プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達が38歳から急に物凄い体臭持ちになりました。それ以前は数年に1回くらい「おや?」と臭うことはありましたが、身の回りも清潔にしてるし小奇麗な感じの女性でした。
匂いはワキガ臭?で、何か腐った匂いがします。
ちなみに未婚でお子さんもいません。今は40歳を過ぎていますが体臭は一年中です。朝一で会っても匂います。
彼女は鼻炎がひどいらしく、仲間内で彼女の鼻声を真似したりして遊ぶくらいです。普段は通っていますが、時々鼻声になります。
自分の匂いには少し気づいているようです(頻繁にトイレに行く)が、10匂いを発してるとすると本人は2位にしか思ってないと思います。
出産経験無いと更年期が早く来ると聞きました。
これって更年期でしょうか?こんな事ってあるんですか?
彼女の胸元から悪臭がしても平気な顔してるのであまり気づいてないようです。

A 回答 (5件)

その人、肥満か肥満気味ではないでしょうか。


体臭を消す効果のあるハーブをサラダに混ぜて摂取したり、
ハーブティーにして飲んだり、あるいは、
(パワーヨガの元となった)アシュタンガヨガを
勧めてみませんか。ヨガの呼吸法だけでも
ダイエット効果を含めた多様な効果があります。

この時節、脇を冷やすことで脇の汗を抑えるだけでも
臭気を減衰させることができるでしょう。

以上のことを、それとなく教えてあげてください。
質問者さまのセンスの見せどころです。

香りの強い香を焚いたり、
香りの強い花を活けたり、あるいは、その人が
通り過ぎた際には、タイムラグをとったり、
話をする際に、距離をとることで臭気の圏外に
いられますので、そうした工夫もしてみましょう。

この回答への補足

全く肥満ではありません。ハーブですか・・・ワキガのOPEの方が確実な気がします、せっかくご提案いただいたのにすいません。それ程臭いが強烈なんです。
>この時節、脇を冷やすことで脇の汗を抑えるだけでも
鋭いです!彼女夏が一番臭いません!と言うのは冷房のお陰だと思います。ちなみに意外に寒がりな人です。
>通り過ぎた際には、タイムラグをとったり
前を横切った時は息を止めています。でも5秒くらい経って(油断して)彼女がいた場所に行くと、臭ったりするんです。もっと気をつけるようにします。

補足日時:2011/07/25 20:10
    • good
    • 17

 もう少し年上の方が、噂されていました。


古い洋服を買い替えずに着ている変わった方
だったので、「加齢臭、服から匂って来る」
という話で、鼻炎持ちではなかったです。
家もタンスの中も古いものだらけで、気が
付かないのねって、誰も指摘しませんでした。

 ただの同僚ではなくて、友人なんですよね。
「怒らないでね」と言って、教えてあげない
とじゃないんですかー。
更年期だとしたら、年々強くなりそうですよ。
隠れて喫煙してたりしませんかね。
女性でも、体臭がきつくなるそうです。

 明日は、我が身です。
とっても気になる話題でしたので、書かせて
いただきました。

この回答への補足

洋服は新しい物を買っているので洋服のせいではないと思います。
プライドが高いだけに言い辛いです・・・
喫煙は若い頃からしています。

補足日時:2011/07/25 20:12
    • good
    • 9

貴女臭いとは他人は言わないし友達とて言いずらいけど言わなければ本人は自分の体臭気づきずらいしどけだけ臭いかも解らないから中々改善しない、


掲示板で書き込みするよりも友達として話して改善策を一緒に考えて上げたら最良の友達になるよ、
貴女が臭いと感じると言う事は他人も感じると言うことで他人は絶対臭いと忠告してくれないよね。  

  ↓これを勧めて見るのが良いかな。

  https://www.iwellco.com/i6681/

この回答への補足

実際に聞いた話ですが、職場に「あんた臭うよ」とか忠告してくれるおじさんとかいたらいいんでしょうけど・・・

補足日時:2011/07/25 20:14
    • good
    • 11

時折、自分でも、あれ?私もしかして臭う?って気付いても、


どうしようもないんですよね。
時折だから、まさか~と否定してしまったり、他の物がニオウのかも?と
人のせいにしてみたり(笑)

お風呂に入っても、洗濯を念入りにするようにしても、
なんだか匂ってるかも?と不安で、
ひとによっては、イイニオイ?フェロモンの臭いかも~?
とかいいようにとったりして、
どうしようもないので、
平気なフリかもしれませんよ。

指摘されると、もっと人一倍気を付けられるかもしれませんが、

久しぶりに帰省した息子に母親が「おまえクサイ!」といってくれるような
やさしさがあれば、改善できるみたいですので、

それとなく、デオドラントをプレゼントしてみるとか、
これ効くよね~とエイトフォーを勧めてみるとか
それとなく、遠回しに気付かせてあげる方がいいみたいですね。

重曹がニオイに効果あるみたいなので、バスボムでも作ってプレゼントしてみるのも
いいかも。
梅雨時の洗濯の部屋干しって臭わない?って話題を振ってみるのも一案かも。

ニオイってもしかして、加齢臭とか、どこか子宮系の病気の可能性も
否定できませんよね。

胸元・・・?突然彼氏が出来て同棲してたり???

この回答への補足

デオドラントとかでは効果薄そうです。
子宮の病気の可能性もあるのですね・・・とりあえず耳鼻科に行って鼻づまりの治療がいいんじゃないかと思ってます。
女性特有の病気の検診は怖くていけないそうです。もし何か見つかったら嫌だって。
胸元って開いてるじゃないですか?動くとそこから空気が漏れますよね?その時に臭うという意味です。
彼氏さんはいたみたいですが、ここ数年彼と遊んだとか、色々話しないので多分今はいないと思います。

補足日時:2011/07/25 20:18
    • good
    • 20

加齢とともに体臭が強くなることがあります。

自分では体臭に慣れてしまい、なかなか気づきにくいことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています