最近の女性アイドル(アイドルグループ)について皆さんはどう思いますか?
私は、曲がよければ、歌っている子達の事をとやかく言うつもりはなく、素直にいい曲だと聞きますが、国内外のアーティストを問わず、結構ビキニや下着姿など裸同然になるんですね。そのうちヌードの仕事が舞い込んでも平気で脱ぎそう。歌い方がみんな一緒で、化粧も一緒、仕草も一緒、ダンスもみんな似たようなもんで、性の安売りをしているように感じます。皆さんはどのように感じながら最近の女性アイドルグループをご覧になっているでしょうか?

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A 回答 (4件)

 アイドルというのは歌手と違うと思ってます。


 曲、その風貌、行動など、全体としてアイドルですね。いってしまえば偶像です。

 でアイドルというのはは比較的飽きやすい、それをカバーする為多くの人数で構成されてたアイドルグループという商品展開を行います。
 そこに求められるのは求められるのは需要に対し供給するのではなく、新たな需要を生み出す形態でしょう。
 そこの中で性というのいが一番手っ取り早いものですから、そこに集中するのも当たりまえです。


>ヌードの仕事が舞い込んでも平気で脱ぎそう
 既にAV女優になってるAKB48のメンバーはいますよw
 『やまぐりりこ』で検索してください

>皆さんはどのように感じながら
 このままどれだけファン層からお金を搾り取れるのかな?
 と思ってます
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私は20代後半女性ですが、



Perfume(パフューム)大好き女です。(Perfumeはアイドルか!?)


あとKARAも好きだし、少女時代もいいですね。

AKBも、「RIVER」とか「ポニーテールとシュシュ」とか
特に好きです。


Perfume(パフューム)のダンスは独特だと思いますが、

AKBのダンスは、(あまり知りませんが)まぁ弱冠在り来たりかもしれませんね。
「Everyday、カチューシャ」のPVも、思いっきりビキニになってるし。

でもまぁヌードは思いっきり売れなくなって、
おばさんになってからの話だと思いますけど。


でも「性の安売り」というなら、
「おニャンコクラブ」とかのほうが、よっぽど露骨(ろこつ)だったと思いますけど。(^_^;)
曲名も、「セーラー服を脱がさないで」とか。
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私も「アイドル」なんだからいいと思います。


昔から水着着たり、歌が下手でも売れたアイドルなんてたくさんいますし。
今だけじゃなく、昭和のアイドルだって昔の写真を見たらみんな同じような髪型です。
嫌なら見なきゃいいんです。それとも何か理想のアイドル像があるのでしょうか。

一目見た時はみんな同じように見えますが、一人一人を知ると意外にみんなそれぞれ個性がありますよ。
人の集まりって、そもそもそんなものじゃないでしょうか。
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いや、「アイドル」グループでしょう?


重要なのは歌ではなく、見た目であることは言わずもがなです。
存在自体が異性を意識しているわけですからね。そもそも論ですよ。
また、ビキニ云々ってのもどうでしょうか。
70年代の昔から、アイドルのビキニなんて当たり前でしょう。
何も四六時中ビキニで活動しているわけじゃなし、気にし過ぎじゃないですかね。
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最近こんな考えになってきたのですが皆さんどう思いますか?
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思います。

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 いいことだと思います。
 質問者の方が、昔好きだったといわれるような食生活を続けていれば、メタボリkック・シンドローム一直線となることでしょう。
 まだ30代のうちに、食生活を改善なさったということは、大いに評価できることです。
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 これからも、食生活に注意するとともに、日常生活で、なるべく歩くことを増やす、エレベータ、エスカレータなど利用せず階段を利用するなど、体をなるべく動かすことを考え、40代、50代になっても、メタボリックシンドローム、それが原因となる糖尿病などの生活習慣病などと無縁の人生が送れるように、がんばってください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h001/0063.html

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 何を基準に、最も人気を得たとするかによって、答えも違ってくると思いますが、比較的幅広い層の支持を得て、長期間、安定した人気を得たという点で、私は、山口百恵さんと思います。
 73年のデビュー当時は、同期の桜田淳子さん、浅田美代子さんなどに比べ、レコードセールス的には劣勢でした。
 しかし、2ndシングルの「青い果実」、4thシングルの「ひと夏の経験」など、当時15歳の彼女には、やや過激すぎるとも思える内容の歌詞が効を奏し、セールス的に、桜田さんよりリードするようになりました。
 そして、74年秋には、TVドラマ「赤い・・・」シリーズの1作目「赤い迷路」が放送開始、その後「赤い疑惑」「赤い運命」「赤い衝撃」「赤い絆」など、みな高視聴率を獲得、特に、TVドラマでは初の、後に夫となる三浦友和さんとの共演となった「赤い疑惑」の最終回(76年4月16日)は、32%の高視聴率を獲得。また、劇場映画では、75年の正月映画として、これも三浦さんとの共演となった「伊豆の踊り子」が公開され、大ヒット。またレコードセールス的には、75年に、一時期、桜田淳子さんに再度リードを許す時期がありましたが、それに対し、作詞作曲を、それまでの千家和也/都倉俊一コンビから、阿木耀子/宇崎竜童コンビを初めて起用した、「横須賀ストーリー」が大ヒット。以後、さだまさしさんの「秋桜」谷村新司さんの「いい日旅立ち」など、一流のミュージシャンからの楽曲提供を受け、80年の結婚引退まで、安定したセールスを維持しました。
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 そして、女性アイドルとしては、73年~80年の、7年間にわたり、安定した人気を維持できたこと、これも、特に70年代前半の女性アイドルは、大抵2年くらいしか人気が続かなかったのに比べると、特筆すべきです。これには、当時のCBSソニーという、アイドルを大切にするレコード会社の所属だったという点が大きいと思います。
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 山口百恵さんのHP
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/momoe/

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女性でしょうか。
女の友情というものは所詮そんなものです。
程よい距離間が判るまでに色々な付き合い方があります。
でも、自分から距離をおいてみえることもあるようなので、一概にそのお友達を悪く言うのも第三者からすればどうかと思いますが。

でも、人って付き合ってみて、あぁーここまでならば付き合えると、そのことならば距離をおきたい
と思うことがあるかと。そこで自身が妥協するのか、自身の意思にそっていくのかは自分が決めることですし、相手もまたそうです。

そういう関係をいくつも繰り返し、心地いい距離間の友人を広げていくのかと。
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大学、高校かわかりませんが、一応「勉強」しにいく場だし、変につるんで、厄介なことになるより、スープの冷めない距離でいられればいいのかと思います。

女性でしょうか。
女の友情というものは所詮そんなものです。
程よい距離間が判るまでに色々な付き合い方があります。
でも、自分から距離をおいてみえることもあるようなので、一概にそのお友達を悪く言うのも第三者からすればどうかと思いますが。

でも、人って付き合ってみて、あぁーここまでならば付き合えると、そのことならば距離をおきたい
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