人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PowerProducerというソフトで焼いた動画がPCで再生できません。
「セキュリティで保護されているため再生できません」といったエラーが
出るようです。普通のDVDプレーヤーでは再生できます。

別のパソコンでは再生はできるのですが、考えられることは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CPRM付きのDVD-VRモードで焼いてしまった場合、以下の事が考えられます。

再生できないパソコンのDVD再生ソフトが、
・DVD-VRに対応していない
・CPRMに対応していない

または、再生できないパソコンのDVDドライブ装置が、
・DVD-VRに対応していない
・CPRMに対応していない

リージョン付きのDVDビデオモードで焼いてしまった場合、以下の事が考えられます。

・焼いたDVDのリージョンとDVD装置のリージョンが一致していない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

CPRM対応のDVD-Rで、そのPCにCPRM機能がない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。