最近(この冬~春にかけて)、肌が荒れます。
女性の方にも肌荒れは天敵だと思いますが、男性でも肌荒れの方はいます。
僕もその一人です。
そこで質問です。検索しても探し方がわるいのか『ローションパックの使用方法』がわかりません。
乾燥肌なのでパックも良いかなと思い買ったのですが、塗った後、乾燥するまで待つところまでは良いのですが、パックがなかなか剥がれません。結局、無理やり擦る状態で剥がす形になってしまいます。この方法だと肌が痛いです。『正しいパックの使い方』というよりか『パックの正しい剥がし方』を教えてください。

A 回答 (2件)

手持ちのローションを使うものと、最初から浸してあるものとありますが、手持ちのものを使うパックならしていました。

時間が経つと、つっぱった感じになると思います。ある程度浸透した所で剥がして、基礎化粧品を塗ればいいと思います。パックがある程度乾くまで待つのはいいのですが、剥がしにくいほど待つのは、時間を置きすぎですね。

ちょっと水分が残るくらいにしておいて、それで首やデコルテ(胸元)を拭いて終えます。置き過ぎると、パックのしわの型が顔についてしまったりします。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
なんとか剥がせそうです。
あることに気がつきました。
ローションパックの溶液を薄く肌に塗りすぎていました。
だから、剥がしにくかったのだと思います。

まとめ
ポイントは、パックの待ち時間は長過ぎもよくない。
ということですね?
ありがとうございました。

感想肌の人に乾かしてはがすタイプのパックはむいていないのでは?

洗い流すタイプをつかったらどうですか?

私はやや割高ですがシートのパックが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

荒い流すタイプも考えたのですが、保湿タイプが一つもなくて、一度嫌な経験(石鹸を使って顔を洗ったところ・・・その後、肌がボロボロになってしまった。石鹸が肌にあってなかったのかもしれないけど)をしているのであまり顔に石鹸やローションを塗って洗い流したくないのです(ちょっと「パックで剥がす」ことと「洗い流すこと」で矛盾してるかも)

今、使用しているパックは保湿用で剥がした後は肌がモッチリしていて尚且つ、肌がスベスベになってます。
シートタイプもいいかもしれませんねー。
試供品があるので、一度使いたいと思います。
回答ありがとうございました。