金曜の放送を録画したのですが、最初の3分ほどが録画できていませんでした。10月20日(月)放送分の最初の3分ほどに当たります。
 どなたかこの3分のストーリーを教えてください。
 生田目さんがデスクで、鏡に向かっているところから録画できています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、とっても楽しみにして見ています。

丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」

一方、生田目取締役も、ハナコと写ったボーリングの写真を見ながら、
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」


また、坂口常務室のカットに戻り、常務が携帯で電話。
カット変わり生田目取締役が鏡を見て机の下に潜り込む。

また、坂口常務に戻り、杏子さんが会議の時間と呼びに来るも、「50代からのメンズエステ?の音声案内が流れっぱなし…」

生田目取締役に戻り、机の下から、かつらを被ったまま起き上がり、鏡を覗き込み、「イケてるかも…」
その矢先、景織子さんに会議のお時間と呼ばれ、同様。
杏子さんか、ハデハデなので、メガネを取って「度が進んだかも?」

ぐらいから、録画されていると思いますよ。

NHKに、サイトがありますので、見てみてね。色々楽しめますよ。
帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもどうも本当にありがとうございました。ばっちり話がつながりました。昨日の夜中にビデオを全て見ました。おもしろかったです♪

お礼日時:2003/10/27 12:29

#1の方が紹介されているURLに載ってませんか?



第3週の第9回のあらすじが20日に放送した分だと思いますよ。

最初の3分というと多分杏子さんとハナコさんのやり取り(軽いケンカ)だったと思います。
秘書の杏子さんが真っ赤なドレスで出社してきたのを見て、ピンときたハナコさんが「あなた、生ピーのこと好きなんでしょ」というと、むっ!とした杏子さんがハナコさんをトイレに連れこんで、言い合いになります。
「もう、わたしのことにはかまわないで!幽霊なら幽霊らしく、ロッカーに引っ込んでいてください!」
これにカチンときたハナコさんが幽霊パワーで杏子さんのドレスを自分と同じワンピースに変えてしまいます。

その辺からストーリーがつながりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 #1の方に教えていただいたHPをもう一度見てみたら、載ってました。すみませ~ん。そそっかしいもので。
 でもでも私の知りたいところは割愛されておりました(やはり涙)。

お礼日時:2003/10/27 12:27

あらすじを1日分ずつ、くわしく紹介しているファンサイトがあります。

そちらが参考になればいいのですが…。

http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 早速見てみたのですが、10月20日以降のものは載っていませんでした(涙)。

お礼日時:2003/10/26 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか?
あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

Aベストアンサー

私がライブに行く時は、極力荷物を少なく(お財布も小さく最低限の金額を入れて)してコインロッカーを使用しないつもりで行きます。たくさんの人が集中して利用するため空いているコインロッカーを探すのも一苦労だし、なんと言っても帰りに荷物を取るために並ぶのが面倒ですよ。

Q9月10日放送のジャンクSPORTS、ファンタスティックストーリーの中のBGMについて

9月10日に放送されたジャンクSPORTSのファンタスティックストーリー「シューマッハとアロンソ」の中で使われていたBGMを知っている方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。BGMはクラッシックのような、賛美歌のような感じでコーラスでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VTRの前半の方で使用されていた曲ですよネ!?
カール・ジェンキンスのアルバム「平和への道程」の7曲目【チャーヂ!】です。

Q福岡DRUM SON の最寄りコインロッカー

今度福岡DRUM SONまでライブを観に行くのですが、最寄りのコインロッカーはどこにありますか?
整理番号順に並ぶ前に、荷物を全てロッカーに入れて、身軽な格好になっていたいのですが・・。

ご存知の方、至急回答お願いします。

Aベストアンサー

ライブ会場近くには、コインロッカーは、ありません。
ライブ会場まで、何処からどんな交通手段で行かれるかにもよりますが、近いと思われるところは、福岡市営地下鉄の天神駅か、西鉄電車の福岡天神駅周辺だと思われますが、
ライブ会場までは、徒歩でのみとなりますので、最短でも30分程は掛かることでしょう。

Q2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマを教えてください。

2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマの情報を覚えていたら教えてください。内容は、女子高(中?)生の青春ものだったと思います。

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/division1/stage11/index2.html

このドラマじゃないでしょうか?
関東の水曜日の深夜フジテレビで放送されている
「ディビジョン1」という枠の作品の一つです。

これでなければ、放送局・出演者・時間枠などを教えてください。。。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/division1/stage11/index2.html

QZEPP TOKYOのロッカー!!

今月のBUMPのLIVEに行こうと思っているのですがZEPPは初めてなので
ロッカー情報が知りたいです。

この時期ですのでコートも着て行くと思いますし、グッズも買うつもりなので
それも全てロッカーに入れたいのですがZEPPのホームページをみた所キャパが
2700人ぐらいに対しロッカーの数が1100個となっていたのでちょっと不安です。

整理番号もCの前半ですのでそんなに早く中には入れないと思います。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになっているはずです。
左に進むと、ロッカールームがありますから、そこなら大丈夫だと思います。
ただし、通路が狭いので終演後がすごい混雑になるんですよね。
開演中よりずっと押せ押せで死にそうになったこともありました。
そういうのが嫌で使わない人もいると思いますから、まあ大丈夫なのでは?

 最近の傾向として、入場時にドリンク代500円いただきますというライブが多いんですが
BUMPもそうじゃありませんか?
終演後にドリンクを取ろうと思うとこれまた並ぶんですね。
でもZepp Tokyoは大変良心的なので、ドリンクはペットボトルだし
首からかけられるZepp Tokyo特製のネックピース(でしたっけ?)までつけてくれます。
交通の便はいまいちですが、Zepp Tokyoなかなかいいですよ。楽しんできてくださいね。

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになってい...続きを読む

Q12/6放送「3年B組金八先生」のストーリー教えてください

事情があって、昨日(12/6)の放送回を見逃してしまいました。
どなたか、昨日のストーリーを解説して頂けないでしょうか。
長文も大歓迎です。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは、私はよく↓のサイトで見逃したドラマの内容を確認しています。参考になれば・・

参考URL:http://www.dramanote.com/?eid=371961#sequel

Qzepp東京のライブに一人で初めて行くんですが、席やロッカーの事が分かりません

スタンディングで整理番号20番台というのは結構前のほうに行けるのでしょうか?また、並ぶ前にロッカーに荷物を預けるべきですか?
それと皆さん服装というのはどんな感じなのでしょう?
ちなみにHIPHOPな感じのイベントです。

Aベストアンサー

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこで見てもかまわないので、最前列でぎゅうぎゅうに押されて見るもよし、
ちょっと離れたところで手すりにもたれかかってまったりと見るのもアリです。
ライブじゃなくてイベントなんですか?
HIPHOPな感じのライブに来る人がそんなにがつがつしているとは思えないんですがどうなんでしょう。
20番台だったら、私なら最前列を狙いますね。
早く行っても会場側の迷惑になるだけなので
開場時間に間に合うように到着していれば十分です。

 ロッカーに荷物を預けるべきか?はkoomaolさんがどういうふうにライブを見たいかによりますね。
ステージ前で暴れたいのならロッカーに入れておくべきですし
後ろでまったりだったら、かばんは肩にかけたままとか足元に置いておいても平気ですが
完全ソールドアウトの公演だったらそんな余裕もないのでロッカーの利用をお勧めします。
Zeppは入り口のすぐ左手にロッカールームがありますので入場前に荷物を入れることができます。
早いうちに入れてしまうとコートなしで震えて並ぶことになりますのでご注意を。
会場の中にもロッカーは割とたくさんありますが
外よりも数が少ないのでいっぱいで入れられないこともありました。
ちなみに、入場して左手に行った方がロッカーが多いです。300円です。

 服装は、誰のライブかにもよりますのでファンサイトなどで質問した方がいいと思いますよ。
平日だとラフな格好のできない社会人が多かったりします。

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこ...続きを読む

Q大奥12月22日放送分内容教えてください

大奥すっかり見逃してしまいました。毎回必ず見ていたのに、なんで?最終回に限って...。安子が柳沢を斬りつけるという内容まではオフィシャルサイトで読みました。そのあとの内容よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>安子が柳沢を斬りつけるという内容まではオフィシャルサイトで読みました。

 安子を止めようと間に入った綱吉が、安子の懐剣を取り上げた柳沢に刺されます。
 そこへ音羽が通りかかったのを見た綱吉が、さらに深く刺さるように引き寄せ、柳沢が故意に刺したかのように見せかけます。
 綱吉は遺言で吉里を将軍候補から外すと述べ、息を引き取ります。
 柳沢は詰め腹を切ろうとしますが、安子がそれを止め、生きて償うように諭します。
 やけどを負った信子は、綱吉の死を待っていたかのように亡くなります。
 綱吉の死語、将軍位は甥で甲斐国甲府藩の徳川家宣(綱豊)に決定します。
 柳沢は、殉死を止められ、そのまま隠居します。
 お伝の方他、側室達はすべて剃髪します。安子は名も無き山寺へ赴くことになり、音羽もそれに従います。
     -完-

 ・・・で、最後のシーンで安子達が歩いている道に車の轍(というかはっきりタイヤの跡)があって、一気に興ざめでしたヾ(℃゜)々

Q駅のコインロッカーに忘れ物をしてしまいました。

昨日仙台に用事があり、

午前中で終わり、午後は仙台市内をぶらぶらしました。

その際にコインロッカーを使用して、
大きな荷物やコートなどいれました。

帰るときに荷物を取り出して帰りました。


帰ってから荷物整理をして、大学の資料などが入ったファイルを
コインロッカーの中に忘れてきたことに気が付きました。

レシートがあるのでBOXナンバーはわかります。


どこにどう問い合わせすればいいでしょうか。

どなたか教えてください!

距離的には電車で片道2時間です

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしており、駅員の経験もございます。

駅ロッカーですが、使える上限の日数が決まっております。
上限日数を越えた場合は、マスターキーで開錠の上、事故荷物という形で警察に拾得物として上がります。

レシートがあるので、
もし昨日今日のお話でしたら、駅に連絡し事情を話してください。
追って対応を教えて貰えます。

日数が経ってしまっている場合は、警察に引き渡されてしまっています。
その場合は警察署の対応となります。

今回はレシートがありBOXのナンバーも分かっていますから、
駅に問い合わせるのが第一にする事です。

Q1月20日放送のチャングムの誓い、最後の10分間

お世話になります。

毎回録画してチャングムの誓いを家族で楽しんでおりますが、20日放送分につきましては
10分放送開始が遅れており、翌日見ましたら最後の10分が録画されておりませんでした。
どんな話になったのか、お教え頂けたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

毎年恒例のシンミジェ(新しく考案した料理を競い合う行事)の審査をハン尚宮(サングン)とチェ尚宮(がつとめることになった。チェ尚宮は、これを利用しチャングムの味覚が失われていることを確かめようとする。結局チャングムの味覚異常がばれてしまうが、チェ尚宮がいじわるな要求をし、チェゴ尚宮様からの指示で王様に出す「鯨の肉」(調理が難しい)の調理をハン尚宮、チャングム、とチェ尚宮、クミョンに競わせて調理することとなる。チャングムは何とか無事に調理を行い認められる。また、蜂の針での治療が成功し、味覚が戻ることとなるところで今週は終わりです。


人気Q&Aランキング