ファミコン時代の名作、スウィートホームのオマージュ的なゲームがあるという記事を数カ月前に見たのですが、タイトルを失念してしまい、検索をかけようにも難しくて困っています。

ちなみに「コープスパーティー」ではありません。

特徴は

・スウィートホームのような館もの
・18禁のゲーム
・HPは黒い背景だった

といった感じです。
商業ではなく、同人ゲームかもしれません。
分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これかなー。



『腐界に眠る王女のアバドーン』

http://www.dlsite.com/maniax/adultcheck/=/_query …

※成人認証アリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれでした! ありがとうございます!
こんなタイトルだったんですね……まったく記憶にありませんでした

お礼日時:2011/07/22 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSweet Home Shicago が入っている

最近、ブルースの素晴らしさに気づき始めた者です。

特に、Sweet Home Chicago が気に入りました。
この曲が入っているフレディキングやバディ・ガイ、それ以外にカバーしているアーティストがいましたら、アルバムを教えてください。

面倒でなければ、これもいいぞという曲などあれば、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポビュラーなのでは映画『ザ・ブルーズ・ブラザーズ(The Blues Brothers)』のサントラに入ってるヤツですね。
映画もバカバカしい傑作で、この曲のシーンもイカしてます(^_^) 映画もお勧めです。

http://tower.jp/item/2173199/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA

ちなみに映画の監督は後にM・ジャクソンの「スリラー」のPVの方で有名な(;^_^Aジョン・ランディスです。

他のお勧めはリズム&ブルースになっちゃいますが、サム・クック、サム&デイブとか・・・

Qスーパーファミコン時代のソフトなのですが思い出せません。

約10年前位のゲームだったと思うのですが
そのゲームの名前が全く思い出せません。

私が漠然と覚えている限りなのですが
・RPG(?)
・小学生がプレイした時に怖く感じた。
・物語の最後あたりだと思うのですが、二つの部屋を見比べてみて
その違う場所を答える。というのがありました。恐らく3つほど。
その最後の3つ目の答えが、主人公の髪の毛が揺れているという物でした。

これだけしか覚えていないのですが・・・
もし少しでも心当たりがあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問を見て、何となくこれかなと思ったのが
「ミスティックアーク」ですね。
そうでなければ、もしかして…「ガイア幻想紀」かもしれません。

Qhome sweet home

home sweet home ってどうゆう意味ですか?

Aベストアンサー

No1さんのおっしゃる通り、もともとは歌の題名です。
普段の生活で使用される際には、「楽しい我が家」「素敵な我が家」「温かな我が家」など、いろいろ解釈の仕方があります。帰る場所があるっていいよね、あるいは家っていいよね、落ち着くよね、といったニュアンスがあります。
俗語としての意味もありますが、めったに使われることはありません(どちらかというと年配の人向けスラング?)。

Qファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、

ファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、などは何処で仕入れましたか?ゲームセンターは解るのですが、その他のルートがあれば教えて下さい

パックマンのすり抜け、電子ライターで不正ゲーム、ミスタードゥの256機
など。

Aベストアンサー

私的な回答ですが、
その時代はやはり、口コミ(友達から友達)または、上手なお兄さんのマネをするのが主ではなかったでしょうか。
その最初の出所は分かりませんが、お客がたまたま発見した。とかメーカー関係者がバグを話題としてちょっと話したのが広まった感じではないでしょうか。
ちなみにインベーダーの名古屋撃ちやレインボー、電子ライターでの不正ゲームはテレビ(お昼のワイドショー的な番組)でやっていたのを薄っすら覚えています。

あと、ドンキーコングの1面ワープ(正式な呼び方不明)とかありましたね。

QsweetHome3D は重いですか?

sweetHome3D を立ち上げ、保存データを開こうとすると
画像のようなエラーがでます。

新規作成しても、間取り、壁…と作成していくと、すぐに落ちてしまいます。

windows vista メモリ3062MBで、出来る限りメモリ対策はしたのですが
やはり同じエラーが出ました。
検索しても皆さん普通に使用できているようで、
こんなエラーが出るのは私だけなのでしょうか?

オンラインのsweetHome3Dでも落ちてしまいました。


また、他に似たような軽めの3Dソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

エラーメッセージは使われているパソコンのグラフィックのトラブルです 
グラフィックのドライバを更新してはどうですか?

パソコンのスペックが問題みたいです
メーカー名や型番等は分かりますか?

Qスウィートホーム

2年くらい前までやっていましたが、あきらめました。
ファミコン時代のゲームですが変なランプをもった老人の門番がいるところから先に進めません。
どうしたら先に行けるのでしょう。
このゲームは10年近くやってますが未だクリアできなくて心残りです。やはり上のところで詰まります。

Aベストアンサー

確か、その人の前で、
アイテムの指輪かなにかを使い、そのあと心の力を使えば、
それが館の主の証明となって男が通してくれるんですよ。
(指輪が鳴るとかなんかそんな感じで・・・)

ちょっと、記憶があいまいなんですが、とにかくその装飾品が必要なんです。
どこにあったのかまでは覚えていなくて・・・

ごめんなさい
(他にも何か違っているとこあるかも・・・)


でも、『スウィートホーム』をなさっているとは!
僕はあのゲームは隠れた名作だと思います。

入り口近くの骸骨が
『あの時、、、、ランプが落ちてこなかったら
 俺は死なずに済んだんだ、、、、』と嘆く・・・・・
これには本当に心を打たれました。


ほとんど助けになれなくてごめんなさい・・・・

でも、是非がんばってクリアしてみてください。

ではでは。    (^^)/

Qバイオリン曲「Home sweet home」を作曲したH. Farm

バイオリン曲「Home sweet home」を作曲したH. Farmerはどなたですか。

wikipediaでは
http://en.wikipedia.org/wiki/Henry_George_Farmer
と説明しています。

また以下のページでは写真なども掲載しています。
http://special.lib.gla.ac.uk/exhibns/month/dec2005.html

けれども、バイオリン曲の作曲に触れていないので、同姓同名の人違いかなと思います。不思議で仕方がないです。音楽にお詳しいかた、音楽のお仕事をされている方、ぜひご教授ください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
 ♪ 埴生の宿 ~ 作詞・作曲・編曲・訳詩 ~
 
── Bishop《Clari, Maid of Milan 1823‥‥ 英米初演》
── ビショップ《オペラ「ミラノの乙女」1823》導入部のアリア
 
── オペラ「クラリ、ミラノの娘」(Clari, the Maid of Milan)の
なかでうたわれるもので、その詞はアメリカ人のぺイン(John Howard
Payne)がつけたものである。このオペラは一八二三年にコヴェント・
ガーデンおよび二ューヨークで初演されたが、このなかにこの歌がなん
どもでてくるので、人口に膾炙するようになった。しかしその旋律がで
きたのはこのオペラのためではなく、彼が編集した「諸国民の旋律」の
なかにあるもので、彼が語ったところによれば、たまたまシチリアの民
謡がなかったので、自作の旋律をシチリア民謡として挿入したのだそう
である。最初ビショップが発行したときは、歌詞は別であった。最初の
手記の楽譜は現在二ューヨークのロチェスター大学の所有として保管ざ
れている。またこの旋律は、ドニゼッティのオペラ「アンナ・ボレーナ」
に用いられたために、ドニゼッティがその作曲家であると、一時信じら
れていたことがある。(P314-315)
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/B000JB7HSI
── 桂 近乎・解説《名曲解説全集 15 声楽曲 上 19610810-19650415 音楽之友社》
 
── ドニゼッティ《歌劇「アンナ・ボレーナ」18301226 Milano》挿入歌
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19681201 《初演日誌》 December
 
<PRE>
 Bishop, Henry Rowley 17861118 England 18550430 68 /作曲(オペラ)
 Payne, John Howard  17910609 America 18520410 60 /作詞(俳優)誤=Hawarn
 Donizetti, Gaetano * 17971129 Italy  18480408 50 /作曲(オペラ)* ドメーニコ・マリア
 Farmer, H.      18‥‥‥ England 18‥‥‥ ? /編曲(生没年未詳)ヴァイリニスト?
</PRE>
 
── ファーマー・編《ホーム・スウィート・ホーム(埴生の宿)主題と変奏 19‥‥‥ 全音》V35
── ファーマー・編《ラスト・ローズ・オブ・サマー(庭の千草)主題と変奏 19‥‥‥ 全音》V36
── ファーマー・編《スコットランドの釣鐘草(民謡)主題と変奏 19‥‥‥ 全音》V59
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19881027
 全音楽譜出版社 ~ ヴァイオリンピース一覧 ~
 
── ファーマー・編《ホーム・スウィート・ホームの主題による変奏曲》
http://www.officetemma.co.jp/main/cd/post-8.html
 天満敦子オフィシャルホームページ
 
── 里見 義・訳《埴生の宿 188912‥ Japan》
── 深澤 登代吉・編《中等唱歌集 188912‥ 東京音樂學学校》所収
http://kindai.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/855558/1
 

 
 ♪ 埴生の宿 ~ 作詞・作曲・編曲・訳詩 ~
 
── Bishop《Clari, Maid of Milan 1823‥‥ 英米初演》
── ビショップ《オペラ「ミラノの乙女」1823》導入部のアリア
 
── オペラ「クラリ、ミラノの娘」(Clari, the Maid of Milan)の
なかでうたわれるもので、その詞はアメリカ人のぺイン(John Howard
Payne)がつけたものである。このオペラは一八二三年にコヴェント・
ガーデンおよび二ューヨークで初演されたが、このなかにこの歌がなん
どもでてくるので、人口に膾炙するようになった。しかしその旋...続きを読む

Q隠れた名作?のファミコンソフトの名前

昔、気になっていて結局買わなかったファミコンのゲームを探しています。おぼろげな記憶なのですが、以下の条件に当てはまるゲームをご存知でしたら、教えてください。

1.横スクロールアクションゲーム
2.どこかの星の上が舞台。月面みたいな感じ。
3.プレイヤーが操作するのは、戦闘機などではなく作業用の機械のようなもの。
4.プレイヤーの動きを側面から見た感じ(スーパーマリオみたいな)。
5.比較的(かなり?)マイナーなメーカーから発売された。
6.ファミ通のゲームレビューではかなりの高得点。たしか平均で8以上だった気がします。

当時からほとんど話題になっていませんでした。
友人にも持っている人は誰もいないような状態でした。

私自身は、ファミ通のレビューの点数が高かったのでかなり気にはなっていたのですが、結局買わずじまいで、その後、中古ソフト屋でも見ることはありませんでした。

上述した特徴も5、6以外は間違っているかも知れません。

あやふやな情報で申し訳ありませんが、思い当たるソフトがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

昔、気になっていて結局買わなかったファミコンのゲームを探しています。おぼろげな記憶なのですが、以下の条件に当てはまるゲームをご存知でしたら、教えてください。

1.横スクロールアクションゲーム
2.どこかの星の上が舞台。月面みたいな感じ。
3.プレイヤーが操作するのは、戦闘機などではなく作業用の機械のようなもの。
4.プレイヤーの動きを側面から見た感じ(スーパーマリオみたいな)。
5.比較的(かなり?)マイナーなメーカーから発売された。
6.ファミ通のゲームレビューではかなりの...続きを読む

Aベストアンサー

『超惑星戦記 メタファイト』(1988年 サンソフト)とか。
隠れかどうかは微妙ですが、名作だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1988/1988_07.htm

Qsweethomeの中で、まきこは なぜ結婚したか教えてください。

先日まで再放送していたsweet homeの中で
まきこ(とよた真帆さん)が結婚した話しになっていましたが
その相手って、確か最初井上夫婦に紹介されたなべおたく?
だったような気がしたんですが、そうでしたっけ?
途中見逃してしまいましたので
もしその人だとしたら、一度だめだったのになぜ結婚することになったのか、見た方 教えてください。。

Aベストアンサー

まき子さんが結婚したのは「なべおたく(田口さん)」です。
初対面時、田口さんはまき子さんを気に入りましたが、まき子さんはイマイチでした。
そして再度井上夫婦に他の同僚(カッコイイ人)を紹介してもらいます。初めは上手くいっていたのですが、結局「若い子の方が良い」という理由で振られてしまいます。
振られたまき子を慰めた事で井上夫婦に亀裂が生じ、お受験が危うい状態になります。が、それを乗り越え家族の絆を強くします。
その様子を見たまき子は誠実な「なべおたく」を選んだ様です。

Qスーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。

確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。
以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m

・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった
・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた
(↑からするに体が小さくなったのかも知れません)
・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような
・ステージは大きくなったキッチンみたいな
・マリオのような感じのゲームだった
・これといってストーリー性はなかった

思い出せるのはこの程度です。
これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、『化学者ハリーの波乱万丈』って作品かもしれません。
参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.otakaraou.com/product/2826


人気Q&Aランキング

おすすめ情報