中小企業の働き方改革をサポート>>

当方、ソフトバンクで販売していたNokia N82を使用してますが、最近docomoに切り替えるために
サブ機として使う事にしました。そこでHackしたいと思い色々ググってみたのですが、どの方法を試してみても、HelloOX.1.03.zipを解凍した後のHelloOX.nusigned.sisのSign方法がわかりません。要はそこから先に進めません。どなたかご伝授下さい。お願い致します。(ちなみに、Hackの目的はSIMレス操作制限の解除です)

A 回答 (1件)

Nokiaの端末は SIMを挿さないと起動しないと思います。

SIMさえ挿せば起動しますので ソフトバンクとの契約切れの SIMが オークションで 多数販売されています。

ソフトバンク端末の SIMロック解除は 以前 商標違反?著作権法違反で逮捕者が出ました。 日本で違法でも 海外では合法なところもありますので ネットで調べて下さい。

この回答への補足

有難うございます。ところで、契約切れのSIMをオークション等で購入すれば通信は出来ないにしても
通信以外は、例えば、カメラ等が使用出来ると言う事でしょうか?

と言う事は、わざわざHackしなくても通信以外は使用可能と考えて良いという事でしょう

何度も申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

• 0