イラストレーターはCS5を使用しております。
PANTONE PLUSのスウォッチライブラリが必要なので
「PANTONE® PLUS Digital Libraries for Adobe® CS」というものをインストールしたのですが
インストール後もPANTONE PLUSのスウォッチライブラリが出てくる事がありませんでした。
どうすればANTONE PLUSのスウォッチを出す事ができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「PANTONE® PLUS Digital Libraries for Adobe® CS」あったら、私もほしいと思い、


「PANTONE® PLUS Digital Libraries for Adobe® CS」で検索、
ダウンロードページにたどり着きましたが、Adobe® CS用となってますが、よく見れば
Phptoshop,Indesigne用となってます。違うページにイラレ用があるのでしょうか?

この分をインストールされたのであればイラレでは使用できないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ないです。
Phptoshop,Indesigne用だったのですね。
同じ職場の方に試しでインストールしてもらいました所
その方はイラストレーターでもスウォッチがでておりましたので不思議に思っています。
(私はMACで職場の方はWindowsを使用でそれぞMAC用、WIN用のものをインストールしたのですが)
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイラストレーターCS3でスウォッチの色を復元したい

イラストレーターCS3を学んでいるのですが、間違えてスウォッチの色を消してしまいました。どうすれば元に戻せるのでしょうか?

Aベストアンサー

間違えてスウォッチの色を消してしまいました←スウォッチパレットの中に有る色ですか?
その書類上で消去しても、元のデータは残ってるので、ファイル>新規、で新しい書類上には元々のスウォッチが有ります。
それとも、初期設定のスウォッチを消したのでしょうか・・・?

QAdobe Illustrator CS(イラストレーター/イラレ)が起動途中で落ちます。

Mac OS X(10.4.11)
プロセッサ 1.83GHz Intel Core Duo
メモリ 2GB 667MHz DDR2 SDRAM を使用しています。

Adobe Illustrator CS(イラストレーター/イラレ)が起動させる途中で、“予期しない理由で終了しました。”と表示され落ちてしまいます。

Illustratorを完全に消去し、再インストールしたのですが、それでも治りません。やはり起動途中で落ちてしまいます。

(Finderでaiファイルのプレビューが表示されるので、正しくインストールは出来ていると思うのですが…。)

原因とその対処法をご存知の方、または何か心当たりのある方、是非教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

この有名な現象ですか?

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224902+002

Qイラストレーターのスウォッチで悩んでます

Winのイラストレーター10を使い始めたものです。
スウォッチに縦のグラデーションを登録したいのですが、
できなくて困っています。

サンプルにある横のグラデーションに対して、グラデーションの設定で
「角度」を90度、もしくは-90度に設定すると、縦のグラデーションになるのですが、
それをスウォッチに登録すると、角度の情報が引き継がれずに、
横のグラデーションのまま「0度」で登録されてしまいます。

縦のグラデーションのスウォッチって無理なのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

一発で変わる方法がないかということで←発見、一発+少々と言う事で。
Altキーを押したままで、縦グラデーションをクリックすると、一回で縦グラデーションに成ります。

Qイラストレーター スウォッチ登録(リピート付け)

イラストレーター10を使用しています。

プリント(花柄等のリピートがある総柄)柄の登録を行いたいのですが、
うまくスウォッチに登録できません。
規則正しいドット柄等は、初めに設定する枠内におさまるため、
スウォッチ登録も問題なくやっていましたが、今回枠をはみ出る花柄パーツ等があるため、
正しいスウォッチ登録方法がわかりません。

イラストレーターのWEB内の講座等もあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WEBの紹介では有りませんが。
今回枠をはみ出る花柄パーツ等があるため、正しいスウォッチ登録方法がわかりません。←仮に、花柄パーツの全体の大きさが40mm角程度として30mm角のスウォッチを登録する場合。
花柄パーツの全体を選択>右クリック>変形>移動>水平30mm・垂直0mm>コピー>全体を選択(コピー元とコピーした花柄)>右クリック>変形>移動>水平0mm・垂直-30mm>コピー>別の場所に長方形ツールで30mm角の正方形を描く(塗り無し・線無し)>右クリック>アレンジ>最背面へ>選択ツールをクリック>正方形をコピーした花柄パーツのほぼ中央に移動(正方形の中の花柄が重なってる場合は、アウトライン表示にして、完全に正方形の中に有る一部の花柄は少しは移動してもOKです、正方形の線に部分的に接触している花柄は移動出来ません。又、正方形の外側に有って線に接触していない花柄の一部は削除してもOKです)>全体を選択(スウォッチが大きい場合は全体を縮小)>スウォッチパレット内にドラッグ>花柄の塗りにしたい図形を描く>作った花柄スウォッチをクリック。

QAdobe CS5 インストールについて

OSはWindows7Professinal 64ビットを使用しています。
Adobe® Creative Suite® 5 Production Premiumをインストールするとき、PhotoShopだけ64ビット用があります。そこで質問があります。

質問1 
なぜphotoshopだけ64ビットがあるのですか? 他は(たとえばillustratorなどは)正式に64ビットをサポートしていないのですか?

質問2
photoshopの64ビットだけインストールすればよいのでしょうか?
別のPCで32ビット版のphotoshopを使用しているのですが、64ビットで作成したファイルを32で読むことはできますか?

Aベストアンサー

1.そうですね。あとAdobe PremiereとかAdobe After Effectsとかも
64bitにネイティブ対応しました。

2.問題無いです。同バージョンならそのまま、下位バージョンなら下位互換すればちゃんと認識します。
私が使っている限り問題はありませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報