今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

男友達(30代後半シングル)に誘われて手料理を頂に行った時、
共通の女性の仕事関係の知り合い(40代前半シングル)が彼女の友達といて
彼女が私の男友達に超興味ありそうで、誘ってモードが見え見えでした。
手料理も、その女性が「何か作って~」って頼んだ結果、夕食会が開催されたようでした。

会話の中で、彼女がおすすめのレストランを聞いてきて、
彼が「絶対行ったほうがいい」的なことをあるレストランについて言ってたら
「誰か誘ってくれたらな」「デートしたいな」みたいなことを彼女がぼそぼそ口にし、
私も心の中で、「誘わないの?」って思いつつ、彼は誘おうとはしませんでした。
最終的に「今度、連れて行って」って言い出したので、もちろん彼は「ああ、僕なんかでよければ」みたいな返答でした。

私自身も、なかなか彼が出来ず、どうやって彼をみつけられるんだろう~って悩んでる中、この知り合いのような積極的な女性の態度を見て、内心、ちょっと恥ずかしいって思いつつ、でもこうやって相手を見つけていかなきゃいけないのか?って疑問を持ちました。男性の友達も仕事上での延長での友達なのであまり個人的に深く友人ではないので、聞きづらいのでこちらで質問させていただきますが、こういった積極的な女性って実際、どうなんでしょうか?二人が、本当に恋愛に発展して行ったら、答えは見えるんですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当に好きな相手だったら、


積極的に行くのはアリだと思いますよ。

で、後はうまく彼に追わせるんです。
常に女性が誘う、リードする関係では
うまく行かないことが多いです。

私の知る限り、20代でも好きな男性へのアプローチを
自分からして、うまく行っている夫婦も多いです。

結婚まで持っていきたいなら、
男性に「彼女を好き」という「錯覚」やがて「自覚」を
持たせることが大事だと思います。
そのためには、彼から誘うように仕向けなければいけません。

例えば同じ会社ならいつも飲み会でさりげなく隣にいる、
二次会も一緒のお店に行くとか、
そこで仕入れた情報を元に物の貸し借りを頼んだり、
ちょっとずつ二人だけの事柄が増えてきて。

でも自分からはなるべくメールしない、とかね。

駆け引きは面倒くさいかも知れませんが、
時として必要なことも。


ただ、その女性はあからさますぎて
「品がない」と感じます。
だからうまくいかないで40まで来たのかなぁと
(バツイチなのか、詳しくはわからないでしょうけど)。

「ああ、僕なんかでよければ」
っていうのも社交辞令かも知れませんしね。
その彼と凹凸が合っていれば
うまくいくかも。
彼がリードしてくれる女性に弱いとかね。

でもそんな積極的な女性だったら、
察しない男性、物足りないんじゃないでしょうかね。


でもうまくいくときは、女性がそんなにムリしなくてもいくもんです。
スレ主さんはなんとなく魅力的な感じにみえますよ
(文章が素直でかわいらしいです)。
ムリせず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「でもうまくいくときは、女性がそんなにムリしなくてもいくもんです。」
って、とっても素敵なアドバイスです。
ありがとうございます!
文章までほめ言葉頂いて、ありがとうございます。
勇気付けられました^^

数時間、一緒にご飯を食べていて、
かなりストレートだったり、ちょっと遠まわしだったり
(でも、意味するところははっきり分かる)するアプローチに、
私も少し、押しの強すぎる印象を受けたので
久しぶりに、相手を見つけるのはバトルなのか~って圧倒されました。

彼女の積極性が、どうでるのか、他人事ですが
楽しみにしてみます!!

お礼日時:2011/07/24 18:55

積極性って、好きな人にアピールする為にはとっても重要ですよ。



消極的な女性より積極性があったほうが、「この子自分で
率先してくれるし、一緒にいても楽しい。」って思えると思います。

どんなところに積極性を持っていけば良いか考えると
自ずと彼氏が出来る方向へ見えてくるように思います。
じっとしているよりは良いと思いますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
積極性の方向性ですか~好きだったら、アピールするのも大切ですよね。
私も、勇気を持って(笑)もう少し、積極的になってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング