gooID利用規約 改定のお知らせ

東電OL殺人事件で、新たな物証により冤罪の可能性が出てきました。
質問ですが、なぜ、東電の社員、同僚たちは、被害者のエリート東電OLが、売春婦でもあるという裏の顔を持つことを、事件前から知り得ていたのでしょうか? 彼女が教えたのでしょうか?、それとも何らかの偶然で知りえて、東電社員の中に広まったのでしょうか? 偶然にしても、その情報の経路は明かとなっているのでしょうか?
また、これは、一つの根拠のない仮定・推理に過ぎませんが、彼女が売春婦となった理由は、被害者のエリート東電OLが、複数の東電社員から肉体関係を迫られていて、それらの男たちを愚弄するために、数千円の金で売春するようになった、なんてことは考えられないのでしょうか?
他にも、考えられる事件の顛末・ストーリーなどがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 風俗関係は自分から言わなくても情報が漏れる可能性はたくさんあります。


 「お客として行った店に我が社の従業員が店員として働いていた」という話はたまにあるようですし、「『会社に秘密でアルバイトをしている』という噂が流れて確認作業をしたら本当だった」というのもあるみたいです。
 東電のOLが売春を始めたきっかけははっきりとは分かりませんが、「売春をしている」というのは自分から言わなくても顧客関係から漏れる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然説ですね。東電という会社として調べた可能性はありそうですね。これだけのスキャンダルを、事件前から知りえていた東電社員の中に、もしかしたら、ミイラ取りがミイラになって殺害にまで及んでしまった犯人がいる、という説も考えられそうです。
会社として、エリー都幹部である被害者が、売春婦であることを知りつつ、放置していたのも実に不自然です。

お礼日時:2011/07/23 13:25

元々素行の良くない年満のOLが被害者なのでネパール人が犯人にされた警察が仕組んだ事件ですので、騒いでも良いんじゃないの。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

冤罪事件になりそうですからね。東電社員たちが、なぜ、被害者が売春していたかどうかについては、どうでしょうか。

お礼日時:2011/07/24 13:00

>事件で、人が冤罪にもなろうとしています



そうだけど、それで被害者のプライバシーを
赤の他人が色々ここで、質問していいのかな?

事件に新たな展開が出てから騒ぎ出すなんて、
全くもって興味本位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、知っていたかどうかについては、どうなのでしょうか。

お礼日時:2011/07/24 12:59

「グロテスク」読んでみてください。


かなり精確です。
 ま、勤務先近くの出来事ですので。
大都会と言えども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2011/07/23 22:18

>まとめると、本人告白説、借金のために売春し、悩みとして同僚に話した、そして、そのうち売春が、ストレス発散になってきた、ということでしょうか。



全然違います。もう一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。本人告白説、かつ、ストレス発散であったということですね。ストレス発散というのは分からないでもないですし、欲を源とするだけに、さもありなん、とも思うのですが、売春という極端な方向が、どうにも、何か引っかかります。ただ単に、ストレス発散として売春し、それを自分から話すとは…。東京とは、そういう所なのでしょうか…。

お礼日時:2011/07/23 22:18

自分のプライベートのことを同僚や友人に話すことはごく自然なことだと思いますが?




そして周りに話せていたということは、
借金などやむを得ない理由からしていたのではないと推測できます。

なぜなら、仕方なくやっていたのならそのことを隠したがるはずですからね。


愚弄する目的で売春するというのは意味がわかりません。

それに、周りに「売春していること」は話しているのに
「肉体関係を迫られていたこと」を周りに話してないことは考えられませんよね。


なので、すでに警察が判断しているように
ストレス発散を目的とした性行為だった可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まとめると、本人告白説、借金のために売春し、悩みとして同僚に話した、そして、そのうち売春が、ストレス発散になってきた、ということでしょうか。
しかし、高給取りの彼女にとって、金銭に拘りはなかったようなので、本人告白説の上では、売春していること自体が悩みと考えられますでしょうか。

彼女は、一日に4人に売春するという妙な掟を自分に課していたようです。この4人という人数、もしかすると、根拠はありませんが、同僚の4人から肉体関係を強いられていて、その同僚の4人を、売春の顧客レベルと考えるために、一日に4人に売春していたのではないかととも思いました。

東電も、なぜ、彼女の極端な二面性を承知しておきながら放置していたのか謎です。

お礼日時:2011/07/23 19:55

興味本位も程々に、事件で人が死んでいるのですよ。

この回答への補足

事件で、人が冤罪にもなろうとしています。

補足日時:2011/07/23 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば回答をいただきたいのですが。

お礼日時:2011/07/23 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東電は、東電OLの売春をなぜ放置したのでしょうか?

東電OL殺人事件で、新たな物証により、冤罪の可能性が出てきています。
質問ですが、東電OL殺人事件が起こる前から、東電、もしくは、東電社員の多数が、被害者であるエリート東電OLが、売春婦でもあるということを知っていたそうです。こんな世間の注目をひくようなスキャンダルを、東電、もしくは、東電社員たちは、なぜ放置していたのでしょうか?

Aベストアンサー

当時の世相を表す言葉の一つに「電力は国家なり」というフレーズがありました。東電、言わば東京電力はその中枢にいたわけです。そこの女子社員が売春をしているという事実を東電が放置しておく筈がありません。ありませんが、本人を辞職させられなかった。内部告発が怖かったのです。実は被害者女性が常日頃から持っていた「顧客手帳」の中に、かの政治家、大平正芳氏の次男の名前がありました。次男が顧客だという事実と、東電という国家を担う企業の中に売春婦がいるという事実を隠蔽する為です。

しかし東電OLは殺害され、その顧客リストも明らかになってしまった。警察も「これはやばいかな」という空気にはなりましたが、大平氏次男は一応は事情を聴かれた様です。

いつの世もある大企業の隠蔽体質。この事件においても例外ではありませんでした。しかし不可解なのはこの被害者の「売春目的」です。会社が終業したら真っ直ぐに渋谷は道玄坂を上がった所にあるホテル街である「円山町」に行き、お地蔵様の前で立ちんぼして客を引く。彼女には決して借金があったわけでも無ければ、暮らしが窮状していたわけでも無い。そして終電に乗って必ず帰宅する。この繰り返しの毎日でした。母親ですら娘の異様な行動に気付く事は無かったんです。

この事実は事件以降、全く解明されていません。謎めいた被害者の行動と真犯人像。ともかくこの事件の捜査は最初からズサンでした。結果、マイナリさんが逮捕されてしまいます。しかし今回DNAの不一致が明確になった事で再審の門は開く事になるでしょう。

当時の世相を表す言葉の一つに「電力は国家なり」というフレーズがありました。東電、言わば東京電力はその中枢にいたわけです。そこの女子社員が売春をしているという事実を東電が放置しておく筈がありません。ありませんが、本人を辞職させられなかった。内部告発が怖かったのです。実は被害者女性が常日頃から持っていた「顧客手帳」の中に、かの政治家、大平正芳氏の次男の名前がありました。次男が顧客だという事実と、東電という国家を担う企業の中に売春婦がいるという事実を隠蔽する為です。

しかし東電O...続きを読む

Q山口県光市母子殺害事件 本村さんが再婚していた

↓これって、知らなかったのですがTVで報道されましたか?会見で、「妻」じゃなく、「元妻」と被害者は発言すべきだったと思いますが。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120221-906827.html

99年の山口県光市母子殺害事件での上告審判決で、
最高裁第1小法廷が20日、被告の上告を棄却したことを受け、
妻と長女を奪われた本村洋さん(35)が会見を行った。

会見の中で、本村さんが再婚していたことを語った。
「2009年に籍を入れさせていただきました。1人で生活し、
いろいろと精神的に参っていた私を、支えていただける方と出会うことができました」と報告した。
現在は2人で生活しており、殺害された2人の命日には、一緒に祈りをささげているという。
また、事件後、殺害された妻の結婚指輪をネックレスにして肌身離さず身につけていたことについては、
「今日もしてきました。私が棺おけに入るまで、身につけておこうと思います」とした。

Aベストアンサー

よくそんなこと言えるものだね

私も10年以上前、唯一の身内が殺されたが、その憎しみ、怒り、無念、苦悩、悲しみは今でも消えないよ。

身内を守れなかった後悔、無念さを君にはわかるのかね

その私の悲しみを理解してくれているのは、唯一、妻だけだがね。

妻が言うには、夜、今でも私はうなされているそうだ。

出来れば、身内を殺した2人を私のこの手で直接、絞め殺したいくらいだが、殺人者の妻と
周りから呼ばれ、忌み嫌われるだろうから、諦念の感で報復は諦めているが。

守るべき人がいなくなれば、最早怖いものなし。
妻がいなかったら今や私は、天涯孤独だから、今頃殺人したことに反省の念のないその2人+その一族を皆殺しにしているでしょう。

本村氏は人格者ですが、彼以上に彼の奥さんもまた人格者なのでしょう。

あなたが本村氏のご家庭のことにつき、とやかく言う筋合いは全くありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報