どのカテゴリなのかわからなかったのでここで質問します。
fdiファイルって何ですか?どうも使い方がわからないので、いったいどういうファイルで、何ができるのか、どうすれば使えるのかを教えてください。

A 回答 (1件)

FDI拡張子はPC98をWindowsで動作させる(PC-286Emu)為のソフトAnex86のFDイメージファイルだそうです。


リンク載せておきました。参照ください。

参考URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~abetti/anex86/anex86/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近HDIとかnesとかっていう知らない拡張子を目にする機会が増えたんです。のんびり調べていきますがひょっとするとまた質問するかもしれませんがそのときはまた教えてください。

お礼日時:2003/11/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q.zipファイルのパスワード解除方法

画像のデータ、音楽のデータを保存するために.zipファイルにパスワードを掛けたのですが、忘れてしまって解除することができません。
パスワードを解除する方法はありますか?

Aベストアンサー

普通は解除できませんが、このソフトを使えば簡単に解除できますよ。
Advanced ZIP Password Recovery
このサイトより試用品をダウンロードしてください。
インストーラー英語ですがソフトのオプションタブのLanguageタブで
Japaneseを選ぶと日本語になります。2kでは文字化けします。
このソフトは有料ですがどこかにserialがあるかもしれません。

参考URL:http://www.elcomsoft.jp/?page=archives#zip

Q私のしたことはルール違反なのでしょうか? カテゴリーがわかりませんのでここでお願いします。  

Yahooノオークションに参加するようになって日は浅いのですが、先日こういうこてがありました。「NECシーリングライト1円スタート」とありましたので、終了まで1週間ほど残っていることもあり、ためしに1円を入れると、「おめでとうございます。落札しました。」とでたのでびっくりして、もう一度ページを見直すと、末尾に「落札&出品手数料削減の為、1円の価格表示となっておりますが落札価格は16,000円です。
落札者様より落札手数料3%頂いたり、3%分の値上げをせず今後もオークションを進めていく為にご理解と協力を頂きたく思いますのでよろしくお願い致します。尚、1台ずつの出品とさせていただいておりますので2台以上ご希望の方は、お手数ですが入札の際コメント欄で数量を記載して頂くようにお願い致します。謝って入札した場合は質問欄にてキャンセルを申し出て下さい」と確かに書いてありました。一旦落札したものをキャンセルできなと聞いていたので、大分迷いましたがキャンセルを申し出ましたところ、応じていただいたので胸をなでおろしています。私のキャンセルの申し出は、こういうオークションのルールからするといけない事なのでしょうか。ご参考までにお聞かせください。

Yahooノオークションに参加するようになって日は浅いのですが、先日こういうこてがありました。「NECシーリングライト1円スタート」とありましたので、終了まで1週間ほど残っていることもあり、ためしに1円を入れると、「おめでとうございます。落札しました。」とでたのでびっくりして、もう一度ページを見直すと、末尾に「落札&出品手数料削減の為、1円の価格表示となっておりますが落札価格は16,000円です。
落札者様より落札手数料3%頂いたり、3%分の値上げをせず今後もオークションを進めていく為に...続きを読む

Aベストアンサー

 15日から落札金額に3%の手数料がかかるようになってから
出品者もいろいろな方法を考えて対抗するようになっていますね。
そこまで極端な設定じゃなくても
「落札金額に2万円プラスしての価格になることを御了承ください」とか
最初から「落札金額に3%掛けた金額を販売価格といたします」とした出品もあるようです。
この手の条件づけにYahooがどう対応するか、見ものです。

 さて、その出品者の値段の設定の仕方、いまのところ問題はないと思われます。
きちんと商品説明を読みもしないで、遊びで入札したtateyanさんは今後気をつけてください。
そのうちトラブルになりますし、悪い評価をつけられるのは避けられません。

 オークションではキャンセルできない、これは正確ではありません。
出品者が同意すれば当然キャンセル可能です。
出品者の立場からするとキャンセルされたら迷惑なので同意したくないのですが
お金を払わずに無視する落札者をいつまでも相手にできないので
キャンセルを渋々認めなければいけなくなります。
その出品者も、うっかり入札の人間を相手に交渉する手間暇を考えて
キャンセル可にしたのだと思います。
本来の意味から言うと、キャンセルは大変に迷惑な行為です。
安易に(キャンセルすればいいから)などと思わずに、責任を持った入札をするように心がけてください。
自分がキャンセルしたって、次点の人が購入するからいいってものじゃないんですよね。
次点の人からは自作自演のつり上げ行為と疑われ、返事ももらえないことが多いんですよ。
出品するにもお金がかかるようになりましたし、
お互いが気をつけてオークションを楽しみましょうよ。

 15日から落札金額に3%の手数料がかかるようになってから
出品者もいろいろな方法を考えて対抗するようになっていますね。
そこまで極端な設定じゃなくても
「落札金額に2万円プラスしての価格になることを御了承ください」とか
最初から「落札金額に3%掛けた金額を販売価格といたします」とした出品もあるようです。
この手の条件づけにYahooがどう対応するか、見ものです。

 さて、その出品者の値段の設定の仕方、いまのところ問題はないと思われます。
きちんと商品説明を読みもしない...続きを読む

Qzipファイルパスワード解除

zipファイルパスワード解除
zipファイルにパスワードをかけたのですが、パスワードを忘れてしまいました。
PikaZipというソフトで検索してみたのですが、何時間たっても結果が出ませんでした。
何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

ありません。
短時間でとけるようなものならパスワードの意味が無いですから。

Qここで質問する際、カテゴリに悩む場合はどうやって決めますか?

ちょっとくだらない質問かもしれません。
私は回答のほうが回数が多いのですが、最近は質問もよく利用するようになり、悩みがでてきました。

こちらのサイトで質問する際に、どのカテゴリが適しているか迷うことはないですか?
そしてそうしたときはどうやって決めていますか?

たとえば今までの質問では
★「ルミナリエに行きます!食事・お土産情報を下さい」
  質問したカテゴリは「国内旅行」です。
  しかし、「イベント」や「タウン情報」もあてはまるような気がします。

★「CMで使われている印象的な曲を教えて下さい」
 質問したカテゴリはCMです。しかし回答が少ない気がします。
 「その他音楽」のほうがよかったのかな?と思いました。
 ※ちなみに受付中ですのでよかったら回答を下さい。

今までに60回程度質問していますが、管理者からカテゴリ移動をされたことはありません。一応あてはまるところには質問できているようです。

質問するカテゴリによって全く同じ質問でも回答数が違うのではないかと気になり質問した次第です。

質問経験者の皆さん、回答をお待ちしております。
 

ちょっとくだらない質問かもしれません。
私は回答のほうが回数が多いのですが、最近は質問もよく利用するようになり、悩みがでてきました。

こちらのサイトで質問する際に、どのカテゴリが適しているか迷うことはないですか?
そしてそうしたときはどうやって決めていますか?

たとえば今までの質問では
★「ルミナリエに行きます!食事・お土産情報を下さい」
  質問したカテゴリは「国内旅行」です。
  しかし、「イベント」や「タウン情報」もあてはまるような気がします。

★「CMで使われ...続きを読む

Aベストアンサー

そんなにカテゴリーの選択に悩む質問をしたことはないのですが、基本的には当てはまるカテゴリーが2つ以上あるような質問をする場合、該当するカテゴリーの質問数や一件辺りの回答数を見比べて、気長に回答を受けつけたい場合は質問数の少ないところ、早く回答が欲しい場合は回答数の多く賑わっていると思われるカテゴリーを選んでいたように思います(想定外の結果になったこともあるのですが)。

>質問するカテゴリによって全く同じ質問でも回答数が違うのではないかと気になり質問した次第です。

そうですね。長くここを見ている経験上、それは確かに言えますね。

それと、あまりに質問文が長いと読むのを敬遠する人も多いようで、質問文をコンパクトにして質問し直したところ、前回は回答ゼロだったのに数件の回答を集めることができた、という経験談を聞いたこともありますね。

他に、何度か同じ人の同じ質問を見かけることがあるのですが、「前回は回答を得れませんでしたので」とか、「前回の質問では回答数が少なかったのでもう1度お願いします」というような質問は、心情的に答えてあげたくなるようですね。

あと、全体の利用者数からすれば一部ですが、過去に「あなたがよく見るカテゴリー」という質問がありました。ご存じなければ参考にして下さい。
■あなたがよく見るカテゴリー 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=297698

また、「1つの質問を複数のカテゴリから閲覧可能にしたい」という質問もありましたね。実現すればいいかもしれませんね。
■1つの質問を複数のカテゴリから閲覧可能にしたい 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201563

ちなみに、私は「最新の質問」(OKWebだと呼び名が違うんですね)で一応全ての質問のタイトルをチェックして気になる質問を覗くようにしています。でも、PCの前で過ごす時間はそんなに長くなかったりします。

>カテゴリ別に回答者とか質問者とかの数字が一覧で見れたら参考になりそうんなんだけどなぁ。

少し古く大まかなデータかもしれませんが、下記はどうでしょうか。ある程度でも参考になればいいのですが。
http://okweb.quick-a.net/fQA.php?qid=114

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=297698,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201563

そんなにカテゴリーの選択に悩む質問をしたことはないのですが、基本的には当てはまるカテゴリーが2つ以上あるような質問をする場合、該当するカテゴリーの質問数や一件辺りの回答数を見比べて、気長に回答を受けつけたい場合は質問数の少ないところ、早く回答が欲しい場合は回答数の多く賑わっていると思われるカテゴリーを選んでいたように思います(想定外の結果になったこともあるのですが)。

>質問するカテゴリによって全く同じ質問でも回答数が違うのではないかと気になり質問した次第です。

そうで...続きを読む

QEXCELファイルのパスワードの解除

EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを
ここで教えていただきました。

「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で
設定するとのことでした。

今度はその解除の仕方を教えてください。

つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。

もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを
設定しなくて保存してもダメでした。

教えてgoo!!

Aベストアンサー

ツール→全般オプション。ここでパスワードを設定しましたよね。

元に戻す(パスワードを解除)時は、ファイル→名前をつけて保存。
ツール→全般オプションで、パスワードを消します。
次、開く時はパスワードの要求はしてきません。

これでやってみていかがでしょうか?

Qここのカテゴリでいいのかな?

gooの質問を投稿した後の内容変更や削除はどうやってすればいいんですか?是非、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

削除した方がいい、というアドバイスを受けてのことだと察します。
もう、回答にある通り、「管理人にメール」で、削除してもらえます。

投稿した後の内容変更ですが、「補足する」を使って、「こういう状況なので質問しました」など質問の背景を説明したり、質問の要点を絞る事は可能です。
締め切りをしてからは、「補足」はできませんが・・・。「お礼」は使えるので、「お礼する」で回答者に状況を説明することはできます。

このサイトのトップページに右の方に「ご利用のお願い」というコーナーがありますよね。
そちらも読んでみてください。
インターネットは、とても便利ですが、その便利さを気持ちよく使う為には、いろいろと制約もあります。
こういうお約束事を、「あー、うるさい!」と読み飛ばしてしまうと、他所へ行っても文句を言われてしまったりするので、面倒とは思いますが、初めて訪れるサイトでは、まず、そこのルールを調べた方が、トラブル・不愉快な気持ちになることを避けられますよ(^―^)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

削除した方がいい、というアドバイスを受けてのことだと察します。
もう、回答にある通り、「管理人にメール」で、削除してもらえます。

投稿した後の内容変更ですが、「補足する」を使って、「こういう状況なので質問しました」など質問の背景を説明したり、質問の要点を絞る事は可能です。
締め切りをしてからは、「補足」はできませんが・・・。「お礼」は使えるので、「お礼する」で回答者に状況を説明することはできます。

このサイトのトップページに右の方に「ご利用のお願い」というコーナーがあ...続きを読む

Q圧縮ファイルを解凍せずパスワードだけ解除するソフト。

圧縮ファイルを解凍せずにパスワードだけ
解除するソフトってありませんか?

もちろんパスワード自体はわかっています。

Aベストアンサー

ちょっと作業中なので、後でやってみるとして・・・。
もしこれが出来るのなら、パスワードのくっついている部分を削除して、通常の部分に置き換えれば、パスワードがなくても、解凍出来るアングラツールが出来ることになります。
そう言ったツールがあるのなら、誰でも考えそうだし、すでに作られているかと。
・・・、とはいえ、暗号化されている・・・のかな?^^;
どうなっているのでしょうか?zipのパスワードって。
後で、バイナリーで違いをチェックしてみようかと思います。

単純に、前もって、パスワードを入力して、一度解凍して、再圧縮するツールは、技術的には、十分可能です。
まぁ、需要がなさそうなので、あるかどうかはわかりませんが。

Qカテゴリとサブカテゴリがある掲示板

件名の者を探しています、当てはまる物はありますでしょうか?。
私の理想の物がありましたら20ポイント差し上げます。

Aベストアンサー

どういった目的で使うものかが判らないので、この辺で。
http://www.yumemaboroshi.net/guest/us-re-search1.php?1querys04querye=3&order=s14+desc&0querys02querylike=%A5%B5%A5%D6%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA&submit1=%B8%A1%BA%F7

これ以上はムリです。ご自分で意地でも探すか、自分で作るしか無いでしょう。

Qファイルをロック(パスワードで解除。)する方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今回質問させて頂きますのは、エクセルで作成した名簿のファイルがありまして、PCを起動した時に、ロックで、パスワードを入力しなければPCを使用出来ない方法は知っておりますが、今回、同様にファイルでパスワードを入力しないと開けない様にしたいのですが、もしその方法がありましたら教えて頂いても宜しいでしょうか?

Aベストアンサー

保存の際、「名前を付けて保存」を選択すると保存先等の画面が表示されるかと思います。
その際、右上にある「ツール」から「全般オプション」→「読み取りパスワード設定」にパスワード入力でいいかと思います。
バージョン等で設定が困難な場合は申し訳ございません。
参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www.global.co.jp/iep/iep62/iep621201.html

QCookieとは、いったい何でしょうか?

誠に、初歩的な質問なのですが、、

Cookieを有効・にしてますか?と言ったメッセージがでるのですが

意味が分かりません。

どなたか、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

cookieとは主にCGIを動かすための簡単な情報を記録しておく物です

掲示板に書き込みをしたことはありますか?
そのときに入力した名前やメールアドレス、パスワードが、
次にアクセスしたときに最初から入ってたりすることがあると想います
それはcookieに記録された名前などを読み込んで表示させているのです

cookieを有効にするには、InternetExplorerの場合ですけど
「ツール」→「インターネットオプション」
「プライバシー」タブで設定できると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報