5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

ギブソンフライングvを買いたいのですが、私には手が出ないので、エビジャパンかエドワーズを考えています。
ボディーはマホガニーがいいのですが、弾きやすさや音等色々知りたいのです。

エビジャパンとエドワーズのギターはどんなものでしょう?
妥協せずギブソンを買えるまで辛抱したほうがいいのでしょうか?
またPUのダンカンを交換した場合はどんな感じになりますか?
意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方の予算は?



先日、楽器店に行った時、新品のギブソン フライングVが、148,000円で売ってました。
もっと安価なものもあると思いますが。
材質等は、わかりませんでした(恐らくマホガニーでは無いと感じました)
ギブソンでいうとレスポールなんかプレミアついてかなり高額ですが、一昔前のメタルが流行っていた時なんかは、定番だった為、良質な中古も結構見ますよ、今も根強い人気は、あるもののフライングVがデビューした ’58年モデルなんかは、ヴィンテージ物でプレミア付きで高額ですが、’80年代のものなら、上記の通りだと思います。
良質な中古では、だめなのでしたらお勧めできませんが、中古ショップでの金額は大体8~15万円程度が多いですね。(もちろんプレミア品や特注品は除く)
新品同様という中古もあり、短期間ながら保証付きのものもあります。
但し、ボディ材質にこだわるのなら、安価なものを見つけるのは、かなり待たないと難しいですね。
予断ですが、エクスポローラーなんか不人気だがギブソンということで、この前中古が12万円で売ってました、かなりキズも目立ち使い古していた感じでしたが。

他、貴方が第二候補として挙げられているエビジャパンかエドワーズについては、詳しいところまでわかりませんが、私の個人的意見としてはエドワーズですかね。
音色が気に入らなかったら、先ずピックアップを交換するかですね、ハムバッキングの転用キットは結構ありますが、そんなことより、貴方の予算にもよりますが、出切れば、キブソンを購入できるまで、待つ方が良いと思います。
貴方が一番欲しいのが、ギブソンですよね?
私もあのロゴに身構えてしまいます。

この回答への補足

恥ずかしながら5.6万位しか今は出すことができません。ギブソンの中古で8万からのものを購入するには3年位かかりそう。楽器店では10万でした。
今日、中古屋で新品のエビジャパンを見ました。
42000円でした。これなら買えるかと思ったのですが、見た感じさすがに安物といった感じでした。
ネックも太く弾きにくそうでした。
エドワーズはネットでダンカンに交換したのを見たのですが、それなら手が届きそうかなと思って質問しました。
色はチェリー、マホガニーで綺麗なほうと書かれていました。
弾きやすさ、音がネットでは試されないのが考えるところです。
グレコのVは学生の時使っていたのですが、今ではボロボロで、そのころは音とか気にしたことあまりなかったのですが、(悪くはなかった)今は、ネットで色々音のことの情報もあり、気になりだしました。
やはりvが欲しいです。
ギブソンは弾いてみたことがないし音も聴いたことないのでギブソンってだけで欲しいな~
と思っています。

補足日時:2011/07/23 21:16
    • good
    • 0

追伸します。



ご予算5.6万円で、ギブソン フライングVですか、こうなると中古を目指すべきですね。
一時期人気があったので中古品は、かなり出ていると思いますが、最近ではなく、前に8万円強ぐらいで、白のフライングVの中古を某名古屋の超有名中古品商店で見ましたが、確かギブソンだったと思いました。

ネットサイトで色々検索してみては如何ですか?

ギブソンにこだわると、貴方のご予算内で、どれだけヒットするか、確立低いと思いますが、分割支払いとかは考えてないのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング