初めての店舗開業を成功させよう>>

暑い季節になって、日がそんなに強くなくても、「暑い」と感じる陽気に外出すると、5分と経たずに頭
が痛くなります。ずきずきする感じです。薬を飲む様なことでもないと思いますし、頭痛薬が効くとも思えません、なんとなくですが。 夏の外出がとても嫌になり、心配されるのでまわりの人にも言えず、どうしたらいいのかわかりません。こういった症状を緩和させるアドバイスがあれば是非お願い致します。

A 回答 (3件)

もしかしたら、紫外線が目に影響してるのかもしれないですよね。

私もまぶしいのは苦手です。
サングラスが離せません。
目の質かもしれないです。

どっちかというと、目の色は薄い茶色じゃないですか?
その上私は視力も良く、遠視なので、余計にまぶしいのが苦手ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その可能性もありますね。目は近視ですが茶色いです。外出にサングラスをかけてみます。
ありがとうございました。

#1です

目が紫外線によわいと言うことはないでしょうか?
サングラスなどを掛けて様子を見るのはどうですか?
    • 0

こんばんは

水分を取ることが少ないのではないですか?
気をつけて水分をこまめに取るようにして
出来れば糖分と塩分も取ってください

この回答への補足

どうでしょうか・・・。出かける時には必ず飲み物を持参していて、他の人よりもまめに水分補給はできていると思います。バランスのよいものを心がけているので、問題はない様に思えます。

• 0