はじめまして、私は29の独身女性です。
今月入籍しようと言うことになってたのが、話がながれてしまいました。彼とは半年ほど一緒に住んでました。
彼の両親は歩いて2,3分のところに住んでました。
(簡潔に書きます)彼とけんかばかりをして、私が実家に帰ってきてしまいました。彼の両親には何も言わずに。
でも、彼と話し合った結果少し距離を(一緒には住まずに)おいて、前向きに付き合いましょうと言うことになりました。しかし、彼のお父さんが猛反対をしているのです!「もう二度と会うな!なんでまだ一緒にいるんだぁ!お前は(彼のこと)捨てられたのに、情けない!絶対許さんぞぉ!」って言うような感じです。
彼の両親にはとてもかわいがられました、まだ結婚してないのに、嫁として扱ってくれてました。それを裏切ったから(実家に帰ったこと)とてもショックだったと思います、それが憎しみに変わったと。
彼のお父さんは糖尿病で、ずっと元気だったのが、私が帰ったことによって、つい2,3日前に倒れて、寝込んだそうです。だから、彼はお父さんにはっきり言いたいことも言えない状態です。
私は正直どうしたらいいかわかりません、もし向こうの両親が会ってくれるのなら、謝りたいと思ってます。
とにかく、彼のお父さんは頑固なんです。
ちなみに彼は37です。
長文なうえ分からないところもあると思いますが、
皆さんの意見を聞かせてください、お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

私なら。
結婚しないと思います。
だって、彼の父には嫌われ、
彼は37なのに、あまりしっかりしてない様子。
それにけんかが続ばけ出て行くあなた・・・。
うまく行くようには思えませんが。

わかったんじゃないかな,お父さんの本性。
気に入らないことがあれば猛烈に怒って。
これからも大変ですよ。
あなたも29でもしかしたらあせってるとコもあるかもしれないけど
ココで結婚して何十年辛い思いするかも??

やっぱり彼にしっかりしてもらわないと。
    • 0

これ、おかしいね。

結婚しない方が利口かもしれません。

彼の親がどうのこうのというより、彼自身が親に楯突かんところが気に入りません。
あなたは向こうの両親に謝る必要など、どこにもありません。
いい歳した男女の喧嘩に、なんで親が絡まにゃいかんの?

とにかく、彼を頼って解決してください。
この程度のことが乗り切れない男なら、結婚は見送っても十分だと思います。
あとでいろんな苦労を抱えるのは、あなたになるのですから。

42歳の頑固親父からでした。
    • 0

気になってしまったので戻ってきました。

糖尿病について不適切な表現になってしまったので
削除依頼出してきます。
気分を害された方がいましたら、本当にすみません。
    • 0

彼にちゃんと言って欲しいですね。

義両親との間に入ってくれない男と結婚すると
結構大変ですよ。経験者は語る・・です。

あと糖尿病。
うちの姑もそうなんです。
やっぱりたまに寝込んでたけど、病気のせいだと
見ていて思いました。

それにしてもお父さん、私なら関わりたくないです。
結婚しても理不尽な事で怒鳴られて、旦那も
間に入ってくれなくて悲しい思いをしてしまいそう。。
    • 0

あなたと彼がよほどしっかりしていないと、「無理して」一緒になった場合、後々家族を含めて揉めて離婚の原因につながりますよ。

脅かすようですが本当にこういうケースは多いのです。結婚については本当は当人同士の問題なのですが、揉めると家族全体の問題に発展します。
    • 0

もういい年なんですし、親の了承がなくとも結婚はできますよ。

お父さんはちょっと頭に血が上ってるんだとは思いますが、彼にしっかりしてもらわないと。
    • 0

真面目な話、

先に子供作っちゃって入籍してから、報告してはどう?
それにしても40近いオヤジが親の反対があるからと結婚できないとは情けない男だこと・・・
    • 0