ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

首のアトピー跡の色素沈着でファンデーションの色の選び方に迷っています。

パウダーファンデーションを使用してます。

肌はかなり色白なんで顔に合わせるとファンデは一番明るい色になるんですが首の色素沈着があるためそれだと浮いてしまいます。。。

軽くつけただけだとしても明らかに首と色が違うので厚塗りだと言われてしまいました。
なのでワントーン暗い色味に変え、前みたいな不自然さは無くなり落ち着いていますがそれでも顔→首にかけて肌色に差があるので気になってます。

これ以上暗くすると顔の肌の色とかけ離れてしまうと思うんですが…。
この場合どうしたらいいでしょうか?

色素沈着で悩んでる方はどう対処していますか?

A 回答 (2件)

色白の方は特に色素沈着が目立つから悩んでしまいますよね。

私はアトピーではないのですが、顔の皮膚に赤みがあり悩んでいた事があります。

普通のパウダーファンデーションでは隠し切れないので、リキッドファンデーションに変えました。

話を元に戻しますますが、アトピーで悩んでいる方の為のサイトがあります。
参考までに貼っておきますね。

ちなみに私の使っているリキッドファンデはマキアレイベルです。
もし使うのであれば少しオークルに近い色を選ぶと良いと思います。

その人にあったファンデがありますので、色々見て参考になれば幸いです。

参考URL:http://c-trialset.com/atop/
    • 2
この回答へのお礼

サイトご紹介いただき有り難うございます!

やっぱりオークル寄りがいいみたいですね。
いろいろ参考になりました。

首の色素沈着は、年々薄くなりつつですが、

まだあります。
ファンデの色は、気にせずに顔の方で決めよう
と、ヒドイ時はハイ・ネックの服ばかり着て
そうして来ました。
 色白の方ですと、馴染ませて見せるのが
難しいですねー。
首が浮いては困る、というのも良く分かるの
ですが、やはり顔にはぴったりの色味を選んで
艶の出るメイクにして引き立たせるのがいいと
思うんです。
色白に合うチークもちゃんとして、目を顔面
の方に誘導するんです。
 首に、光粒子入りルーセント・パウダーなど
使うのは無理ですよね..。
今は、汗をかきますしね。
小さな事になりますが、服の色も肌も反射させ
てみると、傍目に首の暗いトーンには目がいき
にくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

首に注目させないメイクの仕方も重要ですね。

チークやハイライトのメイク方法を研究してみたいと思います。
ありがとうございました!