アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには仲良くしてるともだちがいる。

ともだちは今、わたしと離れた所にいてなかなか会えない。

毎日今日の出来事をメールしたりする。
今日こっちは寒かったよ。そっちは大丈夫?みたいに他愛ない話など。

ともだちの仕事は忙しくいつも深夜1時頃終わる。それからメールの返事をくれたり、電話してきたり。

ともだち…仕事を話す声はいつもイキイキしていて30分以上も仕事のことや出来事を教えてくれる。相手の話を聞いてるだけで落ち着く。

いつもメールをしあう仲。これはともだち以上?て最近わたしは思ってる。
忙しいし疲れてるのにちゃんと返事をくれる…ともだちはわちしのことをどう思ってるのかな~て。

ともだち=彼でありながらともだち≠彼じゃなくなってる自分がいる。複雑な気持ちです。

みなさんのご意見や経験などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

貴女様の他の質問も拝見させていただきました。

ご質問の友達は、すでに貴女様の言っておられるように友達以上です。
友達としての行動なら、毎日の出来事をメールしたり、夜中に仕事で疲れているにもかかわらず、長電話をするなんてことはありません。
お話をお聞きしていると、単身赴任の旦那のようです。

友達はわざわざ付き合ってほしいって言ってから付き合うっていうタイプでは無く、付き合っているかどうかは、話していたら解るでしょ的なタイプだと思います。

貴女様が直接聞かないと不安という事であれば、「私たちって遠距離恋愛?」「私のことどれくらい好き?」って聞いてみたらいかがでしょうか。
聞きづらかったら「浮気したら怒るよ。」って言ってみても良いかもです。

貴女様が複雑な気持ちでいると、ともだちも複雑な気持ちになってしまうかも・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に複雑な心境でいます。だからといって関係が崩れてしまうことになるのも嫌で自分にも踏ん切りがつきません。自ら連絡を絶つことも考えましたが、友達からの受信メールを見ると…やめることはできないとまたメールをする自分がいます。

この関係がいつまで続くか分かりませんが、今を楽しく過ごしたいと思います。