中小企業の働き方改革をサポート>>

詳しい方教えてください!! この盆休み前8月11日と12日にUSJへはじめて、でかけようとかんがえています。大人二名と中学生1名小学生2名の5人家族です。 いろいろしらべていると、ブックレット?を購入すべきなのか。効率よくまわるにはどうすればいいのか?
まったくの、はじめてなので、わかりません。
USJを知り尽くした方、アドバイスおねがいします!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.usj.co.jp/parkguide/?area=sub_nv_park … 下部からpdfファイルのパークマップをダウンロード、印刷する。

http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS … に来週あたりにショースケジュールなどが発表されるので、体験されたいものをチェック。
(どれが大型ショーで、どれがストリートショーかはわかりづらいですが…(^_^;))


*乗り物(=ライド)アトラクションのうちユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット対象のものは、動き出してから降車/降船するまでの正味の時間が3分~7分。

*日陰が少ないので、熱射病対策には十分に。
*他の方もかかれておられていますとおり、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを利用されてラクをされてもいい頃ではあります。



[ワンピース関連]
*ワンピース・プレミアショーは別料金です。
*もしワンピース・プレミアショーをご覧になるのでしたら、スターライト・チェックイン・パスは購入してはいけません。(間に合わないから。)
*サンジの海賊レストランは、事前予約でほぼ満席です。現在5日前午前10時からの第二次販売がおこなわれています。(これもネット予約のみ。決済はクレジットカード)
*ワンピース・アドベンチャー・ラリーは追加料金不要です。(入り口でパンフレットをもらってください。)
*エースと白ひげの墓のモニュメントでの写真撮影は、「気に入ったら購入してね」システムです。

[モンスターハンター・ザ・リアル関連]
*プレイステーションポータブルのモンスターハンター3のコラボイベントやってるハズです。興味があれば。

[写真]
重なりますが、スヌーピーのフォトオポチュニティ(ちなみにこれはショーではありません。記念写真撮影です。)以外は、気に入ったら購入してねシステムです。クルー(=従業員)にたずねてください。

[もっていくもの]
*ポンチョ(100円均一ショップのもので十分です。今季ジュラシックパーク・ザ・ライドは半端なく濡れます。)
*ウォーター・サプライズ・パーティに参加されるのでしたら、完全な防水。(携帯・カメラなどなど。)
*レジャーシート
*タオル
*熱中症対策(塩飴なども含む)

とりあえず、簡単に思いつくままに。

この回答への補足

めちゃめちゃわかりやすく、ありがとうございます。
追加でおしえてください。エクスプレスパス7を購入していこうとおもうのですが、
あれは7つのアトラクションを一回だけ、待ち時間短く見れるという解釈でいいのですか?
もういっかい見たい場合は、みることはできるが、エクスプレスパスを、もっていない方たちと、一緒にならばなくてはいけない。ということでしょうか?


ということであれば、(朝一で行こうとおもっているのですが)もし待ち時間がないような、アトラクションをみつけたら、エクスプレスパスをつかわないで??見たほうが、もし、もう一度見たい時に、今度はエクスプレスパスをつかって、短い待ち時間で、みることができるのかな???と。。。。

よろしかったら、おしえてください。
イマイチよくわかっていないものですから^^;;;

補足日時:2011/07/26 18:44
    • good
    • 0

小学生さんには『HAPPY KIDS PASS』を購入されたらいかがでしょうか?


詳しい内容は公式HPに出ていますが、パス1枚につき大人(中学生以上)2名が同伴可能ですので、
非常にオトク感があります。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/


朝イチはスタンバイでのって、ブックレット、キッズパスをうまく利用すれば
1日で大部分のアトラクションをまわれると思います。


ただ人気のパスなので、webではすでに売り切れているかと思われます。
当日券も数に限りがあるそうです
が、朝早く行かれるのでしたらゲットできるかもしれません。
(オフィシャルホテルに宿泊の場合はホテルでも購入可能)


一部レストランでは『食べ乗り』というのもやっていますので、
パークでお食事の予定があるのでしたらこれを使うのもいいと思います。
http://www.usj.co.jp/tabenori/



朝はチケットブースが混み合いますので、直接入場できるチケットを用意されるといいと思います。
朝イチの行動で1日の動きが大きく変わってきますので、是非がんばってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケットしらべてみますね。
あんまり、いろいろあって、わけわかんなくなってきちゃいます^^;;

お礼日時:2011/07/31 07:06

そのとおりです。


ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット7はチケットで指定されているアトラクションを一つずつ1回だけ「待ち列すっとばし」できます。

複数回体験されたい場合は、通常待ち列に並んでください。朝一で行けるのであれば、運行しているライドアトラクションはユニバーサル・エクスプレス・パスを利用されないで体験される方がいいわけです。
(朝一では、バックドラフト、ターミネーター2:3D は運行していません。またシュレック4-Dアドベンチャーも多少またなければなりません。)

おそらくですが、8時30分~50分ぐらいに入場を開始すると思います。

あと複数回優先的に待ち列すっ飛ばしで体験されたい場合は、「ロイヤル・スタジオ・パス」をお勧めします。(高いですが(^_^;))
    • good
    • 0

夏休みで空いてることはないですから、ブックレットが買えるお金があるなら買った方が良いです。

そうか、開園2時間以上前から並ぶかでしょう(最初の幾つかは待ち時間なし、或いは短い)。非常に暑いですので並んでばかりでは1日持ちませんし、室内での休憩時間も必要です。なお、お土産を買うなら夕方までに買っておいた方が良いですよ。多くの人が帰る時間になるとレジに行列が出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブックレットは購入していこうと、おもっています。
お土産、たしかに、最後にしようとおもっていました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/07/31 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング