プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女です。
今私の髪型は、胸下のロングで茶髪、ほとんど毎日髪を巻いています。
ですが3~4年ずっと伸ばしているので、最近飽きてきてしまいました。
街中を歩いていても、ショートカットの女性に目がいきます。
ショートカットいいな、と思うのですが、悩む点がいくつかあり、

・似合うかわからない
・せっかく伸ばしたのにもったいない
・再来年の卒業式には胸の辺りまでの長さに戻したいが、時間的に可能なのか
・憧れの芸能人がほとんどロング

ということで切れないでいます。最後のは関係ないといえば無いですが何だかひっかかります。

私の容姿についてですが、
顔が小さい鼻が高いとはよく言われ、ハーフ顔と言われることがありますが、顔立ちというより色素が薄いのと、髪型が外国人ぽいせいだと思います。目は二重ですが大きい方ではありません。

ショートにしたら、どうしてこうなった状態にならないか不安で踏み切れません。

後押しや、やめておけ等やアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ショートカットでも色々な長さがありますが


すごく短くしたいのですか?なら勇気いりますよね~♪
私は、ちょっと前に切って今ショート~ボブくらいだと思うんですが
伸ばしてる途中はあ~切りたい!ってなって切っちゃいましたが(笑)
その前は短くて伸ばしたいと思って伸ばしてたけど切りたいと思って今ボブくらいですが。
今はまた伸ばしたいって気持ちがあります。
なのでたぶん切ると伸ばしたいと思うけど、伸びてると切りたいと思うので
ショートが気になるなら一度切ってみたらどうですか??

たぶんそのような見た目ならきっとショートはお似合いです。
モデルさんなどでショートの人は、顔が小さく鼻がスラっとしてて
目がどちらかと細めの方が多いです。まさに質問者さんだと思います♪♪
顔が小さいって羨ましいです。きっと短めのショートでもお似合いかと。。

伸ばしたのにもったいないな~と思うのならショートウィッグだったり
なんちゃってショートにしたりして楽しんでみるのもいいと思いますよ。
それでいけるかも!と思うのなら切ったらいいと思いますし!!

再来年なら1回も切ったりしなかったら胸くらいまでは伸びると思いますが、、。



あくまでも私の意見なので参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
どうしても気になったので、ベリショにしてしまいました。
周りからの評判は以前よりいいです。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/28 09:13

初老の男性ですので参考になるかどうかわかりませんが一言・・・



迷ってらっしゃるのなら、やめておいた方が賢明です。

切るのはいつでもできますが、そう簡単には元には戻せませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
迷ってるうちはやめておいて、本当に切りたくなってから切ったので今のところ後悔はしていません^^御回答参考になりました!

お礼日時:2011/08/28 09:16

多分、後悔します。



ロングの方が楽だし、何かしても映えるからです。
ハーフ顔でしたら、ショートも似合うのですが、手入れとか今後の展開を考えると切らない方に一票です。

若いうちは基本、長い髪がいいですよ。
歳取ったらどうしてもショートになりますから。
胸下の巻髪なんて王道です。

たまにはアップとかにすれば気分も変えられますからね。
早まらない方が、と個人的には思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
すごく迷ったのですが、回答を参考にさせていただいて、大学生のときはロングでいたいなと思ったので今切ってしまいました!

お礼日時:2011/08/28 09:15

ショートもぃろぃろあって似合うもの似合わないものさまざまですよ;


長くなるには何年もかけなきゃ無理なので、また長さ直したいと思っても無理な気がします。
でもショートだとエクステとかつけて伸ばしたりも出来る(*´>ω<`*)★ミ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
エクステつければいいやと思って切りました。
今のところ気に入っています。

お礼日時:2011/08/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!