プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、泥酔状態の男友達に襲われそうになりました。

数年前に知り合い数回遊んだだけで、それから連絡は取っていなかったのですが、
私がメールアドレスを変えたのをきっかけにまた毎日メールで連絡を取り合うようになりました。

先日、その男友達が飲み会があり
その後ならフリーだから会おうと約束していて、
会いましたが、彼は泥酔状態。
そして、私を襲ってきました。
でも、行きずり的なことはしたくないし
彼も酔って記憶がない間に女の子を襲ったとしたら、嫌な気持ちになるのではないかと思い
拒み続けました。
そのやり取り約3時間。。。
その間、ずーっと彼は「前から好きだった」とか「あなたのことが好き!」としきりに言ってきていました。

酔って私を襲おうとして、「明日からメールしないなんてしないで。」と言ってきていたので
それからもメールのやり取りを続けています。
翌メールは彼からでしたし、私も彼が好きなのでメールをやめるつもりもありませんし。
ただ案の定、酔っていた時の記憶はないそうです。
「最後の方しか覚えてない」といっていました。

私は彼のことが好きです。
彼は泥酔状態ですので、ただの戯言なんでしょうが
あの時言っていた言葉が本音だったらいいなと思う気持ちが強いです。
でも、相手は泥酔状態。
やっぱり女の子なら誰でもよかったのでしょうか?^^;
希望はないですか??

A 回答 (3件)

男性です。


あなたと会う約束があるのに、泥酔することを考えてみました。
飲み会の後あなたに会うのですから、普通なら度を過ごす事はあまり考え
られません。
なら、彼はお酒は強いほうじゃないですよね?
そう思うと、彼は心に決めた事があって、その思いに駆られて、度を過ごした
とも思えます。
あなたに話したいこととか、打ち明けたいこととか、してみたい事とか、
誘いたい事とか???
でもその状況を考えると勇気が足りなくて、ついお酒を過ごしてしまった、
そんな事かも知れません。
もう一つは、あなたに会うと分っていても、その場の雰囲気と言うか、
断れずに度を過ごした場合です。
その後に、あなたに会って暴挙に出てしまいました。
いずれにせよ、
泥酔したのなら、ある意味、女性なら誰でも良かったと思います。
その女性を何とか口説いて、如何にかしたいと思う男の部分は有ります。
しかし、この場合は、多分女性を襲うと言う事は無いような気がします。
しかし、その女性があなただったから、そんな暴挙に出てしまったんでしょう。
やはり、お酒の力が彼をそうさせちゃったんでしょう。
犯罪の一歩手前、理性が緩み過ぎちゃってます。
言えば、彼の深層心理でしょう。
普段そういう思いが有っても、不謹慎でも、スケベでも、変態でも有りません。
自然です。
でも、した事は褒められませんね。
あなたも、良く忍ばれました。
彼が憶えていないと言うのは如何でしょう?
わたしは、全くその事を憶えていないとは、チョッピリ思えません。
普段の願望みたいな物が有っての暴挙ですから、意識に残っている
気が致します。
しかし、所謂夢を見ているのと同じような気持ちですから、現実として
意識に有るかどうかは彼にしか分らないでしょう。
わたしは、脈は大いに有る気が致します。
彼の言った事も、強ち戯言では無いでしょう。
まあ一度、軽くお酒の入る食事をして、それから彼の気持ちを聞いて見られたら
如何でしょう?
その時は、あなたの心算も、ご準備も、一応お忘れなく。
それと、今回の出来事は、忘れた風にされておくべきでしょう。
彼の、憶えていない、を尊重しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。
私にはとても前向きなコメントでとても嬉しいです。

彼は会社での飲み会で、場の雰囲気というか
それで飲みすぎてしまったらしいです。
一応、飲みすぎない約束はしていたのですが^^;
その日に一緒に飲んでいた方々、ほとんどが記憶をなくすほど深酒をされたらしいです。

私は結構、調子乗りなのでベラベラ話してしまいそうだったのですが、
彼の覚えていない。を尊重させたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 06:15

>ただ案の定、酔っていた時の記憶はないそうです。




もちろん大嘘です。

その男性はただひたすらやりたかっただけです。

お酒が入ると本音が出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔ってしまうと、やっぱりそうですよねぇ。
期待しないようにします^^;

お礼日時:2011/07/23 05:08

酒が入ると頭は白痴同然となります。



男性のみならず、女性も同様です。
酒を飲んで性交渉をもった。女性側は訴えたが裁判では「合意の上だった」というような判決が少なくありません。
また、酒を飲んで車を運転し、人をひき殺したという例もありますが、何も殺人のつもりはなかったと思いますよ。


アドバイスとすればただ一つだけ

・泥酔状態になるまで酒を飲むような輩とは絶対に付き合うな!

ということです。たとえ、酒が入らなければまともであってもです。
そんな人と結婚すれば、待っているのは不幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ^^;
この彼と結婚したいとは思いませんが、
つい、惹かれてしまって。。。
あきらめるようにします。

お礼日時:2011/07/23 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!