ここ数年、年末に「このマンガがすごい」をチェックして、
適当に新規開拓する程度になってしまった、元マンガ好きです。
久しぶりに、しみじみ/どっぷりマンガに浸りたいので、
00年代の作品で、私に合いそうなお薦めを教えてください。
連載中/完結、長編/短編は問いませんが、
10年後も、繰り返し読み続けたいと思えるような名作/佳品が嬉しいです。

また、大人な方には、追加でお願いなのですが、
2000年以前の作品で、10代の頃からずっと、
10年以上にわたって読み続けている作品の中からお薦めを教えて下さい。
特に60~80年代の少女マンガに興味がありますが、
それ以外でももちろんかまいません。

なお、私の好みですが、10年以上ずっと好きな作品/作者(以下敬称略)は、
ポーの一族、ガラスの仮面、ベルサイユのバラ、岡崎京子、高野文子、内田善美、
スラムダンク、羽海野チカ、ワンピース、動物のお医者さん、AKIRAです。
パパトールドミーもたまに読み返します。
今、他に買っているのは、宇宙兄弟、GIANT KILLING、百鬼夜行抄です。

なお、名作といえばあがってくるであろう作品/作者のうち、
ナウシカ、蟲師、寄生獣、諸星大二郎、ヴィンランド・サガ
のだめ、しりあがり寿、は既読です(好きです)。
また、浦沢直樹、大島弓子、陰陽師、山岸凉子、安野モヨ子、三国志、
もやしもん、矢沢あい、吉田秋生、ちはやふる、君に届け、花より男子、大奥
松本大洋、宗像教授異考録、岡田あーみん、
手塚治虫さんのブッダ、火の鳥、ブラック・ジャックも既読です。

88年~91年のりぼん/なかよし
90年~95年のジャンプ/別マ/花とゆめ/LaLa
05年以降のモーニング
の連載作品は大体目を通していると思います。

日本作品に限らず、外国作品でもお薦めがあれば教えてください。
(スヌーピーやタンタンがあるのだから、
きっと海外でもよい作品があるはずだと思うのですが…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』


小川悦司『中華一番!』
福満しげゆき『僕の小規模な生活』
井上雄彦『バガボンド』『リアル』
安倍夜郎『深夜食堂』
沙村広明『無限の住人』『ハルシオン・ランチ』
鬼頭莫宏『なるたる』
花沢健吾『アイアムアヒーロー』
ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』
ハロルド作石『BECK』
森恒二『ホーリーランド』
金田一蓮十郎『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
原作・久住昌之、作画・谷口ジロー『孤独のグルメ』
三浦建太郎『ベルセルク』
豊田徹也『アンダーカレント』
梶尾真治『おもいでエマノン』
藤子不二雄『まんが道』
アート・スピーゲルマン『マウス―アウシュヴィッツを生きのびた父親の物語』
アラン・ムーア『ウォッチメン』『トップ10』
 一応ご希望に添えるように選んだのですが、もし既読のものや希望に添っていない作品があったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!こんなところでマウスの名前が挙るとは!
この作品、すごいですよね。すきな翻訳家が大絶賛してたので、
個人輸入して読みました(その後日本で発売されました…)。

沢山挙げて頂けて本当にうれしいです。
既読のものがあるのは、趣味嗜好をご理解いただけてるからだと思うので、
未読の作品への興味が高まります。

アラン・ムーアは全く知りませんでした。是非是非読んでみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 22:25

好みが幅広そうでいて、ちょっとひねったコミックがお好きな感じがします。


かなり古い絶版本も含みますが、こんなコミックをお勧めします。


◆少女マンガ

・「エイリアン通り」 成田美名子 著 (花とゆめコミックス全8巻) 
  1980年代の少女マンガのある意味での王道であり、最高峰です。
  主人公もいいし、その友人たちにもすごく親近感を覚えます。

・「銀のロマンティック…わはは」 川原泉 著(花とゆめコミックス全1巻)
  1980年代の少女マンガの影の最高傑作。
  笑いと感動がここまで両立するなんて、と驚けること間違いありません。

・「山アラシのジレンマ」 遠藤淑子 著 (花とゆめコミックス全1巻)
  笑いとじーんと来るところを併せ持つコミックです。
  これも、1980年代。
  なんとなくですが、たぶんsunnyblue7さんに合っている作風だと思います。
  この方の作品は、他のものも楽しいです。


◆少年/青年マンガ

・「LOST MAN」 草場道輝 著(スピリッツ・コミックス1~11巻(現在連載中))
  サッカー漫画です。
  ストレートなサッカー描写と策謀が交差する大人の世界の両方を描いている傑作です。

・「Baby Steps(ベイビーステップ)」 勝木光 著(講談社コミックス1~17巻(現在連載中))
  テニス漫画です。渾身の力作。
  テニス漫画としては塀内夏子(真人)さんの「フィフティーン・ラブ」以来の名作と
  言っていいと思います。
  巻を追うごとに、だんだんとおもしろくなります。
  男性キャラも個性があっていいですが、女性キャラも男女問わず人気が高いです。

・「Good Morning ティーチャー」 重野なおき 著(竹書房1~12巻(現在連載中))
  新4コマの帝王。
  この作家さんのコミックは全ておもしろいですが、代表作のこのコミックがオススメです。
  おもしろい先生たちと生徒たちが活躍する4コママンガです。


こんなところでしょうか。

少しでも興味の引かれる作品がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女マンガの方、
エイリアン通りも銀のロマンティックも大好きな作品だったので、
遠藤さんのも是非是非読みたいと思いました!

少年漫画の方は、全部ノーチェックでした。
特に4コマ系は詳しくないので、気になります。
スポーツ漫画、大好きなので、他のも読んでみますね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/02 22:29

## 出されているのがバラエティに富みすぎていて


## ターゲットがうまく絞りきれないので
## 好みに合うようにと書いているつもりが、
## 自分の好みでフィルターしちゃっているかもしれませんが。

00年代の・・・ということで。
樹 なつみ「ヴァムピール」
(吸血鬼のお話、かな。でも、ポーの一族とは全然違いますが。)
清水 玲子「輝夜姫」
(※)

2000年以前の少女マンガということで。
樹 なつみ「オズ」「獣王星」
(「獣王星」はアニメにもなっていたけど。※)
清水 玲子「竜の眠る星」「月の子」
(※)
佐藤史生「夢見る惑星」「ワン・ゼロ」
(SF。前者はゴンドワナランドの時代。後者はコンピュータと狐や神様やらいろいろでてくる珍しいタイプ。)
森川 久美「南京路に花吹雪」
(読むと少女マンガ?っていわれるかも。第二次世界大戦前夜の上海のスパイ物。
 でも、LaLaだったか、花とゆめだったか。)
波津 彬子「雨柳堂夢咄」
(「百鬼夜行抄」より面白いと個人的には思いますが、好みによりけりですね。)

高階 良子「はるかなるレムリアより」「タランチュラのくちづけ」
(山岸凉子やポーの一族あたりのちょっと不気味さとかが好みなら受けるのではないかと。
 注意:手持ちの文庫本は「はるかなるレムリアより」という本で両方入っていますが、
 別の文庫本ではそれぞれ別々みたいです。)

星野之宣なら、「宗像教授異考録」より「妖女伝説」のほうが好まれそうな気もしますけど。

(※ひとことで説明しにくいので興味あるようでしたらあらすじ探してみてください。)

追伸:
山田ミネコの最終戦争シリーズはずっと読み続けているけど・・・好みが分かれるのでお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!懐かしい名前が沢山!!すごくうれしくなっちゃいます。
高階良子さんは、学園ホラーものというイメージだったのですが、ファンタジーホラー系も描かれてたんですね。
ていうか、今、検索したら、ものすごく多作でらしたことに驚きです。
是非読んでみたいと思います。
柳田国男さんは全集読む位好きだったので、宗像教授も題材自体は興味あるのになあと思ってたんですよね。
だから、是非妖女伝説読んでみます。
山田ミネコさんにも興味がわいてきました。

沢山ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 22:21

未完の長期作品で好きなのだとで好きなのだと


市東亮子「やじきた学園道中記」1期全29巻+2期既刊2巻
あしべゆうほ「悪魔の花嫁」全17巻+最終章既刊3巻
高橋美由紀「9番目のムサシ」無印全21巻+ミッション・ブルー全8巻+レッド スクランブル既刊1巻
野間美由紀「パズルゲーム・シリーズ」シリーズ既刊48巻
川口まどか「やさしい悪魔シリーズ」シリーズ既刊23巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい作品名が沢山あって、まだ続いているんだとびっくりしました。
久しぶりに読んでみるのも楽しそう。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 22:14

2000年代の名作は数々ありますが、案外話題になっていない作品をいくつか。



「Under the Rose」船戸明里/幻冬舎
19世紀ビクトリア朝時代の伯爵家を舞台にした人間ドラマです。
ぬるいドラマにありがちな馴れ合いではなく、
時代設定を踏まえたハードな人間関係が魅力です。

「がんこちゃん」萩岩睦美/集英社
80年代のファンシーなイメージや90年代のハートフルな作風の作者が
そのすべてを注ぎ込んだようなシリーズ(全5冊)ものです。
わがままで、ぐーたらで不機嫌で、料理ベタ(本人談)の美春おかあさんと、
その子供の頃にそっくりな元気いっぱいのがんこちゃん。
優しいお父さんと、いい子の弟ちゅーた。
そんながんこちゃん一家が繰り広げるホームコメディです。

「魔女」五十嵐大介
鬼才五十嵐大介の最高傑作ではないかと私が思っているファンタジーです。
いろんな国の不思議な少女(魔女?)たちのお話しです。
上下巻の上巻に入っている「KUARUPU」という話しが私のお気に入りで、
諸星御大の「オンゴロの仮面」を、もう少し綺麗な絵で描いた感じ。
ニューギニアあたりのジャングルを開発しようとする人々に
恋人を殺された呪術師クマリの復讐劇なんですが、
ジャングルの描き方も、呪術の幻想的な表現もすばらしいです。

「夏目友人帳」緑川ゆき
アニメにもなっているのですでに読まれているかもしれません。
「蟲師」や「百鬼夜行抄」がお好きで、まだ読まれていないのならぜひ。
上記2作は人間と異質のものとの狭間に立つ主人公を描いたものですが、
「夏目」は同じ体裁を取りつつ、実は人間関係そのもについて描いています。
このあたりは読者層の違いからくるテーマの違いかもしれません。
巻が進むほど目が離せなくなる作品です。

とりあえず、こんなところです。
「魔女」と「夏目」は有名過ぎるので、チェック済みかもしれませんが。
あと、市川春子、岩岡ヒサエ、オノ・ナツメあたりもオススメ。

オールタイムだと、私は石森、永井、白土、萩尾、倉多あたりが根っこなのですが
80年代後半から2000年にかけて描かれた作品をひとつ紹介します。

「イティハーサ」水樹和佳子(水樹和佳)
古代日本を舞台に、善神と悪神、そしてそれぞれの信徒たちの争いに巻き込まれた
目に見えに神々を信奉する主人公たちを描いたSFの名作です。星雲賞を受賞したはず。
「その答えを求め続けると気のふれる問いがある」
というモノローグから始まるこの物語は、「人が人であるための闘い(大原まり子)」を
全15巻、13年に渡って最後の最後まで描かれています。オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩岩睦美さん、まだ書いてらしたんですね!小学生の頃、読んでました!懐かしい!
夏目も、マジョ、市川春子、岩岡ヒサエ、オノ・ナツメも好きです。
萩尾、倉多作品も好き!
分かりにくい趣味を理解して頂けて、本当にうれしいです。
是非イティハーサ、under the roseも読んでみます。

お礼日時:2011/09/02 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚披露宴で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌うと失礼?

 親戚の披露宴で歌って欲しいと頼まれました。ぜひトリを、ということなのでそれらしい派手な曲がいいかと思いましたが、思い浮かびません。唯一、この曲が思いつきましたが、タイトルに「グッバイ」と入っているのはまずいかも、と悩んでいます。
 内容は別れの歌ではなく、二人の旅立ちの歌です。といってもイタリア語なので来客には説明しないと歌詞の意味はわかりません。CMにも使われたヒット曲だし美しい曲なのでいいかなと思ってはいますが…。

Aベストアンサー

問題を整理してみたいと思います。

この曲の原題は「CON TE PARTIRO」、イタリア語ですね。
英語の題名は「TIME TO SAY GOODBYE」。
邦題は二つあって、「君と旅立とう」と「さよならの時刻(とき)」の両方が使われているようです。


結婚披露宴の忌み言葉とは、悪い連想に結び付きやすい言葉を避けて、さしさわりのない別の言葉に置き換えることを指します。

まず、イタリア語でお歌いになるんですよね? それだったら英語の題名を使わずにイタリア語の題名で通しちゃったら? そして、二つある邦題のうち「君と旅立とう」だけを使うように気を付けましょう。

式次第は作って出席される皆さんにお配りするのでしょうか。もしそうであれば、次のように記載してはいかがでしょうか。

曲名「CON TE PARTIRO」(邦題 : 君と旅立とう)
       歌唱  kayoko48

↑こんなところでいかがでしょうか?

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Q映画バック・トゥ・ザ・フューチャー3で主人公がタイムトラベル先の188

映画バック・トゥ・ザ・フューチャー3で主人公がタイムトラベル先の1885年のことを図書館で調べるシーンがあり、日本でいうところの"私たちの市の歴史"のような本や当時の新聞で主人公の曾祖父のことなどを知ります。

さて、最近私は日本で地元の図書館に行く機会が増えたのですが、自分の住む県や市の歴史を調べようと思っても、だいたいどこへ行っても自治体が編集した"私たちの市の歴史"的な本や、1970年代頃からの新聞くらいしかありません。

そこで思ったのですが、実際のアメリカの図書館でも1885年頃の新聞や資料が残っているものなのでしょうか?それとも新聞が100年分くらい残ってるのは映画の演出上の話で、実際は日本同様20~30年くらいしかさかのぼれないのでしょうか?前者だとしたら日本とアメリカとでは図書館に対する意識が全然違うように思えますが…。

Aベストアンサー

単なる演出ではなくて、そういう町、都市は結構あると思いますよ。
もちろん、すべてが公営の図書館でなく、たとえば古い新聞社や出版社のこともあるでしょうし、商工会議所だの役所・役場の付属機関だったりすることもあるでしょう。
他の映画でも、ローカルの新聞社などに昔の記録を調べに行くシーンは、よくあります。

図書館に対する意識という点では、アメリカでは図書館に限らず、博物館、美術館、大学などの教育機関等々に、団体、個人からの寄贈によるコレクション、ライブラリーの類は普通に見られますね。
日本だと相当な企業家の慈善事業という感じですが、アメリカではそこそこの人でも寄贈というだけでなく、運営に対する支援を行っているようです。

こちらの方の記事も参考になると思います。

アメリカの図書館訪問記
http://book.geocities.jp/library_live/

日本の場合、戦争で都市部の資料は焼失したり、廃棄、行方不明になったものも多いでしょう。
昔は紙でしか保存できませんでしたから、日本の場合、火災、水害等で被害が出やすいことも保存には災いしたかもしれません。
アメリカは天災はあるにしても、戦乱は南北戦争以降はほとんどなく、土地も広いことで保管場所が問題になることも少なかったかもしれません。

また、お役所任せにせずに、自分たちが知りたいことを知るのは当然の権利だと思っていることも、情報公開が機能するお国柄なのではないでしょうかね。

単なる演出ではなくて、そういう町、都市は結構あると思いますよ。
もちろん、すべてが公営の図書館でなく、たとえば古い新聞社や出版社のこともあるでしょうし、商工会議所だの役所・役場の付属機関だったりすることもあるでしょう。
他の映画でも、ローカルの新聞社などに昔の記録を調べに行くシーンは、よくあります。

図書館に対する意識という点では、アメリカでは図書館に限らず、博物館、美術館、大学などの教育機関等々に、団体、個人からの寄贈によるコレクション、ライブラリーの類は普通に見られます...続きを読む

Q70年代から90年代のヒットマンガについて

どなたか、70年代~90年代でヒットした少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

「ベルサイユのバラ」1972~1973
「はいからさんが通る」1975~1977
「キャンディ・キャンディ」1975~1979
「SWAN」1976~1980
「スケバン刑事」1976~1982
「ガラスの仮面」1976~未完
「王家の紋章」1976~未完
「エロイカより愛をこめて」1976~未完
「生徒諸君! 」1977~1984
「パタリロ」1978~未完
「あさきゆめみし」1979~1993
「ときめきトゥナイト」1982~1994
「BANANA FISH」1985~1994
「ぼくの地球を守って」1987~1994
「BASARA」1990~1998
「イタズラなKiss」1990~未完(作者急逝)
「花より男子」1992~2004
「天は赤い河のほとり」1995~2002

Q特定のタイムゾーンからtime_tを得る方法

こんにちは。

サポートが終わってしまったVC++6.0で開発した案件の改造を行っています。OSはWindowsXPです。
その中で、time_t(32ビット)をインタフェースとするライブラリを使う必要が要件上あるのですが、その元になる日時情報が、世界各地のログ情報の中の日時情報で、その形式が各地のタイムゾーンによる文字列("2012/03/21 12:34:56")になっていています。各ログがどのタイムゾーンかは分かるので、TzSpecificLocalTimeToSystemTime関数を使えばUTCのSYSTEMTIME構造体には変換できそうなのですが(マニュアルを見ただけで試してはいません)、それをtime_tに変換する方法が分からず、困っています(mktimeなどは変換元をローカルタイムとして扱うため)。自分で計算するライブラリでも結構ですので、何か良い変換方法がありましたら、ぜひご教授頂きたいのですが。
またVC++6.0なので、.NET Frameworkを使わない方法での対応で考えております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

SYSTEMTIME が得られるなら、そこから SystemTimeToFileTime で、
FILETIME=1601 年から 100 ナノ秒単位の時間が得られます。

FILETIME値から time_tの起点である「1970年1月1日0時0分0秒のFILETIME値」=「116444736000000000」を引いて、
10000000(1秒と100ナノ秒の比)で割れば、エポック秒に変換できます。
(あるいは、10000000で割ってから、11644473600を引いてもいいでしょう)

変換方向は逆ですが、上記定数の根拠については
http://support.microsoft.com/kb/167296/ja
が参考になるでしょうか。

Q一押しの名作マンガ

おすすめの名作マンガ教えてください。
まだ本屋(古本屋)に置いてある作品でお願いします。

どんなジャンルでも大歓迎です!
お願いします。

Aベストアンサー

沢山ありますよねえ・・・。

とりあえず今目の前にあるのが「がんばれ元気」です。

少女漫画といえば大島弓子さんですね。。。

漫画というと「水木しげる」と「楳図かずお」、「高野文子」、「大島弓子」という感じなんですが、水木さんは古本だと逆に高い物になってしまいますね(笑)。

下の方が「わたしは真悟」を挙げていらっしゃるので「漂流教室」なんてどうでしょう?

比較的中途半端に古くて安そうなのでは、「寄生獣」とか。。。

「バタアシ金魚」も名作ですよ。

Qタイムドメイン ライト(timedomain light)の購入を検討

タイムドメイン ライト(timedomain light)の購入を検討しています。

(1)10畳ほどの部屋使用予定ですが、音は行き届きますか?
(2)再生時にノイズが乗るそうですが、現在の商品も再現されるのでしょうか?

Aベストアンサー

タイムドメイン、波動スピーカー、呼吸スピーカー、無指向性スピーカー
これらは通常のスピーカーとはかなり異なるので出来るなら一度視聴してからがいいかと思います。

部屋中に音を行き渡らせるなら、無指向性や呼吸式がいいかもしれません。

Q名作でおもしろいマンガを教えてください

以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。
すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。
あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。
そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。
僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。
デスノート
ドラゴンボール
るろうに剣心
スラムダンク
ブリーチ
幽々白書
ワンピース
あしたのジョー

Aベストアンサー

とりあえず有名なものということで…

『ジョジョの奇妙な冒険』
超有名マンガ。はまる人はすごい勢いではまるけどダメな人はダメみたいですが…。
『北斗の拳』
これまた超有名。未読なら1度は。
『うしおととら』
「名作を挙げろ」といわれれば必ずといっていいほど挙げられる作品です。
『ARMS』
皆川亮二作品の中ではかなり王道なストーリー。アニメ化もされてたはず。
『バキ』シリーズ
有名ですがかなり人を選ぶマンガかと…。買う前に立ち読み推奨。

QQuickTime クイックタイムについて

Webページの動画を再生しようとクリックすると
QuickTimeのポスター?が破れたような画像が表示され見ることが出来ません

これはどういうことでしょうか?

最新のものをアップデートしています

Aベストアンサー

ではもう私にはQuickTimeで見る方法はアドバイスできなさそうです。
変わりにといってはなんですが、前のソフトで見る事を試されてみてはいかがでしょうか。
拡張子の関連づけがQuickTimeになってしまっているためQuickTimeで開こうとしているのかも知れません。その時は関連づけを前のソフトに戻せば...。

それも面倒なら前のソフトを今からインストールし直すのが手っ取り早いかと。ファイルタイプとソフトの関連づけも元通りに戻ると思われますのでそれで見れるようになるのではないかと思います。

Windows Media Playerなら
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/

Real Playerなら
http://www.real.com/international/?lang=jp&loc=jp

Q1990年代なかよし連載マンガのタイトル

こんにちは。
1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。

そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、
・1991年か1992年頃の作品
・主人公はおしゃれな女の子
・貧乏か片親
・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした
・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え)

ストーリーは全く覚えていません。
ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。

少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ひうらさとるの「プリティ・グッド」ではないでしょうか
yahooで少し立ち読みできますので、ご確認下さい。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/puritexi03/shoshi/shoshi_0001.html


人気Q&Aランキング