gooID利用規約 改定のお知らせ

大学2年生男です。
高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。
高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。
「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」

それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、
1,2カ月に一回ほどメールのやり取りをしています。
年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。
この時に、Aさんには大学の先輩の彼氏が居ることを知りました。
今でも続いているかどうかは分かりません。
5月のお互いの誕生日にもメールしました。

メールする時はいつも
「私たちもゆっくり話したいね」
「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど)
誘って、帰省時期の合う8月に2人で飲みに行くことになりました。

というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、
飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか?
彼氏さんとまだ続いているとしても、
僕達は一緒に遊んだこともありませんし、ましてや
二人で何かをするというのは初めてなので、
これをチャンスに仲を深めたいなと思っています。
地元の共通の女友達によると、特に別れたという話は聞いていないようなので
恐らく彼氏さんとは続いているのだと思いますが…

経験談、アドバイスなど
本当にどんなことでも構いませんので、
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

進展させようなどとは考えない方がいいと思います。

そもそも「○○したから進展する」という問題でも無いからです。
とにかく腹を割って話し合うということが出来れば良いのでは無いでしょうか。
    • 0