中小企業の働き方改革をサポート>>

料理人は修行の為に、いろいろな店から店へ渡り歩くので人脈が大切なようです。その為、私生活が派手だと聞きました。具体的にどのように派手なのでしょうか?

A 回答 (1件)

料理人は、派手・・・とは、また、誤解の多い表現ですね。



一般的な料理人は、お給料が安くて、派手にしようがない人が多いです。

で、おっしゃる意味ですが。

まず、料理人は仕事が終わる時間が遅いです。
その後、出かけると、通常の食事場所ではなく、「飲み屋」となります。
人によっては、居酒屋だけではなく、女性の居る所にも行きやすくなります。

直接、接客として表にはでなくても、「客商売」「水商売」です。
人の楽しみを商売にしているのですから、人が美味しいと思う、楽しいと思う場所で遊んでみるのが修行にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事なのですね。以前、レストランで働いていたのですが、料理人の方々がとても一生懸命に調理していて、私生活が派手な人にはとても見えなかったので、疑問に思っていたのです。
誤解と偏見を招くような質問をしてしまってごめんなさい。お給料が少なかろうが、真剣に取り組んでいる料理人の方々、とても素敵だと思います。回答お寄せいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング