とってもお勧めという映画を教えてください。できれば恋愛映画やプラスになる、という映画をお願いします。
ちなみに私のお気に入りは、「恋に落ちたシェークスピア」、「オードオブザリング」、「ブリジットジョーンズの日記」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
リバー・ランズ・スルー・イット(92米)大自然の中で繰り広げられる、家族の交流と意外な結末。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
    • good
    • 0

最近なにげなく見た映画ですが、↑でもでたデンジャラスビューティのサンドラブロック主演の「あなたが寝てる間に・・」はとてもかわいい映画です♪


ブリジットジョーンズが好きなら好きになるんじゃないかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、大変参考になる回答を寄せていただきありがとうございました。詳しい説明などどれも見たくなるものばかりで、これから楽しみです!!
この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
今後も皆様にご回答を参考にたくさん映画を見させていただきます。ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2003/11/11 03:02

 こんにちわ。

「恋に落ちたシェークスピア」はわたしも大好きです。いいですよね。limipeetoさんが気に入るような、オススメの映画を紹介しますね。

★コヨーテ・アグリー★
 ニュージャージーから夢をかなえるためにNYにでてきた女の子の恋と成長の物語。エキサイティングな場面もあるし、女の子なら絶対好きになる映画だと思う!

★ロミオ+ジュリエット★
 R・ディカプリオとクレア・ディーンズ主演の1996年に公演されたもの。現代版にリメイクされたもので、ストーリーは知ってるのに新鮮に感じます。

★ムーラン☆ルージュ!★
 ミュージカル系だけど映像とかキレイで、ニコールも美しすぎ!ストーリーもなかなかイイです。

★シャレード★
★ティファニーで朝食を★ 
 2つともオードリー・ヘプバーン主演の映画です。ストーリーもいいけどオードリーのキュートさとファッションに釘付けですよ!!

 いま思いつくのはこのくらいしかありませんでした。ごめんなさい。時間があったらぜひぜひ見てみてくださいネ。
    • good
    • 0

★クルーエル・インテンションズ★


 主人公のプレイボーイが一緒に暮らしている、生徒会長で小悪魔的な義姉との“新校長の娘のバージンを奪う”という賭けに乗ります。初めはお遊びだったけれどだんだんその娘に本気になっていく…というお話です。ラストは切ないものですけれど、胸がきゅーんとなります(>_<)みんなお金持ちの高校生なので見ていて豪華な感じがします( ̄∇ ̄)

★スウィート・ノーベンバー★
 仕事人間の主人公(キアヌ・リーヴス)はある日不思議な女性(シャーリーズ・セロン)に出会います。「一ヶ月だけ私の恋人になって」といわれ、渋々11月を一緒に過ごす事になりました。だんだん彼女に惹かれていく主人公は、やがてずっと一緒にいたいと思うようになりますが…。

すいません。どっちもハッピーエンドではありません。しかし、とても胸に残る恋愛映画です♪時間があれば、是非観てくださいね(^^)
    • good
    • 0

No.6です


先の回答の「昼下りの情事」のDVDソフトが、12月21日に再発売されることになったようです。
 今のところ、HPには何も情報はなく、カタログ「NEW DISC FLASH 2003年12月号 Vol.265」18ページの「先取り情報 12・21~」に小さく紹介されているだけですが、近々、下記URLのホームページにて案内があるものと思われます。
 発売元は、ジェネオン・エンターテインメント株式会社(10月1日、パイオニアLDCより社名変更)です。
 発売の延期あるいは中止の可能性もあるかもしれませんので「自信なし」とさせていただきましたが、作品のお勧め度は文句なしの「自信あり」です。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/movie/index.html
    • good
    • 0

いっぱいありますが、あきないで見てください。



ビューティフル・マインド(2001)
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5 …

コーリング(2002)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

セブン(1995)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

デビル(1997)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

サウンド・オブ・ミュージック(1964)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

雨に唄えば(1952)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

天使のくれた時間 (2000)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

まだまだいっぱいありますがこのへんにしときます。
    • good
    • 0

レンタルが開始されたかは不明ですが、個人的にサンドラ・ブロックが好きなので「TWO WEEKS NOTICE(トゥー・ウィークス・ノーティス)」が面白くておススメです。

コメディ要素のある恋愛映画はドロドロしないので、観終わってもすっきり感が残るのが好きですね(笑)
恋愛映画ではないのですが、彼女の「デンジャラス・ビューティー」も面白かったです。
両作品とも「頑張っている女性」という点で元気が出ました。

実写ではありませんが、ディズニーやセンチュリー・フォックスのアニメ映画も結構ロマンティックな要素がありますよ。今は「アニメ=子供向け」の常識は無きに等しいです(笑)恋愛なら「美女と野獣」「ターザン」「ムーラン」がおススメです。3作品ともディズニーです。機会がありましたらぜひどうぞ。
    • good
    • 0

では、恋愛映画のおすすめを紹介します。

limipeetoさんのお気に入りの映画を考慮して考えてみました。
●エバーバタフライ●スプラッシュ●恋しくて●ぼくの美しいひとだから   このへんでしょうか。
    • good
    • 0

 恋愛映画でお勧めは「昼下がりの情事」(原題:Love in the Afternoon)’57


 秀作と駄作との差が大きいバーグマン主演作品に対し、オードリー・ヘップバーン主演作品は、私が見た限りでは、見てがっかりするような駄作は少ないようです。その中でベスト1は、この作品です。
 監督は、ビリー・ワイルダー、そして、効果的に使われている音楽が「魅惑のワルツ」(Fascination)
 ただし、99年に発売されたDVDが、多分権利の関係と思いますが、廃盤になってしまったのは残念です。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/psy_sp/rist12lo …
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



limipeetoさんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/
*現在サーバー移行の為休止中

「Cinema Preview」
http://member.nifty.ne.jp/CinePre/

なにをもって【プラスになる】のか判断の分かれるところですがお奨めは以下になります。

●『セブン』
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:ブラット・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー

あまりに有名すぎて説明不要かもしれません。ブラット・ピットファンは必ずこの作品を登竜門として見ているでしょうし、最後に確実にブルーになります(笑)。かく言う私はこの映画のストーリー性&俳優と同時に映像美を推したいですね。色々映画を見ましたがこの映画の映像の色彩のコントラストが非常に印象強く、今でも引き込まれます。またサスペンス映画にはまったきっかけがこの映画でした。
ちなみにデビット・フィンチャー作品の『ゲーム』も好きな映画ですね。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『真実の行方』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:グレゴリー・ホブリット
主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア)

若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『マルホランド・ドライブ』
2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開)
監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス)
主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断)

実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。
ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。

下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング