どなたか詳しい方教えてください!!!
先日、主人がこっそりHサイトを見ていたら、突然外国のサイトに行って閉じなくなり、それからインターネットの接続を何度"通常に接続"に設定しても"接続しない"になるようになってしまいました。
今はいちいち設定し直してインターネットしています。
他にも、インターネットをしていると、突然ぜんぜん知らない外国(英語圏)のサイトに行ったり、最近は全然知らないショートカットやお気に入りが出来ていたりします。
ウィルスバスターのパーソナルファイヤーホールログを見てみたら、一日に1200回ものファイヤーホールとクローキングがありました。一応セキュリティは最高レベルにしてあるのに・・・
あと隔離ファイルの所にも3つexeとhtmのファイルがありました。
一体何をされているのか、どうしたら防げるのか、このまま使って行っても大丈夫なのか、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく、アダルトサイトでスパイソフトを仕込まれたのだと思います。


あなたのパソコンのなかにで勝手に動いているスパイソフトが、アダルトサイトに接続しようして、それをブロックされているのだと思います。
スパイソフトは、ウイルスソフトやファイアーウォールソフトでは駆除できません。
参考URLのSpybotというフリーのソフトをおすすめします。
インストールまでは英語ですが、最初に起動したときに日本語で動作するように設定できます。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotins …
    • good
    • 0

こんにちは、caramelteaさん。


今後の為のアドバイスです。

アダルトに限らず、見知らぬサイトを訪問する時は、
ブラウザのセキュリティ設定を変更しておいた方が安全です。
 インターネットオプション→セキュリティ(タブ)
インターネットゾーンのセキュリティレベルを「高」にしておけば、
不正プログラムが勝手にインストールされるのをだいたい防げます。
ただし、使用可能な機能が制限される事になりますので、
本来の形で表示出来ないページが出てきます。
信頼出来るページを見る時には適宜にレベル変更して下さい。
なお、ウイルスバスターのセキュリティレベルとは別物です。
本当は怪しいサイトに行かないのが一番安全なのですが.....。
最低限、自衛の為の知識が無いと手痛い目に遭います。

あと、参考URLで紹介されているソフトをインストールすると、
既知のスパイウェアがインストールされるのを防ぐ事が出来ます。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spywareguard.html
    • good
    • 0

最新のバージョンが、入っているなら問題ないと思いますが・・


>一日に1200回ものファイヤーホールとクローキングがありました。
これは、ブロックしたので安全ですということでしょう?

過去の質問を検索すれば一杯出てきます。

下記の参考URLは1例です。そのものズバリでは、無いかもしれません。

トップぺージの検索欄に、質問内容を入力して「検索」をクリックすれば出てきますので一度チャレンジしてみて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375178
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部サイトの表示がおかしい・・・

一部サイトの表示がおかしい・・・

一部のサイトが送付画像のような表示になってしまうのですが、解決方法はありませんか?
おそらくスタイルシートを読み込んでないのだと思うんですが・・・

Aベストアンサー

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html
一時ファイルを削除してから、ブラウザを再起動してはどうでしょうか。

Qインターネットが突然切れてしまいます。。

最近、ネットにつないでしばらく経つと(1時間くらい)突然切れてしまうようになりました。今までADSLは安定していて、勝手に切れることはありませんでした。
どうしてなのか、原因がわかりません。

始めはADSLの回線がその後のほかの人の工事等で不安定になったのかと思っていたのですが、不思議なのは再度接続しようとしても駄目なことです。何度チャレンジしても駄目です。
しかし、ウィンドウズを再起動させるとつながるようになるのです!
でも、1時間くらい経つと、また切れてしまいます。

最近したことといえば、ZoneAlarmとAD-aware5を入れたことくらいです。
使っているOSはWindows98。OutlookExpressを使ってますが、これもつながらなくなります。

分かる方いらっしゃったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

>ZoneAlarm

ブロバイダのサーバを信頼に設定してください。
IP アドレスがわからなければ、ブロックしたログを確認してください。
その中に DHCP サーバなどからのアクセスがありませんか?
ブロバイダは、過剰な IP アドレスの割り当てを防ぐために 1 時間ごとにユーザの状況を確認します。
ZoneAlarm により反応がないため、電源が落ちたと判断し、割り当てた IP アドレスを回収します。
再起動でアクセスできるようになったのは、別の IP アドレスが割り当てられたからです。

#ワタシは ZoneAlarm は使用していませんので、設定のアドバイスはできません。
#ご了承ください。

Qカウンターの表示がおかしいサイトがあります。

 ウェブサイト「プチラズベリー」(http://page.freett.com/akirin11/newpage63.htm)のカウンターの「総合訪問数」のところが、僕が見ると、最近いつも「888888」になっているのですが(以前は100ほどでした。また、本日の訪問者数はきちんと表示されています。)このサイトの管理人が見るときちんと表示されているそうです。
 原因がわかる方、教えていただけませんか?
 また、みなさんはどう見えますか?

Aベストアンサー

おそらくセキュリティソフトのファイアウォールの
せいだと思います。
私のPCでもサイトによってそういう表示が出ます。
表示ができたときは何か設定を変えませんでしたか?

Qファイヤーウォールについて

さっそく質問ですが、fire wallって一台のパソコンに何個もインストールできますか?

というのも、海外も基本的にはカットしているので、あるとき必要にせまられて見るときに、いちいちfire wallを切らないと逝けないから不便だし、その間なんとなくイヤなんです。
ですので
一個目には自分のソフトのルール。
二個目には外に対しての壁。
を考えています。

ただいま、KPF/TPFをいれていますが、ゾーンアラームもしくは、outpostを追加できますか?
また、単純にKPFを二台搭載できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、FWを2個以上インストールするのはいかがと思います。
普通は、やらないと思います。(トラブルが起きるだけと思います)
それだったら、ソフトに対してはOutpost導入しルールウィザードでルール
設定し、外から内へはルーターを導入のすればいいのでは?
(ルーターにはFW機能があるので)

WIN9X系(ME含む)でないとあまり関係ないですが、Outpostはシステムリソースの消費が比較的小さいので、私的には好きです。
画像サイズによる、広告ブロックとか、ポップアップウィンドウの無効化など
設定できる点も便利ですね。

QMSNのサイトの表示がおかしい

OSはvista、パソコンはDELL製でIE7を使っています。
最近MSNのホームページの表示がおかしいです。
他のサイトはほとんど問題ありません。
図を見て頂きたいのですが、
(スクリーンショットを撮りたかったのですが色々問題がある気がしたので拙い図ですいません。)
これはMSNのサイトの中心付近にある一部を表したものです。
左が過去正しく表示されていたもので(うろ覚えのため正確性に欠けます)右が現在おかしく表示されている図です。
デザインが全く崩れてしまい画像や文字が右側に寄り、文字が横ではなく縦になっているのがおわかりになると思います。
他にもおかしく表示される部分があるのですがこの部分が一番ひどい感じです。
どのような理由でこのように表示されてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

まずはキャッシュを削除してみて、改善しないならリセットでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

Qノートンファイヤーウォールの設定変更

あるHPのフォームを利用して
送信したいのですが、
受け付けてもらえません。
過去に質問されていたので
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331009
参考にして、サイトを追加、まではできました。

ブラウザについての情報
表示したサイトについての情報
アニメーション画像
スクリプト
flashアニメーション
の、それぞれについて遮断or許可を選択するのは
どうしたら良いのでしょう?

利用環境はIE6.0/WinXPです

Aベストアンサー

NPFでのトラブルなら大方リファラ問題だと思いますが。

リファラを出すときは「表示したサイトについての情報」を許可しておきます。面倒ならデフォルトで許可に変えておいても良いと思いますが。


そこまでできたのならそれぞれ許可・遮断を切り替えてどこに問題があるか調べることはできると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2003/interfc.htm

Qサーバー側でのサイト表示がおかしい

サーバーに設置したサイトの表示が、過去に設置したデーターを表示するようになりました。FTPで問題のファイルを削除したり、更新した同一ファイルで上書きしてみますが、更新したファイルが表示されず過去のデザインで表示されます。ローカルでは問題ないのですが、突然サーバー側での表示が過去の物で表示されました。ブラウザのキャッシュもクリアしていますし、各種ブラウザやPADでも同じ症状です。グーグル側のキャッシュを削除する申請は出したところです。
サーバーへあげたファイルをローカルに戻してチェックもしましたが、ローカル側では問題ありません。
FTPソフトはfilezillaです。

どうしたらよいか見当がつきませんでして、どなたか教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の接続環境からは??
 個人のスマホから等・・

 プロキシ使ってませんか??

Qファイヤーウォールの設定の仕方

XPのパソコンをyahooBBで使ってます。ウィルスソフトはウィルスチェイサーでファイヤーウォールはついてません。
XPに搭載されているファイヤーウォールの設定の仕方が分かりません。

ローカルエリアのプロパティの詳細設定→インターネットからのこのコンピュータへのアクセスを・・・にチェックした後からどのように設定してチェックしていいのか分かりません。

私は超初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPのファイアウォールの設定をもう少し詳しく知りたければこちらをご覧ください。
http://www.khibi.com/sekyu2/fai/fai004.htm

#1さんの言われるようにBBルータを導入されるのが何かと安心ですよ。
有線BBルータは実売4000円を切ったものが結構あります。
http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2003/np-bbrp/index.htm

こちらも時間があればご覧になってください。
セキュリティについて解説されています。
http://www.geocities.jp/bruce_teller/security/index.htm

参考URL:http://www.khibi.com/sekyu2/fai/fai004.htm

QIE7で表示したWebサイトのCSSがおかしい

IE7で以下のサイト「http://mm2ch.com/」を開き、画像の赤丸の所にマウスカーソルを交互に当てると、要素と要素が離れたりくっついたりしてガタガタしてしまいます。何が原因でこうなってしまうのか分からないのですが、IE8とFireFoxとChromeでは正常に表示されています。

Aベストアンサー

ブラウザ側のCSS対応状況の違いだと思います。
恐らくこのサイトは、IE7以前のブラウザは対象外として作られているのだと思いますよ。

Webサイト作成の際、何処まで昔のブラウザに対応させるかと言うのは常に議論になります。
特にIE6以前に対応させると、その部分だけのコストが非常にかかる上に、イカした効果もつけれないので、IE6以前は最近のサイトではかなり切り捨てられる傾向にあります。
また、IE7に関してもそれなりに労力を求められますが、IE7のシェアは現在4%未満ですので、最近では切り捨てられるようになってきている様ですね。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html

QファイヤーウォールとIP tablesの違いについて

ファイヤーウォールとIP tablesの違いについて


ファイヤーウォールとIP tablesの違いは何になるのでしょうか?
すっかり同じだと思ったいたのですが、HWのファイヤーウォールが売っていたりして、
「なんでこんなものがあるのか?」と思ってしまいました。

あるいは、HWを買うファイヤーウォールは、IP tablesよりも高いセキュリティ機能があるのでしょうか?

どなたかお詳しい方がおられましたら、
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の方も仰っているようにHWのファイアーウォール(以下、FW)製品は基本業務向けかと。
iptablesよりも必ずしも高いセキュリティ機能があるというわけではないと思いますが、
サポート体制に大きく差が出る場合があります。

iptablesによるFWの構築・設定は普通自分(自社)で行うことになりますよね?
そうすると自前でPCを用意した上で、PCメーカーとサポート契約を行い、
OSも別途購入、OSメーカーとサポート契約を結び、
自社でiptablesのノウハウを持った人材を確保、あるいは教育し、さらに
そのiptablesで作ったFWで障害が発生した場合には、自分で障害原因の特定、
復旧作業をしなければなりません。
PCのハードウェアに障害があった場合には迅速な復旧ができないこともあるかもしれません。
例えPCメーカーとサポート契約をしていたとしても面倒をみてくれるのはHWだけです。
しかも障害の原因がiptables/OS/HWのどこにあるのかといった原因の切り分けまでは自分で
調査しなければ、PCメーカーのサポート担当は動いてくれません。OSのサポートもやはり同様です。

iptables/OS/HWのノウハウを持った人材を自社で安価に確保することが困難な場合や
ハイアベイラビリティが求められるような場面では、
HWのFWのほうが有利になります。
HWのFWはその上で動くSWもトータルに一社のメーカーがサポートしてくれますから、
(サポートサービスのグレードによっては)電話一本で数時間以内に訪問修理に来てくれます。

サポート以外にも、PCとOSとiptablesを別々に用意した場合、当初期待していた性能が出ないかもしれません。
対してHWのFWは、大抵は性能が公表されていたり、高価な製品であれば、
検証機の無償貸出を行っているところもありますので、
購入前に自社環境で性能測定を行うことも可能です。

前の方も仰っているようにHWのファイアーウォール(以下、FW)製品は基本業務向けかと。
iptablesよりも必ずしも高いセキュリティ機能があるというわけではないと思いますが、
サポート体制に大きく差が出る場合があります。

iptablesによるFWの構築・設定は普通自分(自社)で行うことになりますよね?
そうすると自前でPCを用意した上で、PCメーカーとサポート契約を行い、
OSも別途購入、OSメーカーとサポート契約を結び、
自社でiptablesのノウハウを持った人材を確保、あるいは教育し、さらに
そのiptab...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報