gooID利用規約 改定のお知らせ

大学生です。

(どのような形かは言いませんが)将来は人前に立つ仕事(テレビ等々)で活躍していくために努力の限りを尽くして行くつもりなのですが、少し不安があります。

昔中学の頃にいじめられた事がありました。

同年代にいじめられ、それを見ていた年下にも飛び火し馬鹿にされ屈辱的な思いをさせられました。

当時は相当精神的に辛かったです。


そこで、そんな事をしてきた同年代の人達、その年下達がもし運よく上で挙げた私の夢が叶ったとして、何かしらの形でまた将来馬鹿にしてきたらどうしようって考えてしまう自分がいます。

夢すらかなっていないのにこんな事を考えるのは大変馬鹿げていますが、もし私が有名になってまたどこかで会ってしまった時、昔と同じように馬鹿にしてきたらどうしようって心配してしまいます。

仮にそこで馬鹿にしてきても、自分の顔は人に知れている訳だから怒鳴ったり怒ったりすることも出来ない。

そこで怒ってしまうとその周りにいる人達の自分に対する評価が下がり、結局は昔の恨みを晴らしたつもりがそいつらのせいでまた自分が不利な立場になる・・・。

まだ何にも自分の夢が切り開けた訳でもないのにこんな事を時折考えてしまいます。


みなさんが私ならどのようにこの思考を変えるでしょうか?

A 回答 (3件)

馬鹿にしてきたら、


ああ、そんなこともありましたね…(苦笑)
で良いと思います
芸能界で成功したあなたは、彼女たちよりも上ですから
なんもビクビクすることはないです

でもそんな精神状態では芸能界は無理ではと思いますよ…
出る杭は叩かれますから、ネットでは悪口ばかり書かれます
あなたの過去を暴露される事もあるでしょう
強くなって下さい。夢をかなえたいのなら。
あいつらを見返してやる!と思わないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビクビクする必要なんかないんですよね。

でも私自身もっと強くならないといけないですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/07/25 12:30

今まさにシンデレラとなったなでしこジャパンの選手が先日こんなことをいっていましたね。



優勝した途端に、かつて疎遠だった人たちがこぞってメールを送ってきてメールがあふれ返っていますってね。

私のアドバイスとしては、そうなったらそのときにどうするか考えればいいんじゃないですかね。というのも、そのことは優先順位としては相当に低いところにあると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優先しないといけないものを間違えていたようです。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 12:24

こんにちは。



貴方は夢に向かって突き進めば良いのです。
叶った後の心配はその時にすれば良いかと思います。

人はどんな立場になっても必ず悪く言う人はいます。
悪く言う人がいないと、自分自身に溺れた寂しい存在になり、それこそ人に陰で悪く言われます。
悪く言う人を大切にしろと昔から言われますよ。
そういう人がいるのは自分自身の戒めになるのです。

昔、貴方をいじめた人たちが悪く言ったとしても、貴方が夢が叶って活躍されておられるのなら、馬鹿にはしにくいし、したとしても馬鹿にする種類が違います。
羨ましいから言っているというひがみにしか聞こえません。
貴方は馬鹿にしている昔のクラスメートを寂しい人間だとして見ていれば良いのです。

ですから、ビクビクする必要はまったくありません。
精一杯にチャレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になるアドバイスありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。

心新たにこれから夢を追っていきたいと思います!!

お礼日時:2011/07/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング