初めての店舗開業を成功させよう>>

20代女性です。
一週間程前から急に腰痛を感じ始め、先日整形外科へ行きました。
腰に4ヶ所、腕に1ヶ所注射を受け、飲み薬と湿布も貰いましたが、痛みが引くまで毎日注射を受けにくるようにと言われました。

今日まで4回程通いましたがまだ痛みが引きそうにありません‥。
医師にはそろそろ良くなってきたんじゃないかと言われましたがまったく‥。

恥ずかしながら初回時に説明をちゃんと聞いていなかった為に原因もよくわかりません。骨には異常ありませんでした。

同じような経験の方いらっしゃいますか?これは何が原因なのでしょうか。
またどのくらいで治りましたでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>これは何が原因なのでしょうか。



質問文には 「痛い」 という情報しか明記されていません。これでは原因も何も・・・


>またどのくらいで治りましたでしょうか。

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ぎっくり腰のように数日で治るものや、ヘルニアのように月単位でかかるもの、骨粗しょう症のように上手くコントロールして付き合っていくものなど様々です。ですからご質問されるのであれば、最低病名の情報を提供されなければ回答のしようがありません。


注射は五箇所打っているのですね。なんの注射ですか?トリーガーポイントでしょうか?


もう一度病院で病名や状態をよく説明してもらってください。補足いただければ少し詳しいアドバイスができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やはり病院でちゃんと聞くべきでした。
明細を見ましたが皮下筋注射(カピステン・キシロカイン)と静脈注射(カシロン)でした。場所は患部ですが‥

今さら医師に確認するのが気まずくて‥ですがもう一度説明を受けにいこうと思います。

お礼日時:2011/07/24 09:46

骨に異常が無ければ、女の人に多い腰痛の原因は多分、子宮ですね。



一概には言えませんが非常に多いと言えます。

その他には、姿勢。骨盤異常。
職業による癖の痛み等…
腰痛には色んな…
原因が有るために大変、困難ですね。

マッサージなど受けてみて様子みても良い場合も有りますよ。
辛いですが、原因は必ず有ります。
若い内に見付け今以上…悪くならないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子宮‥ですか。確かに姿勢もあまりよくないです。仕事でも重い物をよく持ちます。

腰痛なんて初めてで‥何してても痛いです(>_<)完治したいです。

お礼日時:2011/07/24 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング