プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那とは、結婚して3年になるのですが、かなり過保護と言うか気にしすぎと言うか・・
僕の事になるとすぐに怒ったり過剰な心配をしたりします。
「お前の下着、もっとわからないように干せないのか!」と、僕の下着を誰にも見られないように干せと要求してきたり
お風呂上り部屋をTシャツ(長さが太ももぐらいまである大きめの)1枚で歩いてたとき「ズボンぐらい履け!どこから誰が見てるかわからないだろ!」と、きっちりカーテンが閉まっているのに怒ったり、
「口唇ヘルペスになったみたいだ~。たらこ唇(笑)」とメールで言ったら、仕事を早退してまで僕を皮膚科に連れて行き、お医者さんに診てもらうときも当然付き添い、お医者さんが荒れた唇を見て「口唇ヘルペスです」と言ったら「見るだけですか?!血液検査とかしなくていいんですか?!そんなちょっと見ただけで何でわかるんですか?!口唇ヘルペスじゃなかったらどうしてくれるんですか!!」と怒り出したり、
「さっきハサミで少し指切ってしまった~。地味に切るとすごい痛いよね(笑)」とメールで言ったら、仕事中なのに「大丈夫か?!病院いくか?!」と電話してきたり、
料理中大きなお鍋を使うときは5分に1度は様子を見にくるし、火にかけた後の熱いお鍋は触ることも許されていません・・・(汗)
触ろうものなら、ちゃんとタオルや鍋つかみを使っていても「火傷したらどうする!!」と怒鳴られます。
揚げ物をするときも「油が飛んで火傷したらダメだから俺がやる。」と言って僕にやらせてくれません。
旦那がいないときに食器を割ってしまうと、旦那が帰るまで片付けれないし、自分で片付けたら怒鳴られます。
そんな過保護の旦那に、僕も少し面倒くさいな~と言う気持ちが・・。
結婚してもう6年になるので、そろそろ落ち着いてほしいと思っています。
旦那に直接言えば済む話なのですが、僕のことを心配して言ってくれてるんだと思うと指摘できません;
むしろ、指摘して良いものなのかもわかりません。
これだけ旦那に心配されて、自分は幸せだな~と思うべきなのでしょうか?
面倒なものは「やめてほしい」と旦那に言うべきなのでしょうか?
こんだけ尽くして?もらって、面倒くさいなんて贅沢すぎるのでしょうか。
どうすればいいのか、全くわかりません。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

うわ~面倒臭いですね!w


心配してくれる気持ちは嬉しいけど、もう少し信頼してほしいな~って思いますよね。

まずは、旦那さまが心配症なのを分かってるのだから
「ハサミで切った」とかわざわざメールしないようにしてみては?
心配されたくてわざとするならいいですけど。

というか、そんなにとやかく言うなら料理は自分でやってくれ!って
私なら逆ギレしちゃいそうです(> <)
もう料理は旦那さん担当にしてはどうでしょうか。作れない時はできあいの物でいいのでは。。

「じゃあこういう風にやればいい?僕にもちゃんと任せてほしいんだ」って言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり面倒だと思ってしまいますよね;

何かあったとき、言わなかったら言わなかったで、後でうるさいんですよねorz
絆創膏を貼ってたら「これどうしたんだ!何ですぐ言わないんだ!」と・・・
目立たない所にできた〝あざ〟等は 教えると面倒なので黙ってるんですけどね。

確かに自分でやってくれ!ですね><
しかし、旦那は卵も割れません・・・。
旦那の言ってる事を素直に何も言わず聞いてれば良いってものじゃないですよね!
遠慮せず、自分の意見ガツンと言ってみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 03:32

セクシャリティ問題も含む、マイノリティの世界は理解出来ません・・・・


どうぞ仲良く暮らしてください・・・

この回答への補足

すみません、私もよくわかりません。

補足日時:2011/07/23 03:35
    • good
    • 0

理解できました。



知り合ったのが新宿2丁目でしょう。

ひょっとしたら同性婚ですか?

だから奥さんは自分のことを僕と言うんだ。

でもまだ日本では日陰の身ですから、余りしゃべらないほうが良いですヨ
何時までもお幸せに。

               爺の独り言より

この回答への補足

ごめんなさい、そう言う話はよくわかりません。
私の「僕」の理由は下記の通りです。
紛らわしくてすみません。ご心配ありがとうございます。

補足日時:2011/07/23 03:01
    • good
    • 0

僕?


女性なんですよね?


公衆の面前や公の場で自分のことを「僕」というあなたが心配なだけなんだと思います。
旦那さんのことをとやかく言う前に自分の身の振り方をまず考えてみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

父が「男の子が欲しかったから」と言う理由で、自分の事を「僕」と言うようにと私に教え、物心ついたときから「僕」だったので、中々完全に直らないんですよね・・・。
つい色々考えていたらヒートアップしてしまい、完全に抜けていました。すみません;
普段はキチンと「私」と言うようにしています。ご心配ありがとうございます。

補足日時:2011/07/23 02:43
    • good
    • 0

こんにちは。

僕と書いてあったので、びっくりしました。(苦笑)
旦那が過保護?過保護じゃなく、心配性ってやつですね。あれは、うちの旦那も最初はそうでした。が、私はあまりうっとおしかったので、わざとらしく冷たい態度を取ったら普通になりましたよ。
あまり、冷たい態度はやり過ぎると逆効果の時もあるので、程々程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は上記の通りです><
紛らわしくてすみません;

やっぱり、心配性も度が過ぎると鬱陶しく思うものなんですね~・・・。
私だけじゃなくてよかったです><
冷たい態度、ですか~。
何か言ってきたら冷たくあしらってみようかな・・
怒らせない程度に、程々にやってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!