人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PowerProducerというソフトで焼いた動画がPCで再生できません。
「セキュリティで保護されているため再生できません」といったエラーが
出るようです。普通のDVDプレーヤーでは再生できます。

別のパソコンでは再生はできるのですが、考えられることは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CPRM付きのDVD-VRモードで焼いてしまった場合、以下の事が考えられます。



再生できないパソコンのDVD再生ソフトが、
・DVD-VRに対応していない
・CPRMに対応していない

または、再生できないパソコンのDVDドライブ装置が、
・DVD-VRに対応していない
・CPRMに対応していない

リージョン付きのDVDビデオモードで焼いてしまった場合、以下の事が考えられます。

・焼いたDVDのリージョンとDVD装置のリージョンが一致していない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/25 01:05

CPRM対応のDVD-Rで、そのPCにCPRM機能がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/25 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。


人気Q&Aランキング