【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

鳥羽市と志摩市なのですがテレビ愛知のケーブルテレビ放送がデジタル化になりこれから
見れなくなります、それで調べたら区域外送信の問題とかいろいろのことがありテレビ愛知が放送許可が下りないそうですが、なんか三重テレビが視聴率低下するので三重テレビが鳥羽市と志摩市へテレビ愛知映さないよう反対してると聞いたことがあります本当でしょうか?だとしたら三重テレビが絶対許せませんぜんぜん違う番組放送しといてそういう反対すると三重テレビが頭にきます
ほんとうでしょうか詳しい方教えてください
ちなみに三重テレビがテレビ東京系列でないことわわかってます

A 回答 (2件)

噂はいろいろ出ていますね。

三重テレビが圧力をかけたという話も出ていますが、放送内容がかぶってないようだし、

伊勢市植山町、大湊町、小俣町明野、樫原町、竹ケ鼻町、通町、西豊浜町、東大淀町、馬瀬町、二見町全域、御薗町全域

では引き続きデジタルテレビ愛知が視聴できるんだから、どうなんだろう?
それに三重県でも鈴鹿や松阪のCATV局は引き続き放送するから、三重テレビの圧力なら県内全域でテレビ愛知の受信妨害をすると思うから、違うような気がする。
キー局の都合なのか、国の政策なのか、もう少ししないと見えてこないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね。こうなったらアンテナ立てて取れないテレビ愛知の電波無理やりとるしかないですね
伊勢の御園とか鳥羽とかテレビ愛知映るみたいですからこたえていただき
ありがとうございました

別にそこに限りませんよ。

県域を越えての再送信はどこも認めていません。
そのため、インターネットで再送信しているタイプの場合も県境でルーターで切られています。

何しろ民放連の多数を地域局が占めているので、地域局の票が大きくてこれをひっくり返せません。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでもだめなんですね、地域局が独占なんですね
放送の見たい自由がなく困ります、都会だけがいい番組みれて
どうもありがとうございました