私はちょうど1年前位から、チャクチャクと太りはじめ気付けば4kgも太ってしまいました。
ちょうど就職1年目という環境の変化と、今はデスクワークなのでほとんど動かない生活です。
ダイエットしようと半年くらい頑張って「エアーウォーカー」を買い1日30分程度乗るように心がけ、食事制限だって頑張っています。
通販の〇ローバルダイエットなどにも挑戦しました。
でもどうしても元に戻らないのです。
頑張った時で49kg、ちょっと気を抜くとすぐに50kgになっちゃう・・・
学生時代は160cm・45kgを普通に保っていたのに、やはり歳取ると落にくいのでしょうか?
去年の服とか着たいのにみっともなくて着れません。
誰かいいダイエット法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

gyarukoさん こんにちは。

健康的ダイエットしているのにやせない・・・。
sydneyhさんも書いてるとおり、ウオーキングすすめます。そこで、一言。
晩3食食べますが、食べた後の行動思い出してください。
朝昼のあとは、なんだ かんだ言っても、体 動かしてますよねデスクワークといっても(通勤とかで)。てことは、ある程度 食べても、エネルギーとして、発散してしまい、脂肪として蓄積する余分なエネルギーは、ないですよね?
では、夜は?3食のうち、1番 豪勢?ではないでしょうか?それを食べた後の行動、思い出してください。ユッタリ、ノンビリくつろぎモードではないでしょか?ほとんど運動ゼロ、モード。そして、寝てしまう。
朝昼、ガッチリ食べて、夜アッサリ食事が基本。
そして、お風呂うまく利用しましょ。家族入ってれば最低30分入れないですよね?そのとき、意を決して、ウオーキング30-60分すれば、効果は、かなりでますよ!キムタクのテレビ見て太るか、風呂前の、がんばるかで、人生きまるのでは?ウオーキング終わったら、そのまま、お風呂直行!
脂肪燃焼について一言。
1)20分経過しないと「燃えない」は俗説です!20分ゼロなんてありえません。ただし燃えるんだけど、活発には燃えないであって、ゼロではない!少しずつ燃えてます。ご安心を!
2)運動した後、燃焼消えるか?これもご安心を!1-2時間は徐々に少なくなるけど「燃えつづけます」

食事はゆっくり食べましょう。20回かむ癖を!これは満腹中枢から信号でるのが食べ初めて15分後くらい、15分内で食べ終わると食べ過ぎになりやすい。信号うまく利用すると、いつもは簡単に食べてしまう量でも、食べるのが、きつく感じられますよ!(補足要求あれば詳しく書きます)

では がんばって!!
    • good
    • 0

ちっとも役に立たない回答ですが・・・



160cm・45kgって明らかに痩せすぎですよ。
現在の50kgというのがgyarukoさんにとって、いちばんいい体重なのかもしれませんよ。
言い換えたら、gyarukoさんの体が日常生活を維持していくのに50kgくらいの体重を必要としているのかもしれません。

確かに去年の服が着れないのはとっても悲しいことですが、これからは現在の体重を維持するようにがんばるつもりでいいのでは・・・
    • good
    • 0

こんにちは、gyarukoさん。

そして回答なさっている皆さん。

私の目から見るとgyarukoさんは痩せすぎなんですが・・
ダイエットなんてとんでもないという感じです。

BMIという指標をご存知でしょうか。
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) という式で計算しますが、
理想値は22です。25以上だと肥満で20未満だと痩せ気味ですが
gyarukoさんの数値をちょっと計算して見ますと19.5で理想(?)
の体重だと17.6ですね。今でも痩せ気味という数値なのに理想
まで痩せたら「痩せすぎ」です。

もう一つの指標である体脂肪も18パーセントとのこと。これも
女性ならば少なくとも20パーセントは欲しいところですね。

他の皆さんも、痩せるための方法を書いておられますが、私と
しては現在の体重などを維持しながら適度な運動をして健康維
持をなさるのがよろしいのではないかと思います。

ちなみに私は男性でBMI指数24。体脂肪は23パーセントぐら
いですが、これこそ本当にもう少し痩せなければなりません。
    • good
    • 0

こんばんは。


イキナリこんな事言うのも失礼かもしれませんが、お許し下さい。
あの、できれば「痩せなければ」という固定観念を捨ててみては如何でしょうか。
こう考えようとしても難しいのはわかります、私もそうでした。体重という数字に縛られ、いつもそれで頭がいっぱいで私の自己評価は全て「体重」でした。
幸せになれるのも笑えるのも心安らげるのも、全て「体重」の変化に伴ってました。
年を取ると痩せ難いかもしれません、でも、痩せられないわけではありません。
でも、痩せたからといって、昔の体重に戻ったからといってそこから幸せが始まるわけでもありませんし、今のあなたが不幸なわけでもありません。体重というのは、絶対評価ではないのです。あなたが自分自身を受け入れる時にあとからくっついてくる評価方法なのです。
以前、「ダイエットをやめたら痩せた」という人の記述を呼んだ事がありますが、あながち冗談ではないと思います。私もそうでしたから。今の私は一番戻りたいと思っていた体重より、1~2キロ多い体重で最近落ち着いてきています。
具体的なダイエット法でなくて申し訳ありませんが、gyarukoさんにちょっと他の観点から考えて頂こうと思いまして・・・。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0

再び 登場。

グレープフルーツダイエットのHP見てきて??????の連続でした。説明書読んで疑問点を列記しました。
1)メニュー見ると大切な「炭水化物」「カルシウム」「鉄分」がゼロに等しい。

2)期間は2週間です。10kg痩せることも可能です。これって、危険ダイエットですね。

3)このダイエットは終わると変化した体内の組織が余分の栄養を欲求しない。→ ありきたりのメニューで変化おきる?全く理解に苦しみます。

4)しかし、でんぷん質の食物はなるべく避けるようにしなければなりません。→ 炭水化物で多糖類に属するものですが、(ごはん、麺類)それに代わるものが書かれていない。

5)このダイエットは、2週間で体内に化学変化を起こさせる様になっております。→ あの 普通の食材で、どうしたら、化学変化起きるのか?起きるとすれば、カルシウム不足による体内の悪影響。

6)極端な カロリー抑え。確かに2週間続ければ、2-3キロ楽にやせます。保証します。でも、運動ゼロで これ実行したら・・・。

私だったら、怖くて 怖くて、手が出ません。
    • good
    • 0

グレープフルーツダイエットをお勧めします


二週間の食事制限ダイエットですが
お肉も食べれるし、食事のバランスを考えたメニューです
スゥェーデンの医療チームが開発したダイエット方法なので安全です。
是非、試してみてください。
着着と太り続けていた姉が、今ではほっそりしています。
肌の調子もよくなりますよ

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/masayosi/daiett …
    • good
    • 0

急激についた脂肪とは違って、蓄積した脂肪って落ちにくいんですよね。

私は下半身デブで運動しても上半身しか取れないんです。幼い頃からの蓄積なんで、どうしても落ちないんです。
(個人差は少しあるとはおもいますが)あなたの場合はまだ、蓄積段階には入っていないと思われます。急激なダイエットをするとかえって、リバウンド癖がついてしまってもいやですよね。1年かかって付いたのですから、半年から1年ほどかけてゆっくりダイエットする計画を立ててみてはどうでしょうか。
お風呂の中でマッサージなど、脂肪の燃焼をしやすくさせながら根気よく、体重を落としていってくださいね。
    • good
    • 0

食事制限によるダイエットは、ちょっと気を抜くとすぐリバウンドします。

 制限されている分、体が逆に栄養を蓄えてしまおうとするらしいです。
やはり、健康的にダイエットするためには、運動です。運動も激しすぎたりしてはいけないので、ウォーキングです。Sydneyhさんの仰るとおり、少し歩幅を大きめにして軽い汗をかくぐらいのスピードで歩くのが良いようです。人間は1日1万歩歩くのが健康に良いと言われていますが、なかなか難しいですね、特にオフィスワークの方は3千歩も歩かない方もいるようです。
歩けなくても、運動はいろいろ出来ます。通勤では、空いていても立つとか、吊革につかまって踵を上げ下げとか(車通勤でしたっけ?)、オフィスでエレベーターを使っているなら、目的の階の1階手前で降り、あとは階段を使うとか・・・
年を取ると脂肪が付きやすいのは確かです。ホルモンのバランスも変わりますし、摂取した栄養は「成長」に使われなくなり、運動と蓄えに回されるようになりますから・・・
    • good
    • 0

お話を読むとそれほど太っているとは思えないんですけど、本人にとっては深刻なことなんでしょうね。

でも一般的に160センチあれば50kgあっても「普通」です。問題なのは体脂肪率ですから。その辺は計測されたんでしょうか。女性の場合、数値25~30くらいあるとちょっと多めですね。

とにかくデスク・ワークをしてから太り出したとのことなので、単なる運動不足だと思います。エア・ウォーカーなり食事制限なりをやってはいるようですが、これも毎日続けていかなければ意味はありません。すぐに効果を期待するものでもないでしょう。今gyarukoさんの身体は必死に脂肪を燃焼させようと、せっせと働いている段階でしょうから。

私の簡単な運動のおすすめは、いわゆるウォーキングです。ホントにただ歩くだけです。
日々の自分の通勤風景、またはレジャーなどの行動をよーく思い出してみてください。歩けるような距離や時間はないでしょうか。たとえなくても自分で作るように努力してください。
目標は毎日30分のウォーキングです。それも早歩きの少し息があがるくらいの歩幅で、です。

ちなみに私はそれで3、4Kgはやせて、海外リゾートに行くのに間に合わせました。今では常にウォーキングするように心がけています。けっこう体型もキープできていると思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪は体重と一緒に計れるタニタのやつで18%くらいです。
でもオシリとかやたらとデッカイいの!
歩く時間がもっとあれば良いのですけど、車通勤なので問題ですね~。。。
やはり運動が大切なのですね。
歩くこと中心に考えて頑張ってみます!
夏には間に合わせたいもん!
ありがとうございました~(^-^)/

お礼日時:2001/04/27 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2003でオフィスレイアウト作成

はじめまして、エクセル初心者です。

よく、エクセルのセルをマスメにして、オフィスレイアウトや図面を作成している方が、
いらっしゃいます。

私も、仕事で簡単なオフィスレイアウトを作成する必要がでてきたのですが、作成方法
がわかりません。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLの過去ログに同様のご質問がありました。

「エクセルで簡単な図面を引くには?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1899578.html

実際に、部屋の模様替えに使用された方のブログがあります。

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋を描く」
http://monorilis.at.webry.info/200911/article_8.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋レイアウトを作成する」
http://monorilis.at.webry.info/200912/article_2.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「家具スペース編」」
http://monorilis.at.webry.info/201001/article_3.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「動線編1」」
http://monorilis.at.webry.info/201003/article_1.html

図面の作成には、CADソフトが本筋ですが、簡単なフリーソフトがあるようです。

「Excel DE 間取り図」
http://www.kyotodefudosan.com/xls_madori/xls_madori.html

「お絵かきから図面まで!エクセル感覚の無料CAD」
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20100512/541139/

最後に、下記URLのページに、Excelでオートシェイプを使って図を描く場合のテクニックの一部が書かれています。

「エクセルを便利に! エクセルで図面作成」
http://denzaikensaku.web.fc2.com/excel1.html

「オートシェイプの基本操作をマスターしよう」
http://allabout.co.jp/gm/gc/297723/

「エクセル講座-オートシェイプ編 (目次)」
http://www.civil-design.net/free/coach/excel/autoshape/00.html

下記URLの過去ログに同様のご質問がありました。

「エクセルで簡単な図面を引くには?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1899578.html

実際に、部屋の模様替えに使用された方のブログがあります。

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋を描く」
http://monorilis.at.webry.info/200911/article_8.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋レイアウトを作成する」
http://monorilis.at.webry.info/200912/article_2.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「家具スペース編」」
http://monori...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qオフィスのレイアウト図

今度、配置換えがあるので、オフィスのレイアウト図をダウン・ロード
あるいはテンプレートがあれば教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフト
(DLの際、name、addの入力必須ですが・・・)

http://www.houtec.co.jp/club/onlinehelp.htm

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Qオフィスのレイアウト図面について

方眼紙に手書きで書いてたのですが、縮図がうまくいきません。
フリーソフトでレイアウト図面の作成ができるソフトはありませんでしょうか?
カテ違いでしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se249065.html

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Q銀行におけるオフィス・レイアウトへの疑問

素朴な質問なのですが、銀行の窓口に行くと、窓口業務をしている行員の背後にも沢山の行員の方々がいらっしゃいますが、どうやら、窓口業務に直接関係のない方々が大半のような気がしてなりません。

そういう人達が、別室でなしに、わざわざ来店客から見えるところで業務をされているのは、なぜでしょうか?

窓口業務とは全く関係ないのであれば、仕切りを設けるなどして、来店客からは完全に見えないようにすればいいのにと思うことがあります。

たとえば、以前、オンラインか何かのコンピュータトラブルが発生して、振替手続きの際、通常なら5分くらいで済むところを、30分以上も待たされたことがありました。
その際、私を含めて10人くらいの来店客に対して、2人くらいの行員が謝罪の対応するだけで、ずらっと後ろに並んだ行員の方々は、「我関係なし」と言わんばかりに下を向いて黙々と業務をこなされているような状景でした。

もちろんこれは、全国各地、共通の光景だとは思います。
しかし、一般のサービス会社だったなら、そういった顧客がイライラしている状況を目にしたならば、たとえば、自分の業務を中断してでも、「お待たせして申し訳ありません。」と言いながら、お茶の一杯でもふるまうとかしてくれそうなものですが、未だにそういう気の利いたサービスを受けたことがありません。

私は、いくら昔からそういうレイアウトになっているとはいえ、やはり、客商売としては、何か配慮に欠けるような気がしてならないのです。

素朴な質問なのですが、銀行の窓口に行くと、窓口業務をしている行員の背後にも沢山の行員の方々がいらっしゃいますが、どうやら、窓口業務に直接関係のない方々が大半のような気がしてなりません。

そういう人達が、別室でなしに、わざわざ来店客から見えるところで業務をされているのは、なぜでしょうか?

窓口業務とは全く関係ないのであれば、仕切りを設けるなどして、来店客からは完全に見えないようにすればいいのにと思うことがあります。

たとえば、以前、オンラインか何かのコンピュータトラブ...続きを読む

Aベストアンサー

大きな誤解をしています。

窓口の後ろのいる行員はいわゆる「後方業務」といわれる仕事をしています。
これに対して窓口にいる行員を「一線」といいます。

窓口はお客様との接点の部分だけで、大半の実業務は後方の人たちの仕事です。

たとえば通帳と現金を持って入金に行っても、窓口ではそれを受け付けて
後方の人に回すのです。
後方の人たちはお金と通帳を受け取って、実際の入金処理を行って通帳を窓口の人に返します。
そうすると窓口の人はお客さんを呼び出して手続きが終わります。

簡単に言うと上のような感じです。
省力化やサービス向上のために、簡単な手続きは窓口だけで住むようにしている場合もありますが大半は後方の人たちの仕事で成り立っています。

どこに行っても同じような光景というのは、それだけ後方の業務がたくさんあるからです。

細かい事は省きますが銀行法によって、窓口や後方の業務についてもいろいろ規定されています。
店舗自体の作りも銀行法に規定がありそれに従った建物で無ければいけません。

昔はビルの中間階のみ(2Fと3Fといった感じで)に店舗を出すのも禁止されていました。必ず1Fに面したところに窓口が無ければいけないと
法律で決められていたからです。

質問者の方の気持ちもわからないではないですが、決して無関係や無駄な事ではないのです。

大きな誤解をしています。

窓口の後ろのいる行員はいわゆる「後方業務」といわれる仕事をしています。
これに対して窓口にいる行員を「一線」といいます。

窓口はお客様との接点の部分だけで、大半の実業務は後方の人たちの仕事です。

たとえば通帳と現金を持って入金に行っても、窓口ではそれを受け付けて
後方の人に回すのです。
後方の人たちはお金と通帳を受け取って、実際の入金処理を行って通帳を窓口の人に返します。
そうすると窓口の人はお客さんを呼び出して手続きが終わります。

簡単...続きを読む

Qダイエット中、中学生です 165センチ56kgです 1月までに53kg目標で六月からダイエットをして

ダイエット中、中学生です
165センチ56kgです
1月までに53kg目標で六月からダイエットをしていて66→56にしました
今日事情があって夜かなり食べなければいけないのですが、いくら控えても一日多分2500キロカロリーくらいとってしまうんです(>_<)
一日くらい気にせず、リフレッシュにするのはありですか?

Aベストアンサー

ありですとも!!楽しんで食べる日も大事!!ストレス解消!!
明日、1食にするくらいの覚悟で(笑)

Qオフィスのレイアウト図を作成したいのですが

タイトルの通りです。

机やパソコンの配置を考えたいのですが、
こういう図を作成するには、エクセルしか思いつきません。
何か、汎用性があって使いやすいソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>ダウンロードするリンクが見つけられませんでした。

こっちの方がわかりやすいのかな。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


人気Q&Aランキング

おすすめ情報