買ったのを後悔しました。詰め替え用を買ってしまいました。とりあえず使い切ろうとは思いますが、補充方法が分かりません。
穴を開けて補充したのですが翌朝には全部流れ出てしまいました。
どなたか教えてください。
Canonの930です。

A 回答 (3件)

穴をシールで完全に蓋をしてインクタンクを密封しないとインクが漏れ出します。

出来れば やはり純正品が理想です、インクを吹き付けるノズルが目詰まりする等のトラブルの原因になります。

• 0

私も先日同じ目にあいました。

シアンを詰め替えたところ、印刷物が青一色になってしまい、仕方なく純正品に交換しました。

補充するときに穴をなるべく小さく開けることと、先に中の空気を吸い出してからインクを入れるのがコツではないかと思います。(これがなかなか難しいんです)
無理やり入れるとスポンジの方にインクが流れ出してそれも過剰にインクが供給される原因のように思えます。

補充した後も#1の方が言っているようにあけた穴を「きっちり」と塞いでおかないとそこから余分な空気が入ってそれがインク漏れの原因になるようです。

私もまだ補充用が残ってるし使い切りたいとは思っていますが、またもれたら嫌だなーと思ってまだ使ってません。
    • 0

追伸

インクタンクを立てた状態でインクが入る所の出来るだけ上部に穴を開けて、そこまでインクを入れないようにしてください、

側面の最上部に穴を開けてインクを8分目程度(穴までインクが来ない程度)入れてシールで完全に蓋をする。

説明が解り難かったらm(_ _;)m ゴメン!!チャイ
    • 0