Wordを利用して文章を作成しようとしているのですが、全角と半角が入り混じった時に、何か両端揃えのような格好になるのです。当該行にはまだ余白が残っているのですが、勝手に次の行から始まってしまうのです。
分かって頂けますか?。どういうふうに表現したらいいのか難しいのですが、改行などを考えずにひたすら文字を入力していきたいのです。決められた1行に収まらない時は勝手に次の行に移動してもらいたいのですが(今までは何もしなくてもそうなっていました)どうしたらいいのでしょうか?。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

半角アルファベットを入力すると次の行にいってしまうのはわかります。

やはり「英単語の途中で改行する」のチェックだと思います。これをオンにすると、なおります。ただし英単語の途中でも改行されてしまいますが・・・。
    • good
    • 0

補足ですが、「英単語の途中で改行する」は[書式]→[段落]→[体裁]にあります。

    • good
    • 0

両端揃えのようになるのに、余白が残ってしまうという説明がよく分からないのですが・・・。

左揃えにしたいのであれば、両端揃えをオフにすればそうなります。また、全角と半角が混じったときに・・・と書かれているので、「英単語の途中で改行する」の項目が関係していると思います。どういう状態か分かりにくいので、補足をお願いします。たぶん「両端揃え」か「英単語の途中で改行する」のいずれかで解決できると思いますが・・・。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

左揃えにしている事は確認しました。
例えば、普通に日本語を入力している時は行が一杯になったら次の行に移るんですが、半角の文字(英語)を入れようとすると行の途中にも関わらず次の行から始まってしまうのです。試しに日本語を入力するとちゃんと文字の続きから入ってくれるんです。
なんて言ったらいいんでしょう?、たまに、途中で文字を挿入しても行間が縮んだでけで次の行に折り返さずに入力出来てしまう事ってありますよね?。でも日本語を入力すると次の行に行ってしまうんです。分かって頂けます?、
この感じを?。何となく、行全体が2バイト文字(日本語)中心になっているようで。

補足日時:2003/10/26 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報