どなたか詳しい方教えてください!!!
先日、主人がこっそりHサイトを見ていたら、突然外国のサイトに行って閉じなくなり、それからインターネットの接続を何度"通常に接続"に設定しても"接続しない"になるようになってしまいました。
今はいちいち設定し直してインターネットしています。
他にも、インターネットをしていると、突然ぜんぜん知らない外国(英語圏)のサイトに行ったり、最近は全然知らないショートカットやお気に入りが出来ていたりします。
ウィルスバスターのパーソナルファイヤーホールログを見てみたら、一日に1200回ものファイヤーホールとクローキングがありました。一応セキュリティは最高レベルにしてあるのに・・・
あと隔離ファイルの所にも3つexeとhtmのファイルがありました。
一体何をされているのか、どうしたら防げるのか、このまま使って行っても大丈夫なのか、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく、アダルトサイトでスパイソフトを仕込まれたのだと思います。


あなたのパソコンのなかにで勝手に動いているスパイソフトが、アダルトサイトに接続しようして、それをブロックされているのだと思います。
スパイソフトは、ウイルスソフトやファイアーウォールソフトでは駆除できません。
参考URLのSpybotというフリーのソフトをおすすめします。
インストールまでは英語ですが、最初に起動したときに日本語で動作するように設定できます。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotins …
    • good
    • 0

こんにちは、caramelteaさん。


今後の為のアドバイスです。

アダルトに限らず、見知らぬサイトを訪問する時は、
ブラウザのセキュリティ設定を変更しておいた方が安全です。
 インターネットオプション→セキュリティ(タブ)
インターネットゾーンのセキュリティレベルを「高」にしておけば、
不正プログラムが勝手にインストールされるのをだいたい防げます。
ただし、使用可能な機能が制限される事になりますので、
本来の形で表示出来ないページが出てきます。
信頼出来るページを見る時には適宜にレベル変更して下さい。
なお、ウイルスバスターのセキュリティレベルとは別物です。
本当は怪しいサイトに行かないのが一番安全なのですが.....。
最低限、自衛の為の知識が無いと手痛い目に遭います。

あと、参考URLで紹介されているソフトをインストールすると、
既知のスパイウェアがインストールされるのを防ぐ事が出来ます。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spywareguard.html
    • good
    • 0

最新のバージョンが、入っているなら問題ないと思いますが・・


>一日に1200回ものファイヤーホールとクローキングがありました。
これは、ブロックしたので安全ですということでしょう?

過去の質問を検索すれば一杯出てきます。

下記の参考URLは1例です。そのものズバリでは、無いかもしれません。

トップぺージの検索欄に、質問内容を入力して「検索」をクリックすれば出てきますので一度チャレンジしてみて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375178
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング