片思いの彼の気持ちが分からないのです・・・この間夜彼とやっと飲みに行く約束をする事ができて結構楽しく会話もできて次の日もお互い暇だったこともあり2日続けて会う事になったのです。楽しく次の日も過ごせたのですが、私から誘うだけで彼から「一緒にここ行こうよ」という言葉がないのです。でも私が「ここ行きたいから一緒に行って」というと「俺も見たかったから行こう」と言ってはくれるのです。友達曰くあまり自分から積極的に女にいかない奴だよとは言われてるのですが不安で・・・普通興味があったら彼からも誘ってく来ますよね。やっぱり駄目なのかな~

A 回答 (5件)

初めまして、書かせて下さい。

まだ2回くらい飲みに行っただけなの
ですから、そんなにあせらないでって
感じがしますよ。

そりゃあ片想いの方と何か接点ができた
事で、貴方も嬉しいでしょうし、彼の
気持ちも自分に向いて欲しい、同じで
あって欲しい、という確証のような物が
欲しくて言ってらっしゃるんでしょう?

大丈夫ですよ。全然興味のない女性と
次に出かける約束なんてしないですよ、
男って。
ただ人それぞれ性格やその人のペースも
ありますから、彼から誘わないからって
駄目って決めつけない方がいいです。

せっかく彼が貴方に対して好印象が沸いて
きていても、貴方があせって性急な態度を
見せたりすると、彼が引いちゃうかも
しれません。

あせらず、ガツガツしないで(失礼)
彼との時間を積み重ねて下さい。
そのうち彼から積極的にお誘いが
ありますって!
片想いが両想いのお付き合いになる
寸前でしょう?

がんばってください!
この恋が実る事をお祈りします!
    • 0

はじめまして♪

demekinnさんは片思いなんですよね?
その彼はまだそんな感情が芽生えてなんじゃないかな?
どんな状況の片思いかわかりませんが
楽しく話が出来て明日暇なら別に好きじゃなくても
会ったりすると思います。

きっと向こうに好意があるならば
もっと積極的になると思いますけど。
最初から好意があれば
次の約束を必死で私ならばするかな?

まだ一緒に過ごしたのが2回なら
これからだと思います。
あせらずゆっくり一緒の時間を過ごしてください。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

いいように言えば貴方のいきたいところに
文句もいわずにつれてってくれる優しい人です。
悪いように言えば自分からデートプランニングを
できないじゃまくさがりです。
ただこれは貴方がわかっていればいいんで
そういう人と割り切ってくださいまたそこに
「なんで自分からいってくれないの!」というと
波風立ちますから、
ここは彼のリード面をあまり期待せず
優しさに甘えるくらいがちょうどいいのではないか
と判断します。
貴方が「XXに行きたいの」といって「OK」なら
彼もそこへいきたかったんだと解釈して
貴方と同じ好みだというふうに取ってみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

>普通興味があったら彼からも誘ってく来ますよね。

人を自分と一緒と考えるのはあまりどうかと思います。
男の人は興味が合っても誘わない人は誘わないのです。
そういう人のことを[奥手な人]と私は思ってます。
すぐに結果を求めるのではなく長いプランをもって
接していけばこういう方は心を徐々に開くのではないかと
私は考えます。がんばってください。
    • 0

「●●君(彼の名前)も、何処か行きたいとこないの?」と訊いてみてはいかがですか?

もしくは「あたしを何処かに連れてってよ」とか。
あなたがそうでなくても、人によっては自分が行きたい場所でないと機嫌を損ねる人も居ます。
ですから男性が決めた場所に行きたいのだという気持ちを明確に言葉にして伝える事が大切だと思います。
    • 0