プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月中旬にウイーン~ザルツブルグ~プラハに家族旅行をします。
ザルツブルグ滞在は2日間で、その内の1日をハルシュタットへ日帰り旅行をしたいと思っています。
ザルツブルグからハルシュタット往復は、鉄道とバスのどちらが便利なのでしょうか?
あまりスケジュール的にゆとりが無いので、とにかく念願のハルシュタットの風景を見る事が目的です。
それと、その季節は、もう結構寒いのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

バスから見る景色も捨てがたいのですが、それでも個人的には列車をお勧めします。

まず列車はほぼ1時間に1本の割合で走っており、乗り継ぎもスムーズにいくようにダイヤが組まれていますので、日程がたてやすいと思います。

そして何よりもお勧めなのが、ハルシュタット駅から街へ向かうフェリーからの景色です。ハルシュタット駅は街から見ると湖の反対側の山の中にある小さな駅で、ここから湖はほとんど見えません。駅から小道を湖に向かって降りたところに小さな船着き場があり、これまた小さなフェリーに乗って湖を横断して街に向かいますが、このフェリーから見るハルシュタットの景色が感動モノなんです。美しい街と山々が湖に映り、それがだんだん近づいてくるの見ると、ついに念願のハルシュタットにやってきたんだなって感じると思いますよ。私もテレビ番組で見て以来、どうしても行きたかった場所なので、この景色を見たときは大変感動しました。

なお、バスで行った場合でも、湖の遊覧船も運行されていますし、単に駅までのフェリーに乗って往復することもできますので、湖からの景色を見ることはできます。

では、よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

早々にご回答頂きありがとうございました。

今回の旅を計画する上で、時間的な問題で、ハルシュタットを入れたり外したり・・・イヤイヤやっぱり
あの風景に会いに行かないと後々後悔するだろう~と、思い迷っていましたのでご回答頂き気持ちが固まりました。行く事にいたします。

悩ましい迷いも吹っ切れ、旅に向けて邁進です。本当にありがとうございました。

ハルシュタットと言う所は何カ所かあるので一応一番有名な所として。

バスの方が距離は近いが時間はかかりますが景色はこちらの方が良いと思います。

往きはバス、帰りは鉄道が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

早々にご回答頂きありがとうございました。

知りたい情報を完結にお答え頂き、とても参考になり助かりました。
片道は、綺麗な風景を堪能しつつバスで行く事に致します。

本当にありがとうございました。