アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日ほど前にドアに手の指を挟みました。

その直後は一気に赤黒く腫れ、指の第2関節から下はパンパンでした。
曲げることも出来ませんでした。


しかし日が経つにつれて腫れは引いてきて、色の変化もありません。


が、まだうっすら腫れており、おそらく挟んだ中心部?に触れると痛いです。

その部分を強めに触ってみると、細胞が動くイメージ?というか下で小さな物が押し出される感じがあります。


これは変色していたので血液か何かの関係でしょうか?


また、この打撲は何日くらいで治るのでしょうか?

指は正常に動かせるので骨折などひどい症状ではないので、病院へ行くまでもないと思います…

A 回答 (2件)

>また、この打撲は何日くらいで治るのでしょうか?



打撲という怪我は 「完治まで何日」 と非常に言いにくい怪我であります。何ヶ月もかかるものもあればそれこそ何日で済んでしまうものまであります。

貴方の場合は医師の診断を受けておらず、打撲とは言いけれない状況なのでなおさらです。


>これは変色していたので血液か何かの関係でしょうか?

ひょっとしたら骨かもしれませんね。しかしここは病院ではありません。貴方を目にしていない状況では神とて分かりません。気になるようであれば病院にいかれてください。ちなみに骨折の痛みは数日でなくなりますから、痛みはまったく指標になりません。動きも然りです。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに病院へ行かなければ何もわかりませんよね;
骨の異常も怖いので時間を空けて行ってみようと思います!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/24 08:06

恐らく、その部分を動かさず、シップを張って安静に


していれば、二、三日で治ると思います。
まぁ回復度には、年齢は関係ありますが、
若ければ、もう治ると思いますよ。
しかし、少しでも痛みがあれば、絶対にその箇所は動かさずに
してください。
無理に動かせば、悪化しますし、骨にひびが入る恐れがありますからね。
怪我をした時は、なによりも安静が一番です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

湿布を貼って安静にはしているつもりでしたが日数が足りないのでしょうか……

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!