プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。
初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。

ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ
少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・

以下のことで困っています。



(1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。

(2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。
 お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか?

(3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして
 いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます)

(4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。
 頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て
 何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか?

(5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか?



ちなみに、乗りたいアトラクションは

<ディズニーランド>

 ・スプラッシュ・マウンテン
 ・ビッグサンダー・マウンテン
 ・スペース・マウンテン
 ・プーさんのハニーハント
 ・ホーンテッドマンション
 ・ジャングルクルーズ

<ディズニーシー>

 ・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース 
 ・インディージョーンズ 
 ・レイジングオブスピリッツ
・海底2万マイル
 ・アクアトピア
 ・スカットルのスクーター


が上がっています。
どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;;



お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・
詳しい方、是非教えてください!



どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このサイトは見ましたか?


まだなら、まずはここ見るべき。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ただし今年はお盆休みを分散して取る傾向にありますので、絶対ではないですが。

(1)重点を置きたいほうを2日目に。基本的に月曜のほうが混みます。

(2)どんなに混んでいてもすべてのFPが午前中になくなることはまずないです。
普段の土日の混雑でも、半分程度だと思います。
シーも同じです。

(3)アトラクションを選ばなければ、FP1枚も取れないなんてこた絶対ないです。
FP使わないとして何個乗れるかは、選ぶアトラクによります。
待ち時間が長いアトラクを選べば時間がかかるし、待ち時間が短くてもシアター系ならアトラクそのものに時間がかかります。
極端に混雑するアトラクを除けば、基本的に、1アトラク、食事1回1時間程度で計算すればいいかと。

(4)私なら、FP4枚は確実に取れます。
ただし、朝かなり早く行きますよ。
開園1時間前程度なら、2,3枚程度でしょう。

(5)制限は99%ありません。
制限かかるのは、春休みとハロウィン&クリスマスの土日と連休。
お盆中はやるやる言ってやらない年がほとんど。
9~10日はまだ一般的なお盆休み期間ではないので、可能性はほとんどないと思います。

で、乗りたいアトラクのFP優先順ですが
 ・プーさんのハニーハント
・スプラッシュ・マウンテン
 ・ビッグサンダー・マウンテン
(スペマンは取れたらにする)

・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース 
 インディとレイジングはシングルライダーもあるので、最悪シングルを使う。
奥地は夜になると空く傾向があるので、後回しでいいです。
というわけで、私なら月曜日にシーですね。

この回答への補足

ディズニーリゾートのモバイルサイトで
アトラクションの待ち時間や、FP情報が見られるんですね!

携帯の情報も駆使して、上手に遊んできます。

補足日時:2011/07/23 07:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な回答感謝いたします。

上記のサイト、見てきました。
いろいろな情報が載っていて参考になりそうです。

(1)重点を置きたい方が家族みんなバラバラで・・・(^^;;
   自分自身としては、シーが好きなのでシーに長くいたいのですが(笑)

   しかし、FPが午前中になくなるものがランドの方が多いようなので
   ランドは朝からインパした方が、効率的に遊べそうな気がしました。

(2)上記のサイトを見てみると、シーだとタワーオブテラー
   ランドはモンイン・プー・スプラッシュが午前中になくなりそうですね。
   ほかのアトラクションは午後も残っているようなので
   この順番を参考にFPゲットに走ろうと思います。

(3)基本的に、1アトラク、食事1回1時間程度で計算。
   すごくわかりやすいです!
   ちょっと多めに時間を考えながら行動しようと思います。

(4)朝みんなでがんばって早起きですねw
   オフィシャルに泊まるのですが(クラブリゾート)
   朝一のシャトルが7時発なので、自力でもっと早く出た方が良さそうですね。
   そうなると徒歩かタクシーですね~。

(5)制限かかる確率は低そうですね!
   せっかくいって入られないのが一番嫌なので
   配送でパーク指定のチケットを購入しようかと思っていたのですが
   eチケットで大丈夫そうですね。


FPを取る順番まで詳しくありがとうございました!
この順番でゲットしにいこうと思います。
ショーも絡めてアトラクションを乗ろうと思うので
少々時間配分が大変そうですが・・・(^^;;
久しぶりのTDR、走ってがんばります。

結論として、9日にシー・10日にランドにインパしようと思います。
11日は午前中はイクスピアリに行く予定にしているのですが
シーにインパしようかなwなんて思い始めました(笑)
いろいろ考えているとワクワクしてきて、今からとっても楽しみです。


本当にご丁寧にいろいろありがとうございました。
   

      

お礼日時:2011/07/23 07:36

2.夏休みのお盆期間ですから、当然大混雑でファストパスはすぐになくなるでしょうね。


昼に入るのがギリギリだと一枚取れればいい方じゃないでしょうか?
暑い時期だから、TDRよりもTDSの方が混雑するんじゃないかな? と想像します。

3.ファストパス無しでも空いているのを狙えばリストに出されている程度は可能だと思います。
特にパレードを無視するというのをやれば確実・・・・
パレードの時間は行列が無くなりますので、その頃に混雑するのを狙うのも手だと思います。
後は閉園間近。みんなが帰りだした頃にマウンテン系をぐるぐる回って何度も乗るなんてのをよくやります。
ただ、家族連れだと二つともちょっとお勧めできないかな? ライドを選択するかパレードを選択するか・・・

何年かに一度程度しか行かない(しかも大抵一人・・・)人間の意見ですので、他のもっと詳しい人の話のほうが正確かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答、感謝いたします。

お盆に入っている方も多いこの時期ですから
(特に今年は分散型らしいので)
大混雑することはやはり覚悟の上ですね。
混雑予測では、9日10日とも
ランドが4万人強・シーが3万人弱の入場者予想になっていました。

パレードは、子供達が楽しみにしているので外せないかな・・・
(私自身も楽しみだったり・・・)
なので、閉園間近にマウンテン系をぐるぐる回ってみようかと思います。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/07/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!