最近の女性アイドル(アイドルグループ)について皆さんはどう思いますか?
私は、曲がよければ、歌っている子達の事をとやかく言うつもりはなく、素直にいい曲だと聞きますが、国内外のアーティストを問わず、結構ビキニや下着姿など裸同然になるんですね。そのうちヌードの仕事が舞い込んでも平気で脱ぎそう。歌い方がみんな一緒で、化粧も一緒、仕草も一緒、ダンスもみんな似たようなもんで、性の安売りをしているように感じます。皆さんはどのように感じながら最近の女性アイドルグループをご覧になっているでしょうか?

A 回答 (4件)

アイドルというのは歌手と違うと思ってます。

曲、その風貌、行動など、全体としてアイドルですね。いってしまえば偶像です。

でアイドルというのはは比較的飽きやすい、それをカバーする為多くの人数で構成されてたアイドルグループという商品展開を行います。
 そこに求められるのは求められるのは需要に対し供給するのではなく、新たな需要を生み出す形態でしょう。
 そこの中で性というのいが一番手っ取り早いものですから、そこに集中するのも当たりまえです。

>ヌードの仕事が舞い込んでも平気で脱ぎそう
 既にAV女優になってるAKB48のメンバーはいますよw
 『やまぐりりこ』で検索してください

>皆さんはどのように感じながら
 このままどれだけファン層からお金を搾り取れるのかな?
 と思ってます
    • 0

私は20代後半女性ですが、

Perfume(パフューム)大好き女です。(Perfumeはアイドルか!?)

あとKARAも好きだし、少女時代もいいですね。

AKBも、「RIVER」とか「ポニーテールとシュシュ」とか
特に好きです。

Perfume(パフューム)のダンスは独特だと思いますが、

AKBのダンスは、(あまり知りませんが)まぁ弱冠在り来たりかもしれませんね。
「Everyday、カチューシャ」のPVも、思いっきりビキニになってるし。

でもまぁヌードは思いっきり売れなくなって、
おばさんになってからの話だと思いますけど。

でも「性の安売り」というなら、
「おニャンコクラブ」とかのほうが、よっぽど露骨(ろこつ)だったと思いますけど。(^_^;)
曲名も、「セーラー服を脱がさないで」とか。
    • 0

私も「アイドル」なんだからいいと思います。

昔から水着着たり、歌が下手でも売れたアイドルなんてたくさんいますし。
今だけじゃなく、昭和のアイドルだって昔の写真を見たらみんな同じような髪型です。
嫌なら見なきゃいいんです。それとも何か理想のアイドル像があるのでしょうか。

一目見た時はみんな同じように見えますが、一人一人を知ると意外にみんなそれぞれ個性がありますよ。
人の集まりって、そもそもそんなものじゃないでしょうか。
    • 0

いや、「アイドル」グループでしょう?

重要なのは歌ではなく、見た目であることは言わずもがなです。
存在自体が異性を意識しているわけですからね。そもそも論ですよ。
また、ビキニ云々ってのもどうでしょうか。
70年代の昔から、アイドルのビキニなんて当たり前でしょう。
何も四六時中ビキニで活動しているわけじゃなし、気にし過ぎじゃないですかね。
    • 0