私は身分証はパスポートしかありません。
これでどうやったら口座を開けるのですか?
住所が書いているパスポートとマニュアルに書いていますが、住所の欄は空欄です。

誰か助けて!

A 回答 (7件)

あなたの状況は、全く知らないのですが。

パスポートの住所欄が空欄って、裏表紙をめくった所とかですよね?
自分で書けば良いので、こうすれば空欄でなくなりますから、困っている理由がわかりません。

パスポートそのものが、発行してもらうのに戸籍抄本や住民票を必要とするので(しかも写真があるので)「本人確認の書類として」有効なんです。
住所確認については、銀行口座開設の際に記入した住所に、いろんな書類を送りますから、「転居先不明」「この住所にこの人は住んでいない」などの理由で送り返されないことで、二重チェックになります。

本当に身分証明のものは、パスポートしかないんですか?
パスポートは全員が持っているとは限らないので、全員が入手可能なものとしては「住民票」「健康保険証」なんかを使うことが多いです。
生まれたばかりの赤ん坊の、出産祝いなどを入金したりするのに銀行口座を開設する時など、そういうのを使うことが多いです。
    • 0

これね。

ネットでも身元わかるんだよ。
判子一つで。

まともに回答
貸し金庫使え!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=688448
    • 0

#3さんの言うとおり、この質問者は、逮捕されたと他で、質問されていますね。

逮捕されているのに、インターネットが出来るなんて、不思議ですね?!
    • 0

ネットバンクはいけませんか?

確か、向こうからいろいろと郵送されてきて、それに記入して送り返してって感じだったような。

この回答への補足

身分証が必要と言われました。。。

なんか変な人が嫌がらせしてますが無視してください。。。

• 0

逮捕されてしまって保釈も無理なら、口座を開くために銀行へ行くこともできませんね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689193

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689193
    • 0

公的機関の住所を明記した証明書(住民票とか)を見せれば口座を開けます。

(ふつうは、大目に見る場合が多いと思います。でも住所は聞かれますよ。怪しまれたら無理です)
    • 0

日本在住者?日本以外に在住されているの?

貴方が在住しているといった、貴方名義の公共機関の支払い証明書(領収書等)があれば、いけるのでは?
    • 0