの製造番号をよく見ると、4004とあり2004年40週目の製造年で1年前のものでした。タイヤショップでは、メーカーで大切に保管しており順番に出荷される来るタイヤを装着います。1年までのものでも新品としています、と言うのです。
私は、スタッドレスタイヤは未使用でも1年は1年で、1年過ぎておりすでに劣化は始まっているのではないのですか?と、聞いたらメーカーで倉庫に大切に保管しており、また保護材も塗ってあり大丈夫で、使用して初めて劣化が始まると言う説明でした。
 しかし、それならば店頭になぜ今年製造のタイヤが陳列されているのか聞きました。それは違うサイズだからですよと言われました。と、こんなやりとりで結局、粘り勝ちで今年製造のそれも4205の刻印のもので作りたてのものを購入することが出来ました。(ラッキー!)
 ということで、今後の参考にもなりますので教えて頂きたいのですが、昨年製造されたものでも新品と言い、使用年が今年からカウントしても良いのでしょうか。よろしく、ご教授お願いします。

新品タイヤの定義・範囲は1年前のものでも新品というのでしょうか(もちろん未使用で)?と言いますのは、今日の出来事です。
 今年そろそろスタッドレスタイヤを交換するため、ちっと早かったのですがタイヤショップへ行き早速価格交渉の上(間違いなく新品の値段か確認済み)、MZ03を購入の運びとなりタイヤを購入してきました。
しかし、ホイールに付いていた新品タイヤの製造番号をよく見ると、4004とあり2004年40週目の製造年で1年前のものでした。タイヤショップでは、メーカーで大切に...続きを読む

Aベストアンサー

その年に生産された分はその年の内に、が普通だと思います。
シーズン終わりには半額近くにまで値段を下げて売り切ってしまいますよね。
最近は見ていないのですが、わたしが良く行く大手用品店で
シーズン入り前に前年の生産分をシーズン終わりに近い低価格で
セールをやっていた記憶があります。
売り切るのには在庫を持ちたくないとか他の理由もあるはずですが
実際の性能面については別として
前年生産分のスタッドレスタイヤは完全な新品としての価値はないというのが
普通の感覚だと思います。

Qミシュラン東京版の疑惑

ミシュラン東京版には色々な批判もあるようで、下の記事そのうちの一つですが。
http://www.tanteifile.com/diary/2007/12/21_01/index.html
タイトルは「日本人はミシュランに舐められている?」というものです
しかし記事を読む限りでは、「所詮グルメガイド」という部分には同意ですが
ミシュランは知名度に甘んじた鉄人の店を切り捨て、正当に評価しているガイドだという印象を受けます。
これはタイトルの付け方がおかしいということでいいんでしょうか?

あとミシュランの疑惑について詳しいサイトがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

(抜粋)
ミシュランの調査員を16年間務めたパスカル・レミ(Pascal Remy)は『L'Inspecteur Se Met a Table』を出版[4]。この本のなかで三つ星を与えられているレストランのなかには、すでにその価値がなくなっているにもかかわらず、しがらみから星の数を落とせないものもあるなどの実態を公にした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

Q2年前製造のタイヤ、新品ですが大丈夫ですか。

ヤフオクへ出品中の専門店で、以下の2種類の【BRIDGESTONE(ブリヂストン)BLIZZAK(ブリザック)サイズ:215/60R17 4本 】のホイルつきタイヤが販売されていました。
(1)REVO 1(レボワン)  で 状態:新品未使用(2007年製造)
(2)REVO GZ で 状態:新品未使用(2009年製造)
価格が2万円強ちがうので、出来れば(1)の方を選びたいと思うのですが、製造が古いのでゴムの劣化を考えると、何年ぐらいはけるかが心配です。ちなみにスタッドレスで1シーズン8000kmぐらいは走ります。また、積雪はあまりないほうなので、このうち4000kmぐらいはスタッドレスでアスファルトを走行します。どちらを買ったほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どちらを買ったほうが良いでしょうか。

タイヤメーカー(ヨコハマ・BSなど)では、ゴムの品質劣化は製造後7年前後を基準にしています。
オークションに出品していた専門店が、どのようにタイヤを保管していたかによって多少の年数誤差が生じます。

「3年前後で寿命」という説もあります。これが本当なら、車検毎にタイヤ交換が義務付けられています。
メーカーも、タイヤの年数でなく「スリップサイン・溝の深さ・ひび割れ」で寿命を確認するように指導しています。
スタッドレスでも、同じです。

タイヤは、同じ製品・同じメーカーでも「保存状態・使用状態(オン・オフ)・駆動形式(FF・FR・AWD)・走行距離など」で、劣化速度が代わります。

質問者さまが、道交法で決められた走行前の点検を行なうのであれば、どちらを選んでも問題ありません。
タイヤに注意を注がない事が多い場合は、なるべく新しいタイヤを選択する事です。

今は、ゴムの品質は良くなっています。
メーカーが主張する通り「スリップサイン・溝の深さ・ひび割れ」が、劣化・寿命です。

Q 商標登録を検討しているのですが、例えば東京ラーメン.comというサイ

 商標登録を検討しているのですが、例えば東京ラーメン.comというサイトを運営しているとして”東京ラーメン”のように地名と名詞の組み合わせというのは、商標登録ができないものなのでしょうか?
 また、”東京ラーメン”で商標登録できなかった場合に”東京ラーメン.com”では、登録できるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地域団体商標を除き、基本的に、地名と商品名を普通に組み合わせた標章は商標登録を受けることが出来ません。

地域団体商標とは、地域の著名な名産等を保護するため、地名と商品の普通の組合せを特別に認めた商標です。例えば、「関さば」「草加せんべい」「西陣織」などがあります。

商標法第3条には「商品・役務の普通名称を普通に用いられる方法で表示する標章のみからなる商標」、「その商品の産地、販売地、品質・・・・を普通に用いられる方法で表示する標章のみからなる商標」は商標登録を受けることが出来ないとされています。商品と地名の普通の組合せも同様に商標登録を受けることができません。

しかし、「普通に用いられる方法で表示する標章のみでない商標」であれば、他との識別力があると認められるときは、商標登録される可能性があります。
例えば、「東京ラーメン」という文字商標に図形がくっついていてその図形に識別力がある(図形商標)とか、「東京ばな奈」のように普通に用いられる標章でないとか。

しかし、商標登録されても、「当該指定商品若しくはこれに類似する商品の普通名称、産地、販売地品質・・・・を普通に用いられる方法で表示する商標」に対しては商標権の効力が及ばないとされていますから、効力の低い標章を商標登録出願をすることに意義があるかも考慮する必要があります。

「東京ラーメンドットコム」についても拒絶される可能性が高いと考えます。

「特許電子図書館」の商標検索を使って、どのような条件で登録されるか検証してみるのも一案です。
例えば、商標検索・呼称検索で「トウキョウラーメン」とか「キョウトスイカ」などと入力して登録された商標を調べるとか。

地域団体商標を除き、基本的に、地名と商品名を普通に組み合わせた標章は商標登録を受けることが出来ません。

地域団体商標とは、地域の著名な名産等を保護するため、地名と商品の普通の組合せを特別に認めた商標です。例えば、「関さば」「草加せんべい」「西陣織」などがあります。

商標法第3条には「商品・役務の普通名称を普通に用いられる方法で表示する標章のみからなる商標」、「その商品の産地、販売地、品質・・・・を普通に用いられる方法で表示する標章のみからなる商標」は商標登録を受けることが出...続きを読む

QダンロップFM901とダンロップルマン702のタイヤ 

どちらかのタイヤを買おうと思っているのですがどちらが
良いと思いますか?
タイヤに関してあまり詳しくないので詳しい方教えて下さい。
ちなみに私は車の使い道として、通勤(15分以内)とちょっ
とした遊びに使う程度です。
住んでいる地域は大阪です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FM901は走り屋さん御用達のサーキットでも使えるようなハイグリップタイヤですからグリップ力は相当ありますね。
反面乗り心地は悪くロードノイズ大きく快適性は悪いです。
耐久性もなくてタイヤの減りも早いでしょう。

ルマン702はFM901に比べたらずっとおとなしくスポーティな雰囲気を味わうようなタイヤです。
乗り心地などの快適性も考慮され耐久性もそれなりにありますから、
自動車の使い道からするとルマン702を装着する方が良いのではないかと思われます。

Q東京の美味しいラーメン屋さん

今度、東京に行くことになり、その際に美味しいラーメンを食べたいと思っております。東京のラーメンに詳しい方、是非お教えいただけませんでしょうか?種類はしょう油でお願いします。
ちなみに味よりも名前の方が売れているといったような、観光向けのラーメン屋さんはご勘弁下さい。
純粋に美味しいラーメン屋をご紹介下さい!

Aベストアンサー

しょうゆだったら、こちらの中華そばを。大阪から遠征して食べにいきましたが、かなり美味しかったです。ちなみに、土曜日で30分弱並びました。
東急池上線の荏原中延の改札を出たら、まっすぐ向いてドトールの向かいにあります。
http://www.shinagawaku-town.com/do/001/003/

もし湘南台の方まで遠征する気があったら、有名ですけど、中村屋に行ってみますか??
テレビで天空落としとかアホなことやってて、バカにしてたものの、食べにいったら、めちゃくちゃ美味しかったです。ここは、名前かなり先行ですが、味もきちんと伴ってます。
新宿から小田急で延々と行くか、横浜から相鉄に乗って大和か湘南台乗り換えで、小田急の高座渋谷で降りて、地図を見て行ってください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-009-nakamuraya.htm

Qスタッドレスタイヤの性能について

スタッドレスタイヤの性能について教えてください。
車は、普通のカローラセダンです。ノーマルタイヤ同サイズのスタッドレスタイヤを冬には装着します。冬は長野県にスキーに今回行きたいのですが、基本スタッドレスでOKでしょうか?
斑尾高原の宿泊予約済みですが、数キロ手前から山を車で上った記憶があります。
(1)新雪の雪の場合、(2)雪が圧迫状態、(3)気温0度以下で凍結路面などそれぞれの場合で、
スタッドレス走行が可能かどうか教えてください。
ご心配されるかと思いますが、タイヤチェーンは別途もって行きます。

Aベストアンサー

長野、新潟、群馬に スキーに FF車で行ってましたが 
まず チェーンが必要な 場面に遭遇は 無かったです。
ときより 路肩に 脱輪している 車を見ますが 
やはり 滑る時は滑ります。 なので 十分に 路面状況を 把握し 安全な速度で走行 カーブ手前早めの 減速で
ワダチ乗り越え 車線移動など 挙動の変化を 大きく 起こさせない 走りに 徹する事です。

スキー場への 主要道路なら 除雪もされ 圧雪路が ほとんどなので まず 大丈夫だと思います。

10cm以上新雪が積もる様な 状況で 滑る・前に進み難い場合 梯子式 チェーンが 最適です ネット型ゴムチェーは 効きません
昔ながらの 梯子式 クサリチェーンを お守りに積んでいればOKです。

圧雪路は スタットレスで 一番走り易いです。
但し トンネル 出口や 橋は、 いきなり アイスバーンに路面が変わる事が有るので 注意しましょう。 アクセル抜いて エンジンブレーキも 強く掛らない パーシャル状態で 侵入する感じです。


中途半端な 雪国地域 蓼科地域
白樺湖南側など 昼間雪が溶け 15時位から 氷初めます アイスバーンになるので
少し 待ち 多くの車に アイスバーンを 走らせて チェーンなどで 凍った路面を かち割って貰ってから 走行するなども 一つの 対策です。

4WD車の 素人は 4WDに過信して 滑る 突っ込む事が 多いので 近づかない事 追い越し掛けてきたら 安全に 先を譲りましょう で車間開けて 走行 
こういった 輩は 先で 滑って ドカンでしょう 関わらない様に!!

外気温って 夜中より 朝方の方が 冷えます。 5~6時が一番 冷えるので アイスバーンも この時間帯が 一番注意と言えるでしょう。 頭の中に 入れておいて下さい。

タイヤによっても アイスバーン性能が違います
BS ブリザックが 最強です 長期間保管使用も可能
ダンロップ、ヨコハマ、TOYOなどは 2シーズン 3シーズン目は 滑る様です。
ミシュランは、雪無し高速など 夏タイヤ並みの 快適ですが 雪道性能は 低いと実感します。

BSブリザックは 購入時高くて 二の足を踏んでしまいますが 安いタイヤで 滑って バンパーやドアぶつける 修理代を 考えたら 差額 払ってブリザックを 履いた方が 得です。

スタットレスタイヤは あれ!滑ると 性能低下を感じたら 山が残っていても ゴム質劣化してますので
履き換えです。

長野、新潟、群馬に スキーに FF車で行ってましたが 
まず チェーンが必要な 場面に遭遇は 無かったです。
ときより 路肩に 脱輪している 車を見ますが 
やはり 滑る時は滑ります。 なので 十分に 路面状況を 把握し 安全な速度で走行 カーブ手前早めの 減速で
ワダチ乗り越え 車線移動など 挙動の変化を 大きく 起こさせない 走りに 徹する事です。

スキー場への 主要道路なら 除雪もされ 圧雪路が ほとんどなので まず 大丈夫だと思います。

10cm以上新雪が積もる様な ...続きを読む


人気Q&Aランキング