初めての店舗開業を成功させよう>>

私はハリウッドスターになりたいです。
質問する前に[自分としては]、また、[過去の回答内容から]
ハリウッドスターはアメリカの俳優でなく、ハリウッド圏内の企業(FOXやWbro)が関係した(制作、配給)[映画]だと考えています.
英語は留学経験、英会話校での勉強済みです。
日本語訛りを指摘されたましたが、[アメリカ人(英会話教師)にはUKの人でさえも訛っている]と、教えてもらい更には、フランス人はひどいとも聞きました。
留学中後期に友人に聞いたのですが、ニューヨーカーは日本の事が好きな人が多い(日本が流行ってる(た))(4年前ですが)そうです。
(実際住んでたのですが、自分はよく分かりませんでした。自分は日本でも流行りに疎いのですけどね(^-^))
そう思って周りを観察すると、確かに漢字はもとより平仮名カタカナ、古文まで教えてという人さえいました。(漢字でイレズミしてる人結構いました。デヴィット・ベッカムは日本好きらしいですもちろん刺繍してるそうです)
前例についても、アジアからならジャッキィ・チェンとかジェット・リーとかルース・リューなんかがメインキャストですし、日本には世界の三船敏郎、丹波哲郎(007に出るってスゴイ事ですよね、あのショーン・コネリーと肩を並べたわけですから!)
後は(個人的に認め無いけど)渡辺謙とか名前知ら無いですけど歌舞伎の顔でかい男とかがいるのに、「前例がないですから」とか「アジア系に役はない(少ない)」とかおかしいですよね?
比率的に少ないのが当然だと思います。が、だからって無理とは限りませんし、「日本でデビューしてから」とか「実績作ってから」と映画関係者だって人が回答してました(過去の質問で)けど、アメリカで働いてるなら(留学の僕でも分かったので)コネと実績(日本の様に経歴でなく)が全てを決める位、単純で難しい社会構成になってると思います。
しかも、ルースリューは、
「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」
と成り上がったわけですが、この式は、「バーブラストライサンド」や「マットデイモン」の様なSクラスアメリキャン、又「ロバートデニーロ」みたいな「人種(お国)違いで訛りのある英語を話すヨーロッパ系」
にも当てはまるわけで、すると「人種(向こうでは色でしか分けませんが)は関係なく、上記の式通り事を運べばイケる気がするのです!」
日本人自身がハリウッド上で歴史が薄いとおっしゃるなら「丹波哲郎は007というビックタイトルに「差別の強い昔」出ていた訳(UKですが、WbroとMGMから出てヨーロッパ系に認められたのでOKです)ですから、 アジア系(例に日本人)は、認められない」って言うのは違う気がします。

ここまで書いただけではまだ書きたらないですけど、まあ様は
「上記を見た上でもハリウッドスターになるのは無理(ダメとかやめとけでは無く)だと言う(思う)意見があれば聞きたいのです」
後、「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」の式について考え直した方が良いですか?(人間性。とか人は式では表せない。とかフィールは無しで)(小さいメインは諸国の芸能人も含んでいます)
もう一つは、映画関係とのコネ付けはやはり私生活の出会いと、ところ構わず自分を売る度胸だけでしょうか?(友人談)
法務関係は詳しい(一応専門)のでビザとかの話題は結構です。
ちなみに、私は背179cm、重68kg、脂率6.2%、自分では理想(恥ずかしいですが))に程近い体型です。

誤字脱字、並びに濁文が御座いましたらお許し願います。
長文で失礼しました。

A 回答 (6件)

ジャッキーチェンとジェットリーはゼロからアメリカで成功したというよりも自国での商業的な実績が認められてのことだろうね。

三船も(あんな台詞棒読みの大根役者!!)黒澤映画に出てなかったら、あんなに海外で知られることは無かったろう。

つまり自国で「デビュー」して「実績」作ってからハリウッドにきたわけだ。

007の丹波さんはアレ日本が舞台だからね。丹波さんが出なかったとしても最終的に誰か日本の俳優が出てたろうさ。

おっしゃるとおりルーシーリューはアメリカでゼロから挑戦して成功した人だけど、いろいろな要素があっての事とはいえ、やっぱり演技や歌のスキルがあったからだろうね。

というわけで質問主さんの演技のスキルってどうなのよ?

あと、なんで渡辺謙さんが認められないのかも是非聞きたい。
    • 0

大丈夫

日本のよさとは、、、
 芸者さんが刑事コロンボに出てたシーンを思い出しますが、、、日本は繊細です。

そういうことをアメリカはわかってない。

また、映画会社では、製作所が脚本を発注し2番せんじを狙う傾向もあります。
 また制作費がかさみすぎて、生きず待ってるのが今のハリウッド映画です。
 ですから、リメイクが多い。
 経済事情からいえば、下降線に入ってます。

日本の舞台俳優の市川さんのやり方は、オーデションで端役を希望したそうです。
 なぜなら、みんな主役を狙う。だから落ちる。
 端役から中には入れれば、、業界人。

映画プロデュースに興味があってずいぶん調べてきましたが、、今は逆に東洋人という「絵柄」が個性的で人目を引くと考えていいと思います。

また芸者の話に戻りますが、細かい踊りなど、片手一振りで感情表現できる世界を日本も持ってます。

ぜひ漢字など意識した服などや、、お辞儀や挨拶、そんな日ごろの日常の姿に日本人の心がでてるといいおもいます。

ちなみに刑事コロンボでは料理がメインの物語だったと思います。

今こそ求められてると思いますよ。
 人生に無駄がないという言葉を送ります。
 凡人は失敗など気にしますが、じつはそれは次のための重要な出来事だったりします。
 脚本を書くために現実の出来事を分析していくとそういうことがわかります。

もし、本気なら東宝映画の「人間革命」という映画を見てみてください。
 人の生命を非常に詳しく説明してるシーンがあり仏教や日本の文化にも通じる原点があります。

できればチャレンジしていってみてください。女性のほうが男性より勇気がありますから。
    • 0

こんにちわ。

でっかい夢をもって素敵ですね。
映画好きな一個人としては、貴方のような日本人のハリウッドスターが出てくれることを願ってます。
日本人役なのに役者は韓国人とかはちょっと凹みますからね・・・。

訛りに関して、役に準じてその役の出身地の訛りを取り入れて、俳優は役作りの一環として訛りを勉強するので素で訛ってても演じることだけに関しては問題はありません。ターミネーターの時のシュワちゃんなんかがいい例ですね。

ハリウッドは実力主義の世界なので(多少はコネがあると思いますが)、本当のトップスター以外はオーディションが全てです。
おっしゃられている、「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」の構図もトップスターになるまでは、何百、何千のオーディションを受けています。
ただ、オーディションで必要なのは演技力ではなく、何か持っているとオーディション関係者に思わせるものだと思います。
オーディション受ける人はほとんどが演技の勉強をしている人なので、監督達はそれ以外のものを探します。

三船敏郎は演技が上手いとは言えません。ですが、あの人は役にしっかりハマり、画面の中での存在感が誰よりもありました。
渡辺謙は今の日本の俳優の中ではそこそこ迫力があるので、採用されたんじゃないですかね。
ラストサムライでは真田広之の方が評判は良かったですし、ラッシュアワー3ではラスボスに大抜擢されました。
日本の俳優に必要なのは自信だと思います。

「日本でデビューしてから」とか「実績作ってから」は、実績があればオーディションである程度は残る確率が高くなるので、映画関係者の方は言っていると思います。コネ云々もこれに当てはまると思います。

ハリウッドは無名の俳優を使うギャンブルを嫌うのと、他にも同じ夢を持った人は星の数ほどいるので、よほどの覚悟がないと埋もれてしまうのが関の山と大体の人は言いますが、やってみないと分からないじゃないですか?
アバターのサム・ワーシントンなんて、アバターのオーディション受けた時はキャンピングカー生活してましたし、訛りも指摘され、他にも演技の上手い人もいましたがジェームズ・キャメロン監督がアバターの主役として大抜擢してから、ターミネーター4の主役などハリウッドのトップクラスに名を連ねました。

長くなってしまいましたが、ハリウッドスターに言われるならともかく、この掲示板で無理と言われてあきらめるようじゃハリウッドスターにはなれません。
周りの意見に流されずにガンガン行って、チャンスを掴んでハリウッドスターになってくださいね。
    • 0

結局自信がないからここで元気づけてほしいわけですよね。

友達から聞いた話や過去の回答例を気にして、こんな否定的な人たちがいるんだけど大丈夫だよね?そんなことないよね?って、めちゃめちゃチャレンジすることに怯えて取れます。

あなたが本当に英語力、人種、外見、経験など全ての問題をクリアしてると思ってるなら、こんな場所で私たちに確認しないで早くアメリカに行ったらどうですか?
「教えて!goo」でハリウッドデビュー経験者からアドバイスをもらえるわけないんだから、ここで質問することに意味がないでしょう。わかる?ハリウッドデビューの身のあるアドバイスなんかもらえないんですよ。
例え日本の業界関係者にどう否定的なこと言われたって、そんなことないって言い返すんでしょ?ただみんなに肯定してほしいだけでしょ?
アジア系俳優の情報収集なんか止めて、こんなとこでちまちま質問しないで、一日も早くハリウッドへ行って下さい。準備のための情報集めもここじゃなくて現地でしょう。

ご自慢らしいあなたの理想に程近い体型も、人種やお国訛り同様デビューに関しては全くもってどうでもいいことでしょう。チビもデブもハゲもいろんな役柄で必要とされてるんだから。

この回答への補足

>友達から聞いた話や過去の回答例を気にして、こんな否定的な人たちがいるんだけど大丈夫だよね?

「大丈夫だよね?」ではなく
「何でそこまで否定してるの?」
また「そこまで否定するからには根拠に何かあるのか?」
「人に辞めろと言うからには人を納得させるほどの理由が有って書いてるのではないか?」
と思い、質問を投稿した次第です。

>自身が無い?
だったらそんな夢を目指しません。

>あなたが本当に英語力、人種、外見、経験など全ての問題をクリアしてると思ってるなら、
ほらこれですよ。書き換えると「あなた(質)は問題をクリアしてるが、私(回)はそうはそうは思わない。(思えない)」と言う意味になるじゃないですか。
なぜ問題が無いと思えないのか?なにが問題なのか?それを聞きたいから質問してるんです。

>こんな場所で私たちに確認しないで早くアメリカに行ったらどうですか?
場所っておかしくありませんか?

問題があるとあなたがおっしゃってるのでそれを改善してから会社を引き継いだ後行きます。

>「教えて!goo」でハリウッドデビュー経験者からアドバイスをもらえるわけな>いんだから、ここで質問することに意味がないでしょう。わかる?ハリウッド>デビューの身のあるアドバイスなんかもらえないんですよ。

疑問なんですけどなぜそう偉そうなんです?
自分が正しいから?質問が単純だから?誰がどこにアドバイスくださいって書きましたか?
コネクションの取り方は聞いてますけど、知ってたら教えるのが普通で知らない事に「知らないけどなんちゃらかんちゃら」書くのは普通じゃないと思います。

内容を総略すると

「あなたは怯えていて元気づけてほしいから質問していますけど、
自分がいいと思うなら早くアメリカに行ったら?
ここでアドバイス聞くなんて意味が無い。
お前は否定されたらそんなことはないって言い返すだけなんだろう。
質問しないで早くハリウッドへ行ってください
誰でも必要な役をもてるんだから。」

どこに質問の答えが有るのですか?
人の内容にケチ付ける前に自分の内容の短絡さを直したら?

• 0

別に反論はありませんが

アジア的容姿かつ、吹き替え無用な流暢な英語使えるなら、
やはり、誰でも知っているジョージ・タケイ、中堅どころではロバート・イトー
など、アメリカ人の日系人俳優いますので、
それらと比べても使いたいと思わせるような
早川雪洲やジョー・小杉のような強烈な個性が必要です\(^^;)...

まー
鷲尾いさ子さんも、ハリウットでヒロインやりましたから
(個人的には、山本百合子さんが顔出しして演じた方良かったかとも思いましたが)

ガンバレ\(^^;)...

この回答への補足

>ジョージ・タケイ、中堅どころではロバート・イトー
 おじさん おじいさん と自分を比べろと?

>早川雪洲やジョー・小杉のような強烈な個性が必要です
どうして自分と比べなきゃならないのですか?

自分は自分です。

それとも、その4人を出してきたのは「成功した人は居ます」って意味ですか?
だったらいやな書き方すみません。

ありがとうございます

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少ないながらも可能性は誰にでもある

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます.