プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2010になり、書式や行列数の制約がメモリ依存になった、
というような話を聞いたことがあるのですが

数秒単位のログとそれに伴う日記メモを書いているのですが
一年で数千行、数十列になるのです。
すると動作が不安定になってきました。

Accessに書きためていったほうがよいのでしょうが
操作を覚えるのに時間がかかりまだ出来ていません。

Excel2010でこのような使い方は不適切なのでしょうか?
何行何列くらいでシートを分けた方がよいとかの目安はあるのでしょうか?

WinVista→7アップグレード
メモリ4MB
Core2Duo2.8GHzです。

A 回答 (2件)

2007と同様行数で1,048,576、列数で16,384 が上限です。

Microsoft PowerPivot for Excel2010を利用すると増えるそうですが。

>すると動作が不安定になってきました。
文字情報が多数あるとしても、たかが数千行×数十列程度で動作が不安定になるということ自体が不具合と言えます。
「不安定」と判断した内容を別途記述して質問をし直すといいでしょう。

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/sqlserver/ff6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
PowerPivot for Excel2010、調べてみます!

不安定の原因はメモリが足りないからと思ったのですが
別の質問してみます!

お礼日時:2011/07/25 16:17

Excel2010でこのような使い方は不適切です。

一年毎にファイルを作って、あとでAccessに転送しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数秒単位で記録して
それでも3年分で1万行です。
閲覧、管理上、1シートで出来たら楽だな~と思ったいたのですが
前述の通り、動作がおかしくなるため、
仕方なく、年毎に分けようかと思ってました。

Accessに年毎転送するのはやってみたいと思います!

お礼日時:2011/07/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!