アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 でかい家に住むって住み心地どうですか?
 

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



でかい家とは、どの程度の広さなのか分かりませんが、我が家は延床面積73坪(約240平米)の7L2DK木造住宅に4人家族ですから、一般的な住宅より大きい部類の家だと思います。
しかし、建築費は23年前で5千万円程度でしたから豪邸の部類には入らないと思いますが広々して住むには快適です。

但し、でかい家は固定資産税もそれなりの額になるので維持費が大変です。
建物の固定資産税は、徐々に評価額が下がってきますから、今では随分と負担が軽くなりましたが、やはり収入に応じた家に住むのが一番良いと思います。
    • good
    • 1

最初に回答した人程大きな家ではないんですが・・・



どうしても使わない部屋が荷物部屋になってしまいますね
引越しの時に梱包したダンボールのうち、直ぐに使わない物が
入ってるダンボールを山にしたまま、早10年以上・・・・

ただダンボールを積んでるだけなので無駄だなあと思うんですが
有っても困ってないし、休日は休みたいのでそのままになってます

庭はシルバー人材センターみたいな所に頼んでいます(年1回)
びっくりするぐらいキレイに草引きしてくれます

家の大きさは程々がいいと思いますよ
でないと、よっぽど几帳面でないと
要らない物を溜め込むスペースができるだけになります
    • good
    • 0

大変快適です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!