片思いの彼の気持ちが分からないのです・・・この間夜彼とやっと飲みに行く約束をする事ができて結構楽しく会話もできて次の日もお互い暇だったこともあり2日続けて会う事になったのです。楽しく次の日も過ごせたのですが、私から誘うだけで彼から「一緒にここ行こうよ」という言葉がないのです。でも私が「ここ行きたいから一緒に行って」というと「俺も見たかったから行こう」と言ってはくれるのです。友達曰くあまり自分から積極的に女にいかない奴だよとは言われてるのですが不安で・・・普通興味があったら彼からも誘ってく来ますよね。やっぱり駄目なのかな~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして、書かせて下さい。



まだ2回くらい飲みに行っただけなの
ですから、そんなにあせらないでって
感じがしますよ。

そりゃあ片想いの方と何か接点ができた
事で、貴方も嬉しいでしょうし、彼の
気持ちも自分に向いて欲しい、同じで
あって欲しい、という確証のような物が
欲しくて言ってらっしゃるんでしょう?

大丈夫ですよ。全然興味のない女性と
次に出かける約束なんてしないですよ、
男って。
ただ人それぞれ性格やその人のペースも
ありますから、彼から誘わないからって
駄目って決めつけない方がいいです。

せっかく彼が貴方に対して好印象が沸いて
きていても、貴方があせって性急な態度を
見せたりすると、彼が引いちゃうかも
しれません。

あせらず、ガツガツしないで(失礼)
彼との時間を積み重ねて下さい。
そのうち彼から積極的にお誘いが
ありますって!
片想いが両想いのお付き合いになる
寸前でしょう?

がんばってください!
この恋が実る事をお祈りします!
    • good
    • 0

はじめまして♪


demekinnさんは片思いなんですよね?
その彼はまだそんな感情が芽生えてなんじゃないかな?
どんな状況の片思いかわかりませんが
楽しく話が出来て明日暇なら別に好きじゃなくても
会ったりすると思います。

きっと向こうに好意があるならば
もっと積極的になると思いますけど。
最初から好意があれば
次の約束を必死で私ならばするかな?

まだ一緒に過ごしたのが2回なら
これからだと思います。
あせらずゆっくり一緒の時間を過ごしてください。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いいように言えば貴方のいきたいところに
文句もいわずにつれてってくれる優しい人です。
悪いように言えば自分からデートプランニングを
できないじゃまくさがりです。
ただこれは貴方がわかっていればいいんで
そういう人と割り切ってくださいまたそこに
「なんで自分からいってくれないの!」というと
波風立ちますから、
ここは彼のリード面をあまり期待せず
優しさに甘えるくらいがちょうどいいのではないか
と判断します。
貴方が「XXに行きたいの」といって「OK」なら
彼もそこへいきたかったんだと解釈して
貴方と同じ好みだというふうに取ってみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

>普通興味があったら彼からも誘ってく来ますよね。


人を自分と一緒と考えるのはあまりどうかと思います。
男の人は興味が合っても誘わない人は誘わないのです。
そういう人のことを[奥手な人]と私は思ってます。
すぐに結果を求めるのではなく長いプランをもって
接していけばこういう方は心を徐々に開くのではないかと
私は考えます。がんばってください。
    • good
    • 0

「●●君(彼の名前)も、何処か行きたいとこないの?」と訊いてみてはいかがですか?


もしくは「あたしを何処かに連れてってよ」とか。
あなたがそうでなくても、人によっては自分が行きたい場所でないと機嫌を損ねる人も居ます。
ですから男性が決めた場所に行きたいのだという気持ちを明確に言葉にして伝える事が大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾「片想い」のラスト

最近、東野圭吾さんの作品を読み始めて、
「さまよう刃」、「秘密」と読んで、一番最近には「片想い」を読みました。
それでラストなんですが、いまいちよく分かりません。
「日浦と中尾が一緒に旅をしている」と安西が言っていましたが、
中尾はもう死んでしまっているので、美月一人でいるのでしょうか?
しかしその後に「片想いが実った」と言っているし、安西が真実を語っているともあるので、美月と理沙子が二人で旅でもしてるのかと思ったのですが、
哲郎の、理沙子からの写真を皆に見せた後に、哲郎は彼女を見送った時の思い出しますよね。
その時は、彼女は、「QB」と言っています。
ということは彼女とは美月なのでしょうか?
すごい混乱しています。ただでさえ戸籍交換で混乱しているのに…
ラストはどういった意味になるのか誰が誰であるのか、分かる方教えてもらいたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

専門的な読み方はできないですし、自信は全くないですが、私の意見を書きますね。数ヶ月前に読んだきりで、今手元に本が見つからないので、もし勘違いとかあったらごめんなさい。

中尾は別れた奥さんを傷つけないよう、身元がわからないよう焼身して海に突っ込んでいきます。体は死んでしまったのに、中尾は書類の上では生きていることになります。
中尾が自殺したあと、車に乗った3人が警察に呼びとめられて、美月が中尾としてその場をやり過ごすようなシーンが確かありましたよね?
あそこで、宙ぶらりんになってしまった中尾の存在が美月に引き継がれたのだと私は思いました。(あくまで存在を引き継いだだけで、中尾の戸籍を美月が受け継いだというわけではないと思います。美月のなかに中尾も生きてる、みたいな感じでしょうか?)

だから、旅をしている美月は美月でもあり、中尾でもある。美月は女としての自分と男としての自分の両方を、「美月」と「中尾」という2つの名を持つことで手に入れたのだと思います。メビウスの輪の表裏のように(でしたっけ?うろ覚えなのですが・・・)一つになれないはずの男と女の両方を、美月は手にいれた(=「片想いが実った」)。

哲郎が見送った「彼女」は理沙子だと思います。おそらく理沙子は夫婦の仲をもう一度見つめなおすために、あえて学生時代に使われていた「QB」という呼び方をしたのではないでしょうか。

感想みたいになっちゃいました。
駄文ですが、なにか参考になる部分が少しでもあったら幸いです。

専門的な読み方はできないですし、自信は全くないですが、私の意見を書きますね。数ヶ月前に読んだきりで、今手元に本が見つからないので、もし勘違いとかあったらごめんなさい。

中尾は別れた奥さんを傷つけないよう、身元がわからないよう焼身して海に突っ込んでいきます。体は死んでしまったのに、中尾は書類の上では生きていることになります。
中尾が自殺したあと、車に乗った3人が警察に呼びとめられて、美月が中尾としてその場をやり過ごすようなシーンが確かありましたよね?
あそこで、宙ぶらりん...続きを読む

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q行きたくないライブに彼に誘われていて、そのチケット代も自腹で払ってと言われた。

行きたくないライブに彼に誘われていて、そのチケット代も自腹で払ってと言われた。
・行きたくないライブ
・チケット代出してと言われた
・彼は「どうしても二人で行きたい」と言ってる
・私は「行きたくない」と主張している
・しかも彼が勝手にチケットを取った

問題点は以下です。

事前に「このチケット取るね?」「行かないよ?」「え?何言ってるの?行くよね?」「行きたくない」

「この間のチケット取ったよ、お金払って」「は?行かないって言ったよね?」「行くよね?」「行きたくない」

押し問答しています。
自分でお金を払ってまで行きたい興味のあるライブじゃないと伝えましたがごねています。
二人で行きたいとかなんとか。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

「奢る派」「割り勘派」の、ヒドい版ですね。

「奢る派」の私は、自分は興味が無く、彼女だけが行きたいライブのチケットを、彼女が勝手に取ったとしても、嫌な顔などせずライブに付き合うし。
チケット代は、割り勘どころか、全額を私が払いますよ。

なぜなら、その方がカッコいいと思うし、女性に好感を持たれ、モテそうだから。
そんな感じだから、実際もそこそこはモテるんだけど・・。

しかし、その正反対だと、モテないだろうなぁ・・とは思います。
あるいは、「よく、自分にそんな自信が持てるなぁ・・」と、感心します。(多分にイヤミです。)
もっと言うと、「嫌われたいの?」とか。

いわゆる「草食系」で、彼女や女性に対し、執着心とかが無いのかな?
これも私は正反対の「肉食系」で、女性が大好き。
好き過ぎて、女性を心から尊敬や尊重してて。
その女性が喜ぶなら、好まぬライブにも付き合うし、自分の力が及ぶ範囲なら、代金くらいは当然・・。
更に自分の力が及ぶ範囲を広げるために、仕事も頑張らねば!!
そんな風に考えています。

一方では女性も、美貌などを磨くと共に、彼氏や亭主が、女性にとって良い男となる様、上手く賢く立ち回らないと!とは思います。

ご質問の状況だと、私が彼氏の立場であれば、たとえば「チケット代は質問者さんが払って、ライブは行かない」みたいなことをされると、さすがにちょっと堪えるかな?と思います。

「奢る派」「割り勘派」の、ヒドい版ですね。

「奢る派」の私は、自分は興味が無く、彼女だけが行きたいライブのチケットを、彼女が勝手に取ったとしても、嫌な顔などせずライブに付き合うし。
チケット代は、割り勘どころか、全額を私が払いますよ。

なぜなら、その方がカッコいいと思うし、女性に好感を持たれ、モテそうだから。
そんな感じだから、実際もそこそこはモテるんだけど・・。

しかし、その正反対だと、モテないだろうなぁ・・とは思います。
あるいは、「よく、自分にそんな自信が持てるなぁ・・...続きを読む

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q僕からメールで、一緒に遊びに行こう?と誘ったのです

僕からメールで、一緒に遊びに行こう?と誘ったのですが、断られました。
2回誘いましたが両方ともです。
ぶっちゃけ付き合う事はできませんか?

また、まだ付き合っていないから断わったのであって、べつに脈がないわけではない。とかってありますか?

ちなみにメールは毎日していて、用がない限りずっとしてます。
だから嫌われてはないとは思うのですが……

高校です

Aベストアンサー

友達としてはいいが、恋人として、今の段階はむずかしいと思います。
2人だけでなく、友達も交えてあそんだりしたらどうかな?

むこうにその気があるのなら、1回目のメールで遊びに行くよ

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

ご覧頂きありがとうございます。
早速なのですが、私の悩みを聞いて下さい。

今度のGWに、彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に来ないかと誘われました。
勿論、カナリ行きたいのですが、うちの親が反対しています。
理由としては、まだ田舎に一緒に帰るなんて早すぎる(付き合って3ヶ月です)とか、
向こうのご両親と会ったこともないから不安とかでした。
特に後者の方は、以前彼氏のご両親に夜、カラオケに連れて行ってもらったことがあって、
そのときに帰宅したのが翌朝5時。
うちの親としてはもっと早くに帰して欲しかったし、連絡ぐらい入れて欲しかったと言ってました。
このことに関しては、私が親にちゃんと連絡入れなかったことも悪いと思ってます。
でも、うちの親はこのことがあったので、はっきり言って向こうの親とうちとでは考え方が違う、ちょっと不信感がある、と思ってると思います。
そんな中、田舎に帰るのについていく(=泊まり)の許しを得るのは難しいかなと、先日親と話して思ったのですが……
やっぱり行きたいという気持ちがおさまりません。
母は、最終的にはあなたの判断と言ってましたが、親に反対されてるのに押し切ってまで行くのはどうも気が引けてます……
諦められないと思ってる私の考え方が子どもでしょうか?
彼氏にも一応今の状況は伝えてあります。
ただ、彼氏の親に対してうちの親が思ってることは伏せてます。
彼氏は、一緒に考えようと言ってくれてて、ちゃんと説得できたら行こうと行ってます。
私も、親が反対したままで行くのは嫌なので、なんとか説得したいのですが……
どうしたら良いでしょうか?
それか、今回は諦めて、親が言う通りもっと関係が出来てからにした方がいいのでしょうか?

どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

ご覧頂きありがとうございます。
早速なのですが、私の悩みを聞いて下さい。

今度のGWに、彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に来ないかと誘われました。
勿論、カナリ行きたいのですが、うちの親が反対しています。
理由としては、まだ田舎に一緒に帰るなんて早すぎる(付き合って3ヶ月です)とか、
向こうのご両親と会ったこともないから不安とかでした。
特に後者の方は、以前彼氏のご両親に夜、カラオケに連れて行ってもらったことがあって、...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、翌朝5時までカラオケというのは……常識としていかがなものかと。
あなたのご両親が不信感を抱くのは当然でしょう。
どちらにしても今回は見送った方が良いと思います。
彼とこれからも長く付き合っていくなら機会はいくらでもあります。
結婚するようなら、嫌と言うくらいあります。
今回行かなかったからといって、彼との仲がどうこうなるという問題でもないでしょう。
行かなければそれで済む問題なのです。
彼とご両親との信頼関係をしっかり築いてからで良いと思います。
今回行くことよりもその方が大切なことです。
先は長いのです。

Q東野圭吾の作品について

東野圭吾の本はよく売れていると思いますが、東野圭吾が他の小説家と違うところはどこですか?僕的には読みやすさが全然違います。ほぼストレスなく読み進めることができます。

また、あれだけの読みやすい文章を書くコツはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問主様の書いてある通り読みやすさが一番ですね。
また、トリックの意外性もあると思います。

ちなみにですが、自分がこれを始めたきっかけは東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んで、自分も何かしようかなと思い回答し始めたのが最初ですね。(^_^;)

未来のことは分かりませんが・・・。

Q好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てく

好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てくれました。花火大会は、十年ぶり位だそうです。私は浴衣着ていきました。誉めてくれました。



脈はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

私の意見です。

花火大会はお二人で行かれたんですかね?
もしも二人きりならば脈は有るかと思いますよ^^♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報