ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

転職活動をしているものです。

本日、応募していた第一希望の会社より採用通知メールが届きました。
採用決定の通知と月曜日に詳細を決めるため電話する。
という旨の連絡だったのですが返信の内容について悩んでおります。

『このたびは、お忙しい中面接の機会を頂きありがとうございました。
(メールを下さった方と面接して頂いた方が違うので機会という言葉にしています。)
貴社より採用のご連絡を頂き、誠に感謝しております。
ありがとうございます。

今後も、日々努力してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

月曜日に、ご連絡お待ちしております。
宜しくお願い致します』

という内容の返信メールを考えてみたのですが、
月曜日に、ご連絡お待ちしております。
という部分が、あまり納得できないでいます。
いい言い回し?があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こういうのは「了解した」と言う事を伝えるのがベストなので、

「月曜日にお電話を頂けるとの事、承知(了解でも良い)致しました。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。」

では?
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。

言われてみれば「了解した」と伝えるのがベストですね!
回答を参考に返信することができました。

大変助かりました。ありがとうございました!!

メールの送信者の方は、面接官でなくても採用担当として裏で面接の準備等色々としていらっしゃる採用担当のお一人だと思うので、「面接をしていただき」でも良いと思います。

「月曜日にご連絡いただける旨、承知致しました。
お忙しいところお手数おかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。」

内定おめでとうございます。
頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。

あ・・・「面接をしていただき」でも良さそうですね。
ただ、もう返信してしまったんですっ・・・。
一次、二次面接両方のお礼。ということにします(^^;

大変参考になりました。ありがとうございました!