プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクである商品を落札しました。相手は業者です。

オーダーフォームを見たら、すでにヤフーに登録している名前はもちろん、自宅と職場の住所や電話番号が記載されていました。(送付先をラジオボタンで選ぶ)

別に隠すつもりも騙すつもりもありませんが、出品者には落札者の個人情報はまる分かりなのでしょうか? こちらの職場まで分かってしまうなんて……

A 回答 (3件)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-29. …

これですね。

出品者には連絡しない限り知られないと思います。
入力作業を省略するために登録情報を表示するみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言えばストアーが相手だと、取引ナビがない、というのも改めて分かりました(今まで数回は利用していたのに)

お礼日時:2011/07/23 08:03

>自宅と職場の住所や電話番号が記載されていました


その情報は貴方が入力したのでしょう。当然の結果です。もっとも一業者に貴方の職場を知られたからといって問題が起こることはないでしょうね・・・・・。貴方が芸能人やVIPなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当然と言えば当然ですが……初めてのことだったので、「えっ!」と戸惑ってしまいました。

お礼日時:2011/07/23 08:00

ショップの場合は、ヤフーに登録してある情報がそのまま出るよ。


アマゾンでも同じ、一度登録すれば、全てのショップがその情報を利用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2011/07/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!