プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳女性です。2ヶ月前に5歳年上の彼と別れました。
交際期間7ヶ月中、遠距離期間5ヶ月でした。
元彼は平日も23時過ぎまで仕事、土日も出勤するくらい多忙でした。
家に着いたというメールがいつも0時過ぎでした。

別れの理由はいくつかあります。
・遠距離になり時間とお金がかかりすぎる
→新幹線で4時間の距離。

・仕事が多忙過ぎて会う時間が作れない
→せっかく来てくれるなら時間を作りたかったらしいです。

・会えば楽しいが、会えなさ過ぎて気持ちが冷めていってしまう
→会っている時は楽しそうでした。

別れ話はきちんとしたいと彼も言ってくれ、私が彼の元へ行きお別れしました。
初めて自分から好きになって付き合った人なので別れは辛かったです。

時間が経つにつれ、最近は前に進もうと思えるようになりました。
しかし、3年ほど彼に片思いをしていたので、新しい恋の見つけ方が分かりません。
片思い期間中でも好意を寄せてくれる人はいました。
でも、私は元彼が好きだったのでお断りしています。

今年25歳になりますが、これから先、また自分から好きになる人が現れるか不安です。
彼とは職場の最寄り駅でよく見かけ、私からアタックしました。
(会社は親世代の既婚者ばかりなのでかなり頑張りました・・・)
合コンにも行ってみましたが、私の求める「一緒に居て落ち着ける人」は居ませんでした。
友達に紹介してもらおうとは思っています。

男女共に友人は多い方で、土日の休みはほとんど予定が入っています。
平日も会社の先輩や友達とご飯に行ったり遊んだりしています。
趣味はサッカー観戦・お菓子作り等です。
いつも笑顔で明るい性格と周りからは言われます。
話していると元気になるとも言ってくれます。
彼氏が欲しいというより、また一緒に居たいと思う相手が欲しいです。

長くなりましたが質問は2点です。
1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか?
2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか?
体験談等ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

質問者様は ちゃんと外に出て行動されてるようですし 明るい性格のようなので 心配ないと思います!



私も別れた後や 彼氏が居た時もなんですが 飲み会とかゴハンとか行ってました。今の彼は、私は友達5人で女子会をやってて 二軒目どこ行く?って話をしてたら、友達の一人に 今男5人で送別会やってて 二軒目行くから一緒に飲もうよと連絡があり 飲んだ中の一人です。その彼は 本当は夜勤明けですし 一軒目で帰ろうと思ってたらしいのですが 無理やり連れていかれてと言ってました。私も 当分彼氏はいらないと思ってたし 酔っ払ってて顔も覚えてなかったんですけどね。

そんなもんです。

私が上司に言われた事ですが、仕事を頑張ってる子はプライベートも順調になり、いい人に出会えると。

上司は 私の仕事に対するモチベーションを上げたかっただけかもしれませんが(笑、それを信じてやってきて、いい人に出会えたので 上司には感謝してます。

ポジティブが一番です。
『彼氏が欲しいというより一緒にいたいと思う人が欲しい』
っていうのは すごくいい考えだと思います。

今を楽しんで下さい☆

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m112237さん
ご回答ありがとうございます。

>私が上司に言われた事ですが、仕事を頑張ってる子はプライベートも順調になり、いい人に出会えると。

素敵な上司の言葉ですね!
去年の10月に本社へ異動になり、かなり凹んでいました。
それまで3年半していた営業の仕事には自信とやりがいがあったので・・・
彼と付き合っていた期間は仕事のことでかなり悩んでいました。
彼もちょうど転勤で遠くへ行ってしまい、お互いが思いやりながらも自分自身のことで精一杯で。
営業の仕事をしている頃はきっと私も輝いていたと思います。
悲しいことに、彼と別れてから仕事も環境にも慣れてきました。
これから先は仕事もこれまで以上に一生懸命頑張って、m112237さんのように素敵な人に出逢えたらいいなと思います。


>ポジティブが一番です。
『彼氏が欲しいというより一緒にいたいと思う人が欲しい』
っていうのは すごくいい考えだと思います。

応援ありがとうございます。
彼氏という存在より、一緒にいたいと思う人をこれから探していきます。
頑張ります!!

お礼日時:2011/07/24 20:45

1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか?


→確率は五分五分ですね^_^;
人と人との縁は分からない、まさに神のみぞ知るですね。
でも質問者さんはやさぐれてないで、前向きに行動しているので素敵な人と出会えるチャンスはありますよ。


2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか?
→私から振ったので失恋と言えるのか?
元彼と別れてすぐに、同じ会社の男性からアプローチを受けました。
私にずっと片思いしていたらしいです。
同僚だし、よく怒られてる(いじられてる)場面を多々見ていたので恋愛対象外でしたが、
プライベートで接すると気が合う男性だったので、お付き合いを始めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyao-naoさん
ご回答ありがとうございます。

神のみぞ知る・・・まさにそうですね!
縁って不思議なものですよね。
この広い世界の中、彼と出会い付き合った期間がある。
そして、転勤先は私の生まれた県でもありました。
田舎へ帰るわけでもないのに、一人で生まれた土地へ行く時に変な心境になりました。
2~3年後に彼がこちらへ戻ってくるので、もしかしたらまた会うんじゃないかとドキドキです。
バッタリ街で会ってしまいそうな変な予感があるので・・・

>でも質問者さんはやさぐれてないで、前向きに行動しているので素敵な人と出会えるチャンスはありますよ。

色んな人に出会いたいと思うようになり、前向きに行動をしています。
そう言ってくださるととても嬉しいです!

>元彼と別れてすぐに、同じ会社の男性からアプローチを受けました。

同じ会社の男性からアプローチですか!!
いいですね♪
年齢が近い人がかなり少ないですが、同じ会社にも出会いはありますね。
恋愛対象外とすぐに考えないことも大切なんですね。

お礼日時:2011/07/22 14:15

こんにちわ


私(男です)の意見です。

多分質問者さんとしては年齢的な不安があるんですかね><。
他にも彼氏さんに片思い3年・・・ずいぶん長かったようですし・・・。

> 1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか?
ここは断言は出来ませんが、見つける努力を続ければ必ず見つかると思います。
ですが人は個々に人柄が異なるので絶対に元カレさんと比較してはダメだと思います。
現状として質問者さんの元カレさんの評価はかなり高い状態で、嫌いになった別れじゃないので評価の劣化も見受けられませんので・・・。
私の周りにも質問者さんのように「好きな状態で他の理由の為に別れた」経験者が数人おりますが、やはり次の恋愛には苦労してるようでした。
ですが努力を惜しまない連中なのできちんと次の出会いには進んでますよ^^♪
ただし、上記の通り「元カレor元カノと比較しちゃった」という愚痴はたまに聞きます。

> 2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか?
行動した事もあれば、ふとしたヒョンなきっかけからの出会いもありましたね。
でもやっぱり有力なのは行動する事・・・だと思います。
私は新しい環境に身を置く事が多かったです。
「サークルに参加する」とか「習い事(テニス・バドミントン)をする」(男女複数人参加型の)とかですね。
友人の紹介で一緒にテニスした女性と交際した経験もありました。
質問者さんの場合はサッカー観戦が行える飲み屋などで一緒に盛り上がれる異性に出会えたり・・・って展開が有力?だったりしないでしょうか?

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24saijinさん
ご回答ありがとうございます。

>人は個々に人柄が異なるので絶対に元カレさんと比較してはダメだと思います。
現状として質問者さんの元カレさんの評価はかなり高い状態で、嫌いになった別れじゃないので評価の劣化も見受けられませんので・・・。

比較はしてはいけないと思いながら、出会う人と元彼を比較してしまいますね。
片思い期間中、このままじゃダメだと思い、彼から離れていた時期がありました。
しかし、彼以上の人とは出会えず、結局私から連絡をしてしまっていました。
元々、自分から好きになりにくいのも原因だと思います。

>友人の紹介で一緒にテニスした女性と交際した経験もありました。

テニスもいいですね。
中学時代にテニス部だったので、サークルを探してみたいと思います。

>サッカー観戦が行える飲み屋などで一緒に盛り上がれる異性に出会えたり・・・って展開が有力?だったりしないでしょうか?

前の前の彼はサッカー観戦仲間でもありました。
別れてからは一緒に観戦することは無くなりましたが。
サッカーを見れる飲み屋さんというアドバイス、実践したいと思います。
前向きになれる体験談、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/22 14:05

既婚40代前半のおっちゃんです



う~ん・・・

こういうご質問文を拝見する度に、ホント女性って「恋愛第一主義」で「常に恋愛していないと不安なんだなぁ」って思いますね。

いえ、別にそれが全て悪いと言っている訳ではありません。
実際、特定のパートナーがいた方が普段の生活にハリもありますしね。

でも、こういうご質問文を拝見する度になんだか「痛々しく」感じちゃうんですよねぇ。

>新しい恋の見つけ方が分かりません。
>自分から好きになる人が現れるか不安です。

そんなにガツガツする必要があるんでしょうかねぇ。まだ24歳でしょ?
魅力ある女性なら放っておいても男からアプローチはあると思いますし、あまりガツガツしてもそんな状態では結局「ババ」を引く事になりませんか?

>合コンにも行ってみました
>友達に紹介してもらおう

確かに「ある程度」は外に意識を向けた方が可能性は広がるでしょう。
でも、あまりに「必死感」が出ると正直「ドン引き」です。

ご質問文にあるように

>平日も会社の先輩や友達とご飯に行ったり遊んだりしています。
>趣味はサッカー観戦・お菓子作り等です。
>いつも笑顔で明るい性格と周りからは言われます。
>話していると元気になるとも言ってくれます。

こんな女性なら自然と出会いはありますよ。
また、折角なのでこの機会に新しい「恋」ばかりに執着せず「互いに尊敬し、大切にする愛情」を考えて「一段高いステージ」で恋愛しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma_hさん
ご回答ありがとうございます。

>こういうご質問文を拝見する度に、ホント女性って「恋愛第一主義」で「常に恋愛していないと不安なんだなぁ」って思いますね。

20歳から働き始め、元彼には仕事の事や異動の事で沢山相談にのってもらっていました。
恋人であり良き相談相手でもありました。
普段は恋愛第一主義ではないですが、片思い期間が長すぎましたね・・・

>魅力ある女性なら放っておいても男からアプローチはあると思いますし、あまりガツガツしてもそんな状態では結局「ババ」を引く事になりませんか?

その通りですね。
ガツガツしないように、自分磨きをしていきたいと思います。

>また、折角なのでこの機会に新しい「恋」ばかりに執着せず「互いに尊敬し、大切にする愛情」を考えて「一段高いステージ」で恋愛しては?

「互いに尊敬し、大切にする愛情」。
お互いという所が難しいですね。
大切にするという面では出来ていたと思います。
しかし、相手の事を考えすぎていたのかな・・・
長い間連絡をしていた為、お互いの性格を分かりすぎていたので。
私は尊敬していましたが、彼はどうだか・・・
これからは「互いに」という言葉を常に念頭に置いておきたいと思います。

お礼日時:2011/07/22 13:58

まず、遠距離恋愛は逢う頻度が低いと、長続きしません。

最低でも月に2~3回は、逢わないと、無理ですね。よく、遠距離でもめでたくゴールインして、伝距離恋愛は問題ない。と言う人はいますが、余程意志の固い同士か、周りに良い異性がいなかったかですね。貴女の場合も、アタックする人はいたのですから、その人が素敵な人だったなら、可能性があったと思われます。実際、殆どお休みも忙しく活動の様子ですから、元々遠距離は無理だったのです。ともあれ、貴女の場合は、まだこれからが恋愛の本番です。今までは予行演習ですから、素敵な人に幾らでも出会えます。でも、一緒にいたいという感覚ではなく、燃えるような恋を味わってみて戴きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さん
ご回答ありがとうございます。

月2~3回・・・
・往復で3万以上かかる
・彼は多忙のため、新幹線の終電に間に合わずこちらに来れない
・私が行っても仕事で遅くて時間が無い
上記のような理由で、なかなか会いに行けませんでした。
ちょうど東日本大地震の日に彼の元へ行く予定でしたが、震災後という事で延期。
東北に会社の工場があるため、彼の仕事は更にハードになりました・・・
3ヶ月振りの再会が、別れ話とは辛いです。

>今までは予行演習
そうですね!
これから先、まだ素敵な出会いがあると信じて頑張ります。
燃えるような恋も一度味わってみたいです!

お礼日時:2011/07/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!