金曜の放送を録画したのですが、最初の3分ほどが録画できていませんでした。10月20日(月)放送分の最初の3分ほどに当たります。
 どなたかこの3分のストーリーを教えてください。
 生田目さんがデスクで、鏡に向かっているところから録画できています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、とっても楽しみにして見ています。

丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」

一方、生田目取締役も、ハナコと写ったボーリングの写真を見ながら、
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」

また、坂口常務室のカットに戻り、常務が携帯で電話。
カット変わり生田目取締役が鏡を見て机の下に潜り込む。

また、坂口常務に戻り、杏子さんが会議の時間と呼びに来るも、「50代からのメンズエステ?の音声案内が流れっぱなし…」

生田目取締役に戻り、机の下から、かつらを被ったまま起き上がり、鏡を覗き込み、「イケてるかも…」
その矢先、景織子さんに会議のお時間と呼ばれ、同様。
杏子さんか、ハデハデなので、メガネを取って「度が進んだかも?」

ぐらいから、録画されていると思いますよ。

NHKに、サイトがありますので、見てみてね。色々楽しめますよ。
帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうも本当にありがとうございました。ばっちり話がつながりました。昨日の夜中にビデオを全て見ました。おもしろかったです♪

#1の方が紹介されているURLに載ってませんか?

第3週の第9回のあらすじが20日に放送した分だと思いますよ。

最初の3分というと多分杏子さんとハナコさんのやり取り(軽いケンカ)だったと思います。
秘書の杏子さんが真っ赤なドレスで出社してきたのを見て、ピンときたハナコさんが「あなた、生ピーのこと好きなんでしょ」というと、むっ!とした杏子さんがハナコさんをトイレに連れこんで、言い合いになります。
「もう、わたしのことにはかまわないで!幽霊なら幽霊らしく、ロッカーに引っ込んでいてください!」
これにカチンときたハナコさんが幽霊パワーで杏子さんのドレスを自分と同じワンピースに変えてしまいます。

その辺からストーリーがつながりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 #1の方に教えていただいたHPをもう一度見てみたら、載ってました。すみませ~ん。そそっかしいもので。
 でもでも私の知りたいところは割愛されておりました(やはり涙)。

あらすじを1日分ずつ、くわしく紹介しているファンサイトがあります。

そちらが参考になればいいのですが…。

http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 早速見てみたのですが、10月20日以降のものは載っていませんでした(涙)。