【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

50代女性です。10年程前から目の奥が窪み始めました。奥目を治す方法はどうしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

奥目」に関するQ&A: 目の奥の痛み

A 回答 (1件)

こんばんは



目の異常が出ているんですよね
眼科の先生に相談してみてください
たぶん眼圧を変える薬を出してくれると思います
定期的に様子を見て見え方の変化や眼圧の変化を見てくれると思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「彫りが深い」と「奥目」の違い

タイトル通りなのですが、
「彫りが深い」と「奥目」の造形的な違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

片方の眉の中心とほほ骨に人差し指を当てて睫毛があたらないと、奥目じゃないかな。
そこに「鼻が高い(鼻梁がたかい)」と「彫りが深い」
高くないと「奥目」だと思います。(と、思っています)
うちの娘は「鼻が低い」ので「奥目」です。

Q上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。
多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ)
それとパソコンのしすぎもあるのかな。

昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。

プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。

よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちわ~私も30歳です。
私も同じような悩みを持っています。
よく言えば、彫りが深いのでしょうが
悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ
ショックを隠しきれませんでした。
母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが
エステティシャンの友人が
目の運動をするといいよと教えてくれました。
目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し
ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。
これを1日に何度か繰り返します。

また、メイクでかなりカバーできました。
明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など
使うようにする。また、ホワイトのベースを
使うなど、いろいろ試しました^^
写真で見ると、全然ちがいますよ~~~

肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

ためしてみてくださいね!

Q奥目

メイクの仕方を教えてください。
私は、面長で、堀が深いです。奥目で目が目立たないし、
目の下にはクマがあります。
顔色が悪く、肌は乾燥しやすいです。
本とかを見ながらメイクをするとすごくケバくなるし、ほっとカーラーとビューラーを一生懸命使ってもまつ毛をうまくカールできません。
ファンデーションはリキットタイプだと油っぽい顔に見えるし、普通のタイプでもファンデーションが浮いて見えるし、なんかワザとらしいです。
どうメイクすればいいのか分かりません。
教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。
>顔色が悪く、
 具体的にどんな感じでしょうか?
 黄くすみならパープル系の下地クリームOrコントロールカラーでカバー出来ます。
 血色が無い青白い肌ならピンク系の下地クリームOrコントロールカラー。
 メイクの仕上げに、オレンジ系のチークをさすと健康的にみえます。

>肌は乾燥しやすいです。
 下地クリームを保湿性の高い物にするか、クリームタイプのファンデーションを使うと、しっとりすると思います。

>ファンデーションはリキットタイプだと油っぽい顔に見えるし
 リキッドを使用する場合は、最後にティッシュで軽く顔全体を抑えると不要な油分を取り除けます。そして仕上げにお粉をはたくとテカリと崩れ防止になります。
 または、最近のリキッドファンデーションの中には肌に乗せるとサラサラの「パウダー」に変化するタイプの商品もあるので、そういった物を使ってみるのもオススメですよ♪

>私は、面長で、堀が深いです。
 うらやましいです、私は平面顔なので(笑)
 もともと顔立ちのはっきりした方は、濃いカラーのアイシャドウを使うとケバくなりがちかもしれません。
 ナチュラルなベージュ系のシャドウやシャンパンゴールドのシャドウはどうでしょうか?淡いピンクなんかもキレイだと思います。青やグリーンなど濃い色のシャドウを塗る場合は、ほんの少しだけ目の際の辺りに入れると、ケバくなり過ぎないと思います。

>奥目で目が目立たないし、
 目立たせようとアイラインを太く書きすぎるとかえって逆効果になってしまう場合もあります。リキッドのアイライナーならば目の際だけ引き、少しだけ目尻にも引くと良いかも。ラインを引いたら、めんぼうで軽くぼかすと不自然にならないのでオススメです。

>どうメイクすればいいのか分かりません。
 焦らなくても、毎日メイクしていくうちに慣れてゆくと思いますよ!ケバく感じるとしたら、メイクを「足し」過ぎかもしれません。アイメイクをきっちりやったら、リップは控えめの色。強いアイシャドウを使ったときは、淡い色のチークを使う。。。どこかメイクを足したら、どこかのポイントは引く。などなど上手に足し算引き算するとバランスが取れると思いますよ♪

 こんばんわ。
>顔色が悪く、
 具体的にどんな感じでしょうか?
 黄くすみならパープル系の下地クリームOrコントロールカラーでカバー出来ます。
 血色が無い青白い肌ならピンク系の下地クリームOrコントロールカラー。
 メイクの仕上げに、オレンジ系のチークをさすと健康的にみえます。

>肌は乾燥しやすいです。
 下地クリームを保湿性の高い物にするか、クリームタイプのファンデーションを使うと、しっとりすると思います。

>ファンデーションはリキットタイプだと油っぽい顔に見えるし...続きを読む


人気Q&Aランキング